フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月25日 (水)

近江舞子再び♪

sun お彼岸が済んだのにいつまでも暑いですね。

カーチャンと休みが一緒になったので 即 琵琶湖行き決定(^-^)
連休後だったからか?駐車場は無料でした。 ラッキーnote

2501
今日は結構波がきつかったです。

2502
ちょっと戸惑っていましたがすぐに慣れて波と戯れるって感じで ボ~っとしています(笑)

2503
波に乗りながら泳いで気持ちよさそうです。

2504
  波に負けるな(^-^) 動画も撮ったのでよかったら見てくださいね。

波と遊ぶ姿か可愛い(親バカでごめんなさい)

2505
2506
西の空が赤く染まりだした頃波が鎮まってきたので湖から出てきません(笑)
沖に向かって行っては同じ方向に回るので体に絡まってしまいます(^^ゞ

         巻き付いちゃったよ 良かったら見てくださいね

駐車場の向かい側に中湖がありますが先日の大雨で溢れたのか?あまり綺麗ではありませんでした。

2507
今日もいっぱい遊んで楽しかったね。
帰りの車も帰ってからもぐったりしていてちょっと心配させられました┐(´д`)┌ヤレヤレ

              

2013年9月22日 (日)

2013ペット博in大阪

sun 爽やかな秋日和のはずですが…暑いです

数年前に行ったペット博でハーフチョークに星のスタッズを付けてもらって購入。
ハーフチョークをつけるのが不安だったのでその後ネーム入りの首輪を注文したお店からペット博の無料入場券と優待券を送ってもらいました。

じゃ~行かなきゃ~と出かけました。
いつもは昴流も連れて行くのですが、人が苦手なのに「かわいい!」と近づいてくる人が多くて壁の花状態ばかりでかわいそうなので、今回はお留守番です。

昴流がいないので写真が大量(笑)

2101
ついつい!大きな犬に目がいってしまいます
入口にいたニューファウンドランド白黒の毛色は希少なんだそうです。

2102

2103
もちろん小さい子もいっぱい(^^)

21052108

ポチたまペットの旅でお馴染みの松本くんのトークショーもありました。

2107

会場で和犬が少なかったです。
柴犬のほかに見かけたのはこの紀州犬の「パールちゃん2才女の子」だけでした。

2110
スター誕生の予選通過されたんだそうです。
とってもキュートなおとなしい子で、ナデナデさせてくれました。

犬の他にはこんな子達も遊びに来ていました。

2104
2126
小鳥の展示もたくさんありました。

                チョット恐がりのさざなみインコ ちゃん

2111

                 キレイな毛並み(名前を聞いたけれど…)(^^ゞ

2112
耳がカールしたにゃんこも(^^)

2113
ふれあいコーナーにはザリガニ釣りやひよこミニブタもスタンバイ

2115

2114
介助犬の見習い犬も頑張っていました

2116
色々なワンコも遊びに来ていました。

2109
2117

2106

2118

2119

コンテストで金賞をもらったそうです

2120
この方には2度も犬種名を聞いてしまいました(^^ゞ レオンベルガーという犬種だそうです
2121_2
まだまだたくさん写真がありますがこのぐらいでお腹いっぱいになったでしょ(笑)

その後近くのIK○Aに行ってみました 空が綺麗なので激写

2122

IK○Aではぐるぐる回って衣替えに使う衣装ケースを買って帰りました。

今日の戦利品  以前に行った時より出店が少なかったように思いました。

2123
早速お留守番のごほうびをあげました(^^)

2124
美味しかったようです(^^)

2125


2013年9月19日 (木)

十五夜お月様♪

sun 台風一過さわやかな秋のはずが、日中は真夏かと思うぐらい暑い日です。

朝夕はさすがに涼しくて爽やかです。
今夜はお月様がキレイなのでなんとか撮りたいと色々頑張ってみました。

綺麗でしょ?と月を指差してもなんのこっちゃ?と見る方向がわからないようです(笑)

1901
オートで撮ったらこんなにボケボケ(ρ_;)

1902
いろいろ機能がついているので試していたらきれいに撮せたでしょ?

1904
調子に乗ってズームで撮ってみました。
コンデジではこれくらいが限界かな?

1905
ついでに垣根に咲いていた花(ヤマホロシ)も激写(≧m≦)ぷっ

1903
お月様に興味のない我が家のワンコは??

1906
一点を凝視しています。 何があるのかはわかりません(笑)

1907
綺麗なお月様を撮れて嬉しい飼い主でした(^^ゞ

2013年9月17日 (火)

台風18号

sun 台風一過さわやかな良いお天気です。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

昨日は小雨の中出かけていて知らなかったのですが、帰ってからニュースを見てびっくりでした。
渡月橋がえらいことになっていたようです(^^ゞ

Togetukyou
夜中から早朝にかけて「避難準備情報」が2回、朝5時に「大雨特別警報」その後「大雨特別警報に伴う情報」 5時50分には「避難勧告」
携帯に何度も警告音が鳴って不安をかき立てられました。

幸い我が家地区は該当じゃなかったので避難まではしませんでしたが、この大雨の中避難するっていうのも大変だなと人ごとのように思っていました。

携帯やブログに心配のコメントを頂いて感謝しています。
ありがとうございました。

そんな我が家のセコム隊長は自宅でくつろいでいます。

1701

2013年9月15日 (日)

神戸ぇ~~~♪

rain 台風18号の影響で昨夜から雨降りです。 

昨日(14日)は久し振りに神戸へ出かけてきました。
さんちかタウンの文房具屋さんで大きな帽子をかぶった人がサイン会をしていました。
私も早速その方の365日のバースディーカードを買ってサインをしてもらいました。

1504
ドン・カジョン さんという方で不思議な活動をされているようです(^^ゞ

名前をクリックすればHPに飛べます。  気になる方は見てくださいね(^^)

買った誕生日絵はがきは、素朴な感じの絵が描かれています。
裏にかわいい絵とサインをしてくださいました。

1505
神戸へ行った本当の目的は年に1~2回元気をもらいに行くライブです。

1503
行くまでは遠くて面倒でしたがやっぱり生で聴く歌声はいいですよねぇ~♪
すっかり元気になって一緒に行った友人との夕食も盛り上がりました(笑)

1506
heart

家ではお留守番の昴流がちょっと大人な感じです(笑)

座布団を見るとおもちゃだと思って振り回していて置けなかったのですが、夏終わりのバーゲンで買ってきたミニベッドを置いてみました。

1501
噛みかけたのですがダメと言うとどうしたら良いかわからずに戸惑っています。

1502
遠慮がちに座ってみたのでそれで良い!と褒めたらちょっと得意そうでした(^^)
このままベッドで寝るのならサイズのあったものを買おうと目論んでいます。

2013年9月11日 (水)

まだまだ暑いな by昴流

sun このまま秋に突入するかと思われた数日後やっぱり暑さがぶり返してきましたね。

長い間連れて行けなかった昴流と琵琶湖へ行ってきました。

京都から湖西道路の終点が近江舞子水泳場迄道が伸びていて旧道を通らずに行けてラッキーでした。
でも8月31日で水泳場の営業が終わっているのに、バーベキューの人が来ていて駐車場が1日1000円(T_T)

それじゃ…湖から少し遠いけれどドッグランもあるココへ(^^)

1007
小さなワンコが何頭かいたのでまずは琵琶湖へ

1001
10日前まで水泳場だった近江舞子浜は水も浜辺も超キレイです。
一旦水に入ってしまうと楽しそうに泳いで浜辺に上がってきません(笑)

とても上手に泳げるようになったので、12M のリードを買って来ました。
沖へ向かって一直線に行ってUターンして帰ってくる。
を何度も何度も繰り返します。

近江舞子でひと泳ぎ    ← よかったら見てくださいね

1004
この日(10日)はとても良いお天気で空もキレイです。

1003  
長いロープは思ったより絡まなくて「漁師になった気分」だったそうです(^^)

1006
1002

1005
水遊びを満喫した後先ほどのカフェへ戻って休憩。
カツサンドにはスープとヨーグルト(ブルーベリージャム入り)がついていてとても美味しかったです。

1009
2時間近く水遊びをしたのにまだ???(((o(*゚▽゚*)o)))

1012
看板犬のココちゃん(ボーダーコリー 9才 女の子)はホースで水遊びが大好きで、エンドレスで水と戯れていて、昴流は眼中にありません(≧m≦)ぷっ

1008
面倒になると自分で戸を開けて(鍵はついていません)出て行ってしまいます。

昴流は破れたサッカーボールが気に入ったようです。

1010
1011

久しぶりのおでかけを満喫していたら夕陽が空を赤く染めています。

また来ようね♪

1013


2013年9月 8日 (日)

初体験です

sun cloud 爽やかで過ごしやすい日です。 このまま秋になってしまうのでしょうか?

今年も忘れずに咲いてくれた ショウキスイセン

801
夏じゅう咲いていたハイビスカスは白い花なのに赤色も出てきました。

802

note

7日(土)8日8(日)に岡崎の「みやこめっせ」で開催されている「京まふ」にカーチャンと行ってきました。
残念ながら昴流はお留守番です。

803
お目当ては  コレヽ(´o`;

804
昴流の名前の元になるキャラクターがあるそうです。

アニメの世界はよくわからないけれど結構楽しめました。

805
各ブースにはコスプレした人が居る所もあってカメラにポーズをとってくれます(^^)

806

807
TVで放映されている人気アニメだとか…。

809
お馴染みのアニメとかあって楽しんできました。

飾ってあるうちわの中に昴流によく似たわんこ発見♪

811

京都のゆるキャラ まゆまろくん も大人気でした

810
物販やアニメのカフェ等はたくさんの人が行列をしていたので諦めました。

外へ出ると源氏物語を題材にしたこんなものも京都らしいんやないでしょうか?

812
バスで京都駅に向かう途中 かーちゃんと平安神宮の大鳥居

813
駅前のコンピューターの学校で開かれていた原画展を堪能して、近くのショッピングセンターへ。

815

疲れたのでジェラートを食べて小休止

816
さて帰ろうかと外へ出ると黄花コスモスがすっかり秋らしい気分にしてくれました。

818
昴流にはお留守番のご褒美にさつまいもをトッピングしたごはんです。

817
初めてのアニメのイベントはとても新鮮で楽しいでした




2013年9月 4日 (水)

淋しかったよ (ρ_;)

rain cloud 各地では大雨警報が出たり竜巻が発生したり大変な日でした。

     被害に遭われた方 お見舞い申し上げます。

天候不順のせいで夕方からぐんぐん涼しくなってきて 「もう秋?」 と思えるぐらい肌寒くなりました。

先日の台風15号が来るかもしれない日の夜にカーチャンは深夜バスでお江戸見物に出かけていきました。

前に行って登れなかったスカイツリーに登ったり、レンタカーでドライブしたり東京の休日を満喫して新幹線で帰ってきました。

寂しかったよとサークルから飛び出るほど飛び上がって喜ぶ昴流(^^)

301
早速お土産を広げてパチリ♪

303
東京限定の「キョロちゃんのおやつ」はふわふわの生地にカスタードが入っていて美味しかったです。

305
僕にもちょうだい!と伸び上がってみています(笑)

302
ちょこっともらったのですがもっと欲しいようでした(^^)

クマのぬいぐるみは欲しくても貰えませんでした(笑)

304

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック