フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 十五夜お月様♪ | トップページ | 近江舞子再び♪ »

2013年9月22日 (日)

2013ペット博in大阪

sun 爽やかな秋日和のはずですが…暑いです

数年前に行ったペット博でハーフチョークに星のスタッズを付けてもらって購入。
ハーフチョークをつけるのが不安だったのでその後ネーム入りの首輪を注文したお店からペット博の無料入場券と優待券を送ってもらいました。

じゃ~行かなきゃ~と出かけました。
いつもは昴流も連れて行くのですが、人が苦手なのに「かわいい!」と近づいてくる人が多くて壁の花状態ばかりでかわいそうなので、今回はお留守番です。

昴流がいないので写真が大量(笑)

2101
ついつい!大きな犬に目がいってしまいます
入口にいたニューファウンドランド白黒の毛色は希少なんだそうです。

2102

2103
もちろん小さい子もいっぱい(^^)

21052108

ポチたまペットの旅でお馴染みの松本くんのトークショーもありました。

2107

会場で和犬が少なかったです。
柴犬のほかに見かけたのはこの紀州犬の「パールちゃん2才女の子」だけでした。

2110
スター誕生の予選通過されたんだそうです。
とってもキュートなおとなしい子で、ナデナデさせてくれました。

犬の他にはこんな子達も遊びに来ていました。

2104
2126
小鳥の展示もたくさんありました。

                チョット恐がりのさざなみインコ ちゃん

2111

                 キレイな毛並み(名前を聞いたけれど…)(^^ゞ

2112
耳がカールしたにゃんこも(^^)

2113
ふれあいコーナーにはザリガニ釣りやひよこミニブタもスタンバイ

2115

2114
介助犬の見習い犬も頑張っていました

2116
色々なワンコも遊びに来ていました。

2109
2117

2106

2118

2119

コンテストで金賞をもらったそうです

2120
この方には2度も犬種名を聞いてしまいました(^^ゞ レオンベルガーという犬種だそうです
2121_2
まだまだたくさん写真がありますがこのぐらいでお腹いっぱいになったでしょ(笑)

その後近くのIK○Aに行ってみました 空が綺麗なので激写

2122

IK○Aではぐるぐる回って衣替えに使う衣装ケースを買って帰りました。

今日の戦利品  以前に行った時より出店が少なかったように思いました。

2123
早速お留守番のごほうびをあげました(^^)

2124
美味しかったようです(^^)

2125


« 十五夜お月様♪ | トップページ | 近江舞子再び♪ »

コメント

うおぉぉぉぉ!いろんなわんこがたくさんですね!
ペット博と、ペットワン博を同じものかと思っていましたが別物でしたぁ。
ニューファウンドランドに白黒っているんですね!
初めて見ました。
鶏とさかっていうのも初めて見ました(●゚◇゚●)
とさか・・・食べれるんですね!

パールの飼い主です(*゚▽゚*)
遊びにきました~

パール、載せてもらってとっても感激です。ありがとうございます。
キュートなんて言ってもらって嬉しい☆

北海道犬は、「お父さん」ってすごい人気でしょうね
紀州もよく「お父さん?」って言われます
そのわりには貧素で痩せすぎですよね・・・

私もお買い物したかったのですが、あのとおり、パールを
連れて一人で行ったので、とても買い物どころではありませんでした

また昴流君に会ってみたいです。
北海道犬は、さらに白くて綺麗ですよね
おやつ美味しそうの食べて、可愛い♡

みやこさんは京都なのですね
私は兵庫なんです

いろんなワンコに会えて楽しそうですね。

レオンベルガ―は琵琶湖畔のドッグカフェの看板犬が確かそうでした。
でかいけど大人しい子でした。

金賞のプードルちゃん、染めてますよね?
まぁ、いいけど・・・
きっとショーにはもっといろんなカラーの子がいるんでしょうね。
まぁ、いいけど・・・coldsweats01

やっぱり和犬、探してしまいますよね。
こんなところで道犬を見つけようものなら、親戚くらい親しみを感じてしまうと思います。happy01

首輪とリードは誕生日プレゼント用かな?present
もうすぐだもんね!☆

ペット博、大きなワンコも沢山いるんですね。
それでも和犬の比率は低い・・・。

紀州のパールちゃん、白くて美人さんね。

プードルちゃん、染めているの??服にしては中途半端だし・・・。でもまさか染めているとは思いませんでしたぁ。
北海道犬には無縁な世界ね。

昴流君は美味しいトサカを貰った方が嬉しいのかな。

こんにちは~!

ペット博^^すごいですね~!
私も行ってみたいな~^^風太とは無理だわ(笑)
昴流くんも風太も、出入り禁止になっちゃいそうですね(爆)

サザナミインコさんの下の鳥さんは
「コガネメキシコインコ」英名・サンコニュア 太陽のインコさんです^^
インコ・オウムはお任せを!

まいこさん

ペットワン博 札幌で開催されているのですね。
わたし的にはそちらの方が行ってみたいです。

毎年行っているのですが、いつも昴流は壁の花状態でお店や展示動物などを見るのもカーチャンと一緒にはできないので、今回は昴流を置いて出かけてきました。

珍しい犬種などは見てもらいたいのでしょうね。
いつでも日本犬は少ないので昴流も注目されやすいのですが、近づいて来られると爆吠えしてしまいます(>_<)

しおんさん

遊びに来ていただいてありがとうございます。

パールちゃん ナデナデさせてもらってとても嬉しかったです。
その後決勝戦はどうでしたか?

どちらにしても自分ちの子が一番ですものね(^-^)

兵庫県でしたらいつか一緒に遊べると思いますが、我が家のワンコは触ってもらうことができない損な奴なんです(^^ゞ

yuminさん

昴流を連れてきてなかったのでいろいろなワンコと触れ合うことができました。

レオンベルガーの飼い主さんには失礼なことをしてしまって、聞いてから思い出したんです(^^ゞ

大きな犬の方がおっとりしている場合が多いですね。
でも何かあれば制御が効かないかも…滅多にないでしょうが…想像したら怖いですね。

シューは見ていないのですがこのワンコの他に体に阪神の虎マークを染められているシュナイザーもみました。

他にも着飾らrせているのやカートに4~5匹乗っけている人など、ペットの楽しみ方も人それぞれです。

何度かペット博に来ていますが北海道犬を見かけることはなかったです。
一度ポチたまペットの旅の松本くんと一緒に写真を撮った時に、珍しがられていました。

昴流には誕生祝いは食べるものの方が嬉しいでしょうね。
おやつ5種をそのつもりだったのですが、首輪とリードも誕生日から使うことにしますね(^-^)

フーカママさん

大きなワンコはついついそばによって触らせてもらいます(笑)

和犬は柴犬と紀州犬のパールちゃんだけでした。
3日間あるのでたまたま出会えなかっただけかもしれませんけれど。

プードルちゃんは自分でカットと染色をされたそうで、とても嬉しそうでした。

鶏とさかは茹でて乾燥してあるようで硬そうに食べていました(^-^)

翠雲さん

ペット博は珍しい犬種や猫、鳥、爬虫類 等見られるし、コンテスト、しつけ教室、撮影会、
、連れ合い広場、トークショーなど盛り沢山です。

犬や猫、小鳥などのグッズなどん店も出ていてみて歩くのは楽しいです。
インコの名前も2回聞いたのですが覚えられなかったのです(^^ゞ
教えていただいてありがとうございました。

小鳥も文鳥から初めて、セキセイインコ、コザクラインコ、最後にはオカメインコなど色々飼っていたのですが、飛ばしてしまったり、気がついたら下に落ちていた子もあって飼うのをやめたのです(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/58243342

この記事へのトラックバック一覧です: 2013ペット博in大阪:

« 十五夜お月様♪ | トップページ | 近江舞子再び♪ »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック