フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

我が家の今日この頃

sun 雨が降らないと水不足が心配ですが、降り続くと早くやまないかと空を見上げてしまいますね。
今日は梅雨の中休みで風が気持ちの良い日でした。

裏庭でタッツーの菜園に美味しそうな茄子が実っています。

2705
2706
フルーツトマトももうじき赤くなりそうです。

2707
去年買ったバラが小さな花を咲かせてくれました。

2708

庭に20年以上も良い香りを漂わせてくれるクチナシも咲きました。

2709

今日の昴流はこんな感じです。

2701
カーちゃんが作っているパンの良い匂いがするのです。

2703
クルミとレーズン入りのフランスパンも焼きあがりました。

2702
昴流のパンもあるよ。

2710

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

全然関係ないんですが(^^ゞ

電池が好きなので、可愛いのを見つけるとついつい買ってしまうんです。
某百均で見つけたLEDのランプです。
どの色が良いか決められなかったので、好きな色のを3個も買ってしまいました(笑)

2704

2013年6月23日 (日)

昴流今日この頃

cloud rain 梅雨らしいぐずついた日でした。

ひよしのドッグランにある小さなたらいでよく遊ぶので、これなら遊ぶかもと買ってきたたらいです。

ちょっと気になったけれど・・・。

2301
あんなに水遊びが好きなのになぜでしょうね?

2302
ついに寝てしまいました(T_T)

2303
梅雨対策であちこちのブログでレインコートの話題があったので、我が家にも以前買ったカッパが押し入れにあるのを思い出して探してみたら、着にくいので嫌がっていたかわいいのが出てきました。

最初から作るより楽かもとリメイク(^^ゞ
頭からかぶる形なのに入口が小さくて一度も着せられないままオクラ入りだったので、その部分を切ってマジックテープで止めるようにしたのと、胸当ても付けにくいので取ってしまってマジックテープで止めるようにしたんです。

2307
今度は着てくれるかなと見せると、鼻シワでうなり出す始末。
嫌なことはいつまでも忘れないのでしょうか?
しばらくカッパをひらひらさせて遊んでいたら体に乗せられたのでパチリ♪

2304
慣れて着せられる様になったら土砂降りの雨も濡れるのがマシになるんですけれどね。

2013年6月18日 (火)

暑いね(>_<)

sun 蒸し暑いですが風が気持ち良い日でした。

夜のお散歩の後氷をガリガリ食べても、暑そうなのでサークルの前に扇風機を持ってきたら(笑)

1801
          物思う背中??…(≧m≦)ぷっ

1802
          ん?呼んだ?

1803  
         

                    前の方が良いかな?(^^)

サークルの斜め上に扇風機があるのですが、やはり近くの方が涼しかったようです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

暑い夏でもさっぱり食べられるかもと、買ったドーナツ

1804
色も形も可愛くて味もさっぱりしていて美味しかったわ(^^)

2013年6月14日 (金)

行ってきました♪ 府民の森 ひよし

sun 梅雨に入ってから雨が降りません。
  この分だと琵琶湖が干上がるかもしれないです(^^ゞ そんなことはありえないってツッコミ  は無しの方向で(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

久しぶりに府民の森ひよしのドッグランへ行ってきました。

まずは この動画を見てください m(__)m

なぜ小型犬用にいるの?なぜ伏せているの? ちょっともったいぶってみました(^^ゞ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

平日は貸切状態が多いのにこの日は先客が3頭もいました。
黒ラブ君、ブルドッグ君、柴犬MIX君 オスばかり(^^ゞ
隣の小型犬用が空いていたのでまずはそこで待機です。

大型中型用には水道があるので水を汲みに行ったら、柴MIX君に吠えながら追いかけられてちょっと怖かった(T_T)ので写真はありません。

黒ラブ君とブルドッグのブルちゃんも仲が良いのかどうか、リード付きで遊んでいました(笑)

1301
ブルちゃんは9ヶ月。

黒ラブちゃんは7歳、愛護センターから1年前に来たそうです。
来てすぐに事故に遭って後ろ足を複雑骨折、普通に歩けるようになったけれどプレートが入っているんだそうです。

そんな話をしていたら早く水をくださいと待っているワンコが(笑)

1302
ブルちゃんのお尻がプリティー!お尻の毛が渦巻いています。

1304
フレンドリーな黒ラブくんが近づいてきてくれたのにこの後爆吠え。
クマにそれだけ吠えたら優勝なのに… ザンネン!
ちなみに茶色のラブにはフレンドリーなのです。

1303
網越しに喧嘩が始まったらとリードがはずせない。ドッグランなのに(笑)

1305
お腹がすいてきたので道の駅「スプリングひよし」で買ってきたお弁当を食べていたらつぎつぎかえっていきました。

1306
さぁ~~アソボ♪

1307
ニューフェースの青たこさんはうさぎちゃんと同じ形で丸いところを噛むとピ~ピ~鳴ります。

1308

1309

閉園間際にみんな帰ったので早速大型中型犬用に入って水遊びをしなきゃ!

1310  
いつもとは違う遊び方だったけれど、楽しかったかな?
帰りに管理事務所の前でパチリ

1311
野良猫ちゃんだった猫ちゃんもお見送りしてくれました。

1314

最近日差しが強いとクーラーが効きにくいので小さな扇風機をつけたのですが案外効果的でした。
この後 家まで爆睡でした。

1312





2013年6月 9日 (日)

裏庭事情

cloud どんよりした蒸し暑い日です。
   台風3号が西日本に近づく予報だそうです。
   みなさまも気をつけてくださいね。

最近ブログ訪問やコメントなどサボりがちです。
更新もお出掛けがないとネタ切れ(^^ゞ
そんな中「ボクはすだれを掛けてもらって元気です」と言ってるかどうか(笑)

908

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

我が家の北側に猫の額の庭があるのですが、家の影で日当たりが悪いのです(^^ゞ
でも3年前に家庭菜園にできないものかと、土を掘り返して石や根っこを取り除き腐葉土や砂を入れて土地改良をして、夏野菜を植えたのです。

結果はきゅうりトマトはなんとか採れたものの、最後に根っこを掘り返すとこんな根っこでよくも何十本ものきゅうり何十個のトマトを実のらせてくれたと感心したものです。

今年もタッツーの挑戦は続いていて生野菜のクズや腐葉土などで改良しつつ、今年も初生りのきゅうりができました。

901
早速冷やしうどんに乗っけてみました。
う~ん!うまい♪  (≧m≦)ぷっ

902
ついでにタッツー丹精のサツキも見てくださいネ

906
907_2

梅雨空に似合う紫陽花も咲いています

904
905

暇そうなセコム隊長ですが、怪しいものには即効対応してくれています。

あんなにいた野良猫家族(多い時は10匹ぐらい)がいなくなってのんびりまったりしているのです。

903

2013年6月 3日 (月)

楽チンなの?

cloud rain 梅雨らしい蒸し暑い日でしたね。

うちのワンコは4才なのにとっても甘えん坊です。
サークルのドアを開けたらカーチャンの足の間に入り込んできます。

202
そしてこんな感じでまったりしています。

201

その後おうちに帰って寝ています(笑)

204
アップで撮っても気にしない(笑)

203
本当は目が覚めているのです。

205

ぼぉ~っとしています。(^^)

206
やっと目が覚めたようです。

207

昴流の寝姿でした(笑)


最近のヒット パエリアです。
ムール貝は生がなかったので冷凍ですが結構良いダシが出たようです。

208   


« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック