« 霜月に♪ | トップページ | あっという間に月半ば(^^ゞ »

2013年11月 6日 (水)

○○の秋…♪

sun cloud 昼間は過ごしやすくて快適ですが、朝晩は冷え込んで寒いくらいです。

久しぶりに鴨川べりを走っているともう紅葉が始まっていて爽やかな秋空が広がっています。

509

お出掛け先で可愛い器を見つけました。

504
早速 茶碗蒸しを作ってみました。

505

デザートは初物の江戸柿です。
美味しくて寿命が延びた気がしました。

501

maple

これまた久しぶりに郵便局へ行ったのですが、ここでも可愛いもの発見♪
ボールペンの上のミニカー(ミゼット型)は取り外しが出来てプルバックで走るんです。
クマさんは昔懐かしい郵便配達姿の「ぽすくま」ストラップです。

506
三輪自動車のミゼット…懐かしい(^^ゞ

507

 

maple 秋なのに我が家の裏庭の白梅は今満開です。

503

maple

玄関の戸が締まっているので暇なセコム隊長です。

502


« 霜月に♪ | トップページ | あっという間に月半ば(^^ゞ »

コメント

鴨川へりの紅葉と秋の青空 そして自転車
京都の都会なのに なんだか とっても長閑に感じます。
茶碗蒸し 美味しそう~
こんな真ん丸柿見た事ない bearing トマトかと思いました。
昴流くん の~んびり セコムしてね。

今時期の白梅なんて驚きます。
ここは午後から大荒れの予報  もしかしたら明日朝は雪かな?

紅ママさん

もうそちらは雪景色なのですね。
いよいよ冬到来で 北海道犬にとっては嬉しい季節ですね。

鴨川沿いの遊歩道は信号もないので犬の散歩やのんびり散策する人などがいますが、自転車も結構走っていて少し危ない時もあります。

暑かった夏に食欲がなくなっていてだいぶ夏痩せしてしまったので、食欲の秋に向けて元に戻るように頑張っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/58522821

この記事へのトラックバック一覧です: ○○の秋…♪:

« 霜月に♪ | トップページ | あっという間に月半ば(^^ゞ »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック