« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

涼しくなって欲しい(^^)

cloud rain 台風と秋雨前線の影響で蒸し暑い日です。

ここ2、3日は涼しくて過ごしやすかったので、リビングのクーラーも除湿で稼働していました。

昴流は玄関で長~くなってセコム中です(笑)

3003
先日コス○コで見つけた秋の果物 黄金桃 少し小さめですが6個980円也
良い匂いがするまで熟れるのを待って食べてみました。

3001
とっても美味しいです。 味は普通の桃に比べて濃いようです。
昴流にもおすそ分けです。

3002
美味しいものはよほど大きくない限りしたに落とさずに食べるんですよ(笑)


2013年8月24日 (土)

23日は処暑だって!

cloud → rain 久し振りの雨で涼しくなると良いのですが、ゲリラ豪雨で困っている所もあったりで中々うまくいかないですね。

処暑 二十四節気の一つ。立秋ののち15日で、8月22、23日ごろにあたる。暑気止息する意である。このころは日本は台風来襲の一つの特異日にあたっており、暴風や大雨にみまわれることが少なくない。 (日本大百科全書(小学館)

今年も秋の期間限定ビールが出たと、カーチャンのリクエストでお酒売り場へ行くと、何種類もあったので全部買ってきました。
ビール、発泡酒、リキュール(発泡性)等何日かで秋を感じてみました(笑)

2301
この日は先日るり渓の自販機で買ってきた茄子をトッピングしたカレーでした。

2302

note

暇そうな昴流に歯磨きガム チューデントで歯を磨いてもらいました。

2303
夢中になるとしっぽが下がるんです(笑)

最近暑すぎて昴流のクーラー稼働が多くなっていますが、快適なので飼い主も恩恵に浴しています。

2304
久しぶり「ウィーちゃん」と遊ぶわんこ

2306
今朝玄関で見っけ♪

2307
岡山のオリーブ園で北斗君とお散歩した時に買ったオリーブに初めて実がなりました(^^)
ちょっと頼りない感じですが行く末を見守りたいと思っています。

2013年8月20日 (火)

残暑お見舞申し上げます

sun 昔からお盆が過ぎたら涼しくなると言われていたのに、最近はお盆が過ぎても暑い日が続いています。

京都のPM 1時30分頃の気温はPCの温度計で36℃だそうです。

昴流も暑くて伸びています(笑)

2006
先日スーパーのおもちゃ売り場で見つけたジグソーパズル
折角だから世界遺産に登録された富士山を飾ろうと挑戦。

200
300ピースだから飽きずに出来ました(笑)

完成です(^^)

2004
しばらく猫がいなくて窓も開けられて良かったのですが、最近又居着いているようです。
下の昴流を見ているところです。 可愛いでしょ?

2005
あまり暑いので先日行った川遊びの写真を貼り付けて涼しい気分になってくださいね。

2002

2003
まだまだ暑さが続くようですので熱中症に気をつけてくださいね。

2013年8月14日 (水)

楽しいな♪

sun 毎日気温35℃超えの中頑張っているワンちゃんに会いに行ってきました。

紀州MIX「シュウ」の梅干が行く  のシュウ君とシュウママさんが近くのホームセンターでしつけ教室に通っているのをブログで知ってぜひ会いたいと出かけたのです。

行ったら既に教室は始まっていて外からシュウ君はすぐに見つけられました。

1301
「マテ!」のコマンドで向かい側にいるシュウママさんの指示に従っているところです。
キリッと背筋を伸ばしてかっこいいですね。
隣にいる方は指導員の先生です。

こんな感じでしつけ教室は行われています。

1302
ママさんのブログではキョロキョロしていると書いてありましたが、ちゃんと集中していてアイコンタクトも良く取れていたように見えました。

終わって一走りした後 出てきた所でご挨拶。
誰にでもフレンドリーで可愛いシュウ君と最後まで一緒に遊んでいたコーギーの「ラッキーちゃん」です。

1303
人が多いところは危険で連れて行きたくないので昴流はお留守番でした。
また機会があれば遊びましょうね。

note

暑い中冬毛を脱ぎだした昴流を連れて南丹市の「るり渓」へ川遊びに出かけました。

1304 
秋にはもみじが渓谷を真っ赤に染めるんだそうです。
川には大小の石が点在して素晴らしい景色です。
水の匂いがするのか先を急いで引っ張るワンコ。
水辺に行くと早速川に入ってご満悦です。

1305
岩を乗り越えようとして滑るわんこ(笑)

1306
川の水も気持ち良い冷たさで流れもゆるくて最高です。

1307
上から写真を撮ろうと見ているとカーチャンが昴流に水をかけています。

水しぶきがきれいな輪っかに(≧m≦)ぷっ

1308
小さな滝があったのでその近くへ行ってみました。

1310

滝壺で泳ぐ昴流は自信ができたようで、何度も何度も滝の近くへ行こうとするのですが、リードが短くてそばへ行けません(^^ゞ

1309
川から出ることもなく水遊びを堪能したひとときでした。
飼い主はマイナスイオンを胸いっぱいに出来ました。

帰り道野菜の自販機発見♪

1313
朝とれたての万願寺とうがらしやナスなど1袋100円、コシヒカリ100%450g200円など格安でBOXの中に置いてありました。
朝早くだともっと種類もあったようです。
ちなみにナス2袋(6個)200円でお買い上げ(^^)夕食のおかずにとても美味しかったです。

今日のナイスショット(?)

1311





2013年8月10日 (土)

やっと…キタ━(゚∀゚)━!

sun cloud 今(10日PM5時)の気温 なんと37℃ 扇風機だけの室温は35℃ ちょっと動くと滝汗です。

遠くで雷が鳴っているので雨が降るかもしれません。

少しは涼しくなって欲しいものです。

thunder

肥満疑惑の昴流は暑さにもめげず食欲があってとても元気だったのですが、昨日黄色い液体を吐いて少ししんどそうでした。

1001

でも大好きな缶詰のご飯は完食だったのですぐ元気になりました。
そんな彼にもやっと冬服を脱ぐ決心がついたようで、体中の綿毛が浮いてきました。

1002
これで少しは涼しくなるでしょう(^^)

2013年8月 7日 (水)

肥満疑惑??

cloud sun rain 最近天候が激変しているので気をつけましょうね。

今日も朝は良いお天気でしたが、曇ったり雨が降ったりの一日でした。

note

最近の昴流は中年太り疑惑が浮上してきています。

601
座っていたり寝そべっているとお腹の周りが太いような(^^ゞ

602
きなこちゃんの今日の腹の真似で撮ってみたけれど男の子だからわかりにくいかも(笑)
でもやっぱり太ってきてる・・・。

小さい時から食が細くて…お里にいるときはよく食べていたようですが(^^ゞ
なかなか食べてくれなくていつも細かったのに、カリカリフードを食べれるようになってからかな??
最近はお腹がすいたと餌を欲しがって鳴く時もあるんです。

まっ!元気でいるだけでも幸せなんだから良いのですが。
食欲の秋を前に少しダイエット中です(笑)

note

暑くて伸びている昴流はお留守番で最近近畿最大級になったとCM中のアウトレットへ出かけてみました。

603
まずは腹ごしらえ(笑)

604
神戸牛ステーキランチは並んで食べたけれど美味しかったです。

お店はスケールアップセールとかで70店舗増えて237店になったそうです。

楽しく見て歩いていたら今度は疲れて涼しいスイーツ店で休憩(笑)
ここも並んで入りました(^^)

605
プリンが美味しいお店のデザートセットでまったり♪

606
外へ出るとゲリラ豪雨に見舞われて足止めをくらってしまいました。

607
雨宿りをしていたら黒柴ちゃん発見♪
「姫ちゃん」はおとなしく触らせてくれました。

ここはワンコO・Kの所が多いので小さなワンコを連れたお客さんもたくさんいました。
でも我が家は無理ぃ~~~~(T_T)

608
駐車場まで遠いので小降りになるのを待って帰りました。
ウインドショッピングやバーゲン品を買ったりで楽しいひと時が過ごせました。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック