« 昴流今日この頃 | トップページ | みな月 »

2013年6月28日 (金)

我が家の今日この頃

sun 雨が降らないと水不足が心配ですが、降り続くと早くやまないかと空を見上げてしまいますね。
今日は梅雨の中休みで風が気持ちの良い日でした。

裏庭でタッツーの菜園に美味しそうな茄子が実っています。

2705
2706
フルーツトマトももうじき赤くなりそうです。

2707
去年買ったバラが小さな花を咲かせてくれました。

2708

庭に20年以上も良い香りを漂わせてくれるクチナシも咲きました。

2709

今日の昴流はこんな感じです。

2701
カーちゃんが作っているパンの良い匂いがするのです。

2703
クルミとレーズン入りのフランスパンも焼きあがりました。

2702
昴流のパンもあるよ。

2710

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

全然関係ないんですが(^^ゞ

電池が好きなので、可愛いのを見つけるとついつい買ってしまうんです。
某百均で見つけたLEDのランプです。
どの色が良いか決められなかったので、好きな色のを3個も買ってしまいました(笑)

2704

« 昴流今日この頃 | トップページ | みな月 »

コメント

わぁ、ランプ可愛いですね~。
これが100円ですか?
これなら私も買っちゃいそうです。

ピンクのバラはノスタルジーですか?
我家は一輪だけ咲きましたが、二輪めはまだです。

おいしそうなパンがいっぱい!

スバル君は、「パンはまだ~?」と待ちくたびれているようですね。wink

こんにちわ!
そちらも「梅雨の中休み」なのですね^^
雨降りのお散歩は、大変ですよね~。。

お茄子が立派!ナスの美味しい季節がやって来ました^^
昴流くんの「パン食べたい!」のお顔怖いです(爆)

 こんにちは。

今日は、涼しかったですね。
散歩に3回も行ってしまいました。最後夜にもう1回行きます(笑)

自宅菜園でこんなに大きなナスが出来るんですね!
そろそろ食べごろって、自分でカットするのワクワクしますね。
母のとこも、ミニトマトとピーマンが食べごろになってきました。
育てるの面倒だけど、カットだけさせてほしい(笑)

昴流ちゃんの、顔の変わりよう(笑)
ケージの中からじゃパン食べられないよう~。

立派なナスですね。
トマトも赤くなるのが楽しみね。
鉢植えやプランターでこんなに出来るのね。

覆輪のバラ、素敵な色!!
こんなバラを見るとまた欲しくなっちゃう(^_^;)

100均でLEDのランプが買えるの??
知らなかったぁ・・・。

yuminさん

コメントのレスが遅くなってごめんなさい。

ストラップの電池やランプが好きでついつい可愛いのを買ってしまうんです。
これも隅っこにあったのを見つけて最初は1個買ったのですが、どうしても欲しくてあと2色買ってしまいました(^^)

ピンクのバラは「ノスタルジィー」です。
本当はもっと大きな花ですが小さな花でも可愛くて嬉しくなってパチリ♪

サークルの中からなんとか食べようと歯をむきだした瞬間です(笑)

翠雲さん

昨年地植えをしたのですがあまり大きくならなかったので今年は「野菜の土」で鉢植えにしたら大きなのが採れたのですよ(^^)

風太くんのしつけ又教えてくださいね。

昴流ももうじき5才になるのでだいぶ落ち着いてきましたが、まだまだ油断をするよ危ないんですよ(笑)

シュウママさん

シュウくんはまだ若いのでエネルギーが有り余っているのでしょうね。

ナスやきゅうり等出来たときは手をかけ多分嬉しいですね。
でも今年はタッツーが作っているので収穫の喜びはできません。
食べるのは新鮮で美味しいですけれどね。

サークルの中からなんとか噛じれないか頑張っているところです(笑)

ナスは鉢植えでも土と肥料水があれば大きく育ってくれるようです。
フルーツトマトはもう少し大きくなると思ったのですが、ミニトマトみたいなかわいいのができました。
味は甘くて美味しいです。

このバラは「ノスタルジー」だそうです。
ママさんが買われたのを探したのですが、無くてこれにしたのです。
来年はもう少し大きな花が咲いたら嬉しいです。

このランプを買った百円ショップは、どこかの売れ残りなどが売られていることがあるので、このランプもそうかもしれません。
可愛いでしょ?(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/57679368

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の今日この頃:

« 昴流今日この頃 | トップページ | みな月 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック