« 大人になったのかな? | トップページ | 行ってきました♪ 竹田城跡 »

2013年5月11日 (土)

行って来ました!

rain 昨夜からの雨がしとしと降り続く日でした。

まずは!春が来ると行かなきゃと思いつつ中々行けなかった所へ遂に行ってきました。

コトが済んでホッとしている昴流です(^^)

1001
そうなんです我が家の憂欝の種である、予防注射摂取に病院へ行く事なんです。
毎年時期が来ると家中が憂鬱になってしまうんです。
と言うのも!人が怖い彼はお医者さんも怖い訳で全身全霊を掛けて抵抗をするのです。

顛末をお話したら大げさだと思われるかもしれないですが(^^ゞ

病院が始まる30分前に待合室でお医者さんほか4人が待機。
昴流は車で口輪とエリザベスカラーを装着。
待合室へ入るとさらに大きなカラーで防御。

カーチャンが足のあいだに挟んで、ガタイの良い男の方ががっちりホールド。
昴流は興奮マックスで口から泡を出しながらカーチャンの足にしがみついています。
先生が素早く後ろ足から血液検査用の採血、狂犬病予防注射、ワクチンの順に打って行って…誰も怪我がなく終了ですnote

昴流お疲れ様 これで1年間どこへでも行けます。
病院のスタッフに疲れを癒してもらおうとお礼を買ったケーキ屋さんです(笑)

1002

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

飼い主もホッとしたところで  

今日は何十二年前に結婚した日です。
昴流は家でゆっくりお留守番してもらって、ささやかな(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)で食事に行きました。

生ハムとソーセージのサラダ

1003

野菜とペンネのラザニア風

1004
最後にコーヒーとプリンでお腹いっぱい♪

1005

高級なお店ではないけれど満足満足で帰ってきました(笑)

北斗君のyuminさんがカップケーキを作っていたのでマネっ子してみました。
思ったよりバターと砂糖が入っていますがそんなに甘くなくて美味しかったです。

1007
これはレンジ付きの電子レンジで焼いたものです。

ガス台のグリルで使う小さなダッチオーブンがあるのですが、それについていた手袋に穴があいたので補修してみました。
これがダメになったらまた違う布を貼り付けようと思っています(笑)

1006
ちょっと貧乏な我が家です(^^ゞ

« 大人になったのかな? | トップページ | 行ってきました♪ 竹田城跡 »

コメント

注射、無事終わって良かったですね。
お疲れ様でした。(o^-^o)

カラ―はダブルですか?
完璧ですね!☆

我家はワクチン接種がまだです。
5月中には行かないと・・・。 (;;;´Д`)

結婚記念日、おめでとうございます。birthdayheart04

カップケーキ、作られたんですね。
すぐに出来たでしょう?lovely
またいろんな味にトライしてみてください。

鍋つかみ、立派なエコですよgood

我家は水切りトレイの裏にペットボトルの蓋で足をつけました~wink


結婚記念日^^おめでとうございます!
一緒にお出かけしてお食事^^
私はしたことないわぁ~。。
これからも末永くお幸せにです^^

風太、狂犬病の注射も大騒ぎだったので、10月の混合ワクチンが心配です。
その頃までには、落ち着いてくれるかしら。。
昴流くん、お疲れ様でしたよ^^

結婚記念日 おめでとうございます
優しいタッツーさまと、どうぞ末永くお幸せにー

昴流君の注射 大変なんですねー 
準備の様子を読んでて、びっくりしました
お疲れ様でしたぁー

結婚記念日、おめでとうございます!!
一緒にお食事なんて、すてきですね。
うちも来月なので、見習おうかな!
昴流君の注射も無事終わってよかったですね。

昴流くんのチックンいやいやの再現文、
録画を見たようにリアルで、プッhappy02

ヒビキもそろそろです。有難くない年中行事ですねsweat01

結婚記念日なんて、わが家はとっくの昔に忘れてしまいました^^

結婚記念日おめでとうございます。
また、昴流くんの注射も無事終わっておめでとうございます^^
注射は一瞬ですが採血はキツイですね。
毎年採血している昴流くんはいいこですね。岳は具合が悪いときにしかしていません。
↓の記事を読んで「あ、今年は岳も5歳か」と思いました。
ちょっと大台に乗るかんじですね。もう5歳かぁ(笑)。

かなり遅くなったけど、結婚記念日おめでとうございます。
そして、注射終了もおめでとうございます(^^ゞ

我が家も苦労してきたのでよ~く分かります。
今のソラは今の所おとなしく接種できるので助かっていますが、段々に覚えてくるとどうなる事やら・・・。

今年はまだ行ってないんですよ。
5月中に行かなくちゃね。

yuminさん

予防注射のことを考えるだけでユウウツになっていたのですが、今年も流血なしで終了です。

フィラリアの薬とノミダニの薬、耳が痒いのを治す薬と貰ってきましたが…高ぁ~~~いdown

記念日は外食が一番(笑)食事を作らなくてもいいんですもの。

鍋つかみの補修は有り合わせのキルトの生地だからいかにも貧乏臭い(笑)
次に修理するときはかわいい柄にしようかな(^^)

翠雲さん

あらら風太くんも大騒ぎするのですか?
昴流より大きいから力も強そう 怪我のないように頑張ってくださいね(^^ゞ

記念日には食事を作らなくて良い外食が一番です(笑)

椿のおかあさん

そうなんですよ!毎年これが終わらないとお出かけも楽しくないのですよ(^^ゞ
これだけ大騒ぎでも診てくださるお医者さんがいて幸いです(^^)

結婚記念日をお祝いするほどでもないのですが・・・長年よく辛抱したものだと(お互い様ですが)(≧m≦)ぷっ

琳ママさん

おっ!琳ママさんはジューンブライドなのですね。
ロマンチックぅ~~♪

昴流の予防注射は毎年ブログネタになっていますが、少しづつ楽になってきたように思います。
お医者さんも慣れて来られたのかもしれませんが(笑)

あ・とりえ みしん さん

毎年の恒例行事ですが決して大げさじゃないのですよ(^^ゞ
今年は男性の方がしっかりホールドしてくださったので早く処理できたので良かったです。

結婚記念日って程でもないのですが記念日には外食が一番楽ちんで良いのです(笑)

numaxさん

そうそ!岳くんと同い年なんですよね。
もう5歳なんて早いですよね。

フィラリアの薬を貰う為の血液検査なんですよ。
これをしないと1年中飲まさないとダメだと言われていたのです。

フーカママさん

ママさんも苦労されたんですね。
やはり男の子の方が警戒心が強いのかもしれません。

ソラ君はチャウ君ピリカちゃんの子だからきっと大丈夫だと思いますよ。
まっ!育て方も良いのでしょうけれどね(^^)

結婚記念日というほどでもないのですがありがとうございます
長年夫婦で暮らせることがお祝いなんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/57357723

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ました!:

« 大人になったのかな? | トップページ | 行ってきました♪ 竹田城跡 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック