フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 裏庭事情 | トップページ | 暑いね(>_<) »

2013年6月14日 (金)

行ってきました♪ 府民の森 ひよし

sun 梅雨に入ってから雨が降りません。
  この分だと琵琶湖が干上がるかもしれないです(^^ゞ そんなことはありえないってツッコミ  は無しの方向で(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

久しぶりに府民の森ひよしのドッグランへ行ってきました。

まずは この動画を見てください m(__)m

なぜ小型犬用にいるの?なぜ伏せているの? ちょっともったいぶってみました(^^ゞ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

平日は貸切状態が多いのにこの日は先客が3頭もいました。
黒ラブ君、ブルドッグ君、柴犬MIX君 オスばかり(^^ゞ
隣の小型犬用が空いていたのでまずはそこで待機です。

大型中型用には水道があるので水を汲みに行ったら、柴MIX君に吠えながら追いかけられてちょっと怖かった(T_T)ので写真はありません。

黒ラブ君とブルドッグのブルちゃんも仲が良いのかどうか、リード付きで遊んでいました(笑)

1301
ブルちゃんは9ヶ月。

黒ラブちゃんは7歳、愛護センターから1年前に来たそうです。
来てすぐに事故に遭って後ろ足を複雑骨折、普通に歩けるようになったけれどプレートが入っているんだそうです。

そんな話をしていたら早く水をくださいと待っているワンコが(笑)

1302
ブルちゃんのお尻がプリティー!お尻の毛が渦巻いています。

1304
フレンドリーな黒ラブくんが近づいてきてくれたのにこの後爆吠え。
クマにそれだけ吠えたら優勝なのに… ザンネン!
ちなみに茶色のラブにはフレンドリーなのです。

1303
網越しに喧嘩が始まったらとリードがはずせない。ドッグランなのに(笑)

1305
お腹がすいてきたので道の駅「スプリングひよし」で買ってきたお弁当を食べていたらつぎつぎかえっていきました。

1306
さぁ~~アソボ♪

1307
ニューフェースの青たこさんはうさぎちゃんと同じ形で丸いところを噛むとピ~ピ~鳴ります。

1308

1309

閉園間際にみんな帰ったので早速大型中型犬用に入って水遊びをしなきゃ!

1310  
いつもとは違う遊び方だったけれど、楽しかったかな?
帰りに管理事務所の前でパチリ

1311
野良猫ちゃんだった猫ちゃんもお見送りしてくれました。

1314

最近日差しが強いとクーラーが効きにくいので小さな扇風機をつけたのですが案外効果的でした。
この後 家まで爆睡でした。

1312





« 裏庭事情 | トップページ | 暑いね(>_<) »

コメント

ホント、琵琶湖も干上がりそうはお天気続きですね。
こちらも全然雨が降りません・・・。

ドッグランもちょっと気が合わないワンコがいると入るのをためらっちゃいますね。

茶ラブは平気なの?
ソラは茶ラブの方が苦手・・・。
ちょっと吠える子がいて、苦手意識があるみたい。
黒ラブの方が大丈夫ですね。
基本的に自分より大きい犬にはビビる感じがあります。

でも、最後は走れてよかったですね。

フーカママさん

昴流は基本吠えられても応戦しないことが多いのですが、黒ラブとハスキーには自分から吠えてしまいます。

人が苦手なので犬が平気でも大きくなってからは一緒に遊ばせたことがないのです。
一緒にいる人に怪我をさせたら困りますものね(^^ゞ

でも一緒に遊ばせてあげたいです。

 こんにちは。

平日もし先客がいてもそんなに多くなさそうですね。
高雄のドッグランは、平日でも多いから行くの躊躇してたので、ひよしドッグラン
今度平日狙って行ってみます。

昴流くん、走るの大好きなんですね!
走ってるときの顔、すごく楽しそうです。シュウもロングリードなしで走らせてあげたい!

車内の扇風機いいかも!
後部座席までクーラー届かないから、いつもうちわ使ってるんですよ。
うちも扇風機考えてみます。

ほんと、雨降らないですね

近所の川も干上がっちゃうんじゃ??って
心配になっちゃいます

楽しそうですね~。昴流くん

相手のワンコによって吠えたり、吠えなかったりしますよね
基準がわからないですけど。

シュウママさん

ドッグランで思いっきり走らせると、とても良い笑顔が見られます。

このドッグランは水曜日が定休日ですから気をつけてくださいね。
もう少し行くと「セネンフンド」というドッグカフェがあります。
そこのドッグランはカフェを利用すると無料で遊べます。

おとなしいあいなさんやシュウ君だとここも良いと思います。

扇風機は思ったより効果がありました。
車のシガーソケット(?)が電源です。
固定はクリップです。

はるさん

ホントから梅雨なのに蒸し暑い日が続きますね。

何が違うのか?奴の経験から割り出しているのでしょうね(笑)

ドッグランは一番嬉しそうな笑顔が見られて、飼い主も癒されます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/57588066

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました♪ 府民の森 ひよし:

« 裏庭事情 | トップページ | 暑いね(>_<) »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック