フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月28日 (火)

行ってきました♪ 初泳ぎ&バラ園

cloud rain 近畿地方も梅雨入りしたようです。
    今年はさわやかな日が少なかったですね。
    ジメジメ鬱陶しい日が続くかもしれませんがメゲずに過ごしましょうね。

さてだいぶ過ぎてしまいましたが、21日のお出掛けの続きです。
琵琶湖でも午後になると波が強くなるようです。

2812

カーチャンの投げる石を取りに行こうとしても見失ってしまうようすが面白いです。
枯れ枝は浮いているので咥えて得意そうに持って帰ってきます(笑)

                 

昴流の初泳ぎ♪  見てやってくださいね。

水遊びを満喫した後近くのバラ園へ行ってみました。
こじんまりしたバラ園でしたが満開でとても綺麗でした。

2801
2802
2803

           かーちゃんが写真を撮っているけど…。

2804_3
2805
               「しのぶれど」 と言う名のバラです

2806
                  バラに興味がないワンコと(^^ゞ

2807

バラ園をあとにして農道を走っていると両脇の田んぼは田植えが終わっていました。

2808
さらに琵琶湖畔の夕日も素敵に撮れたかも(^^)

2810

2811
こうして楽しい一日が過ごせました。

長々お付き合いをありがとうございました。


2013年5月22日 (水)

行ってきました♪ 初泳ぎ

sun 今日もさわやかな良いお天気です。
   日中は32℃になる予想です。

今年の春は寒かったり暑かったり、その上持病の腰痛が中々治らなかったりで、琵琶湖は久しぶりです。

21日に何年か前に「琵琶湖で遊ぼう会」をしたマイアミランドへ行ってきました。

2201
暑いかと思いきや風がきつくて爽やかでしたが、結構波がきつかった。

早速飛び込んで棒を咥えて帰ってきたドヤ顔のワンコです(笑)

2202
今年初泳ぎの勇姿(?)を見てやってください・・・完璧な親バカです(^^ゞ

2203

2204

その後芝生でカーチャンと走る。

2205

シャワーがあったので 「体洗う?」 「いや!飲む♪」

2206

ベンチでまったり~~~♪

2207

次回予告  (≧m≦)ぷっ  

昴流の初泳ぎ 動画編 と守山バラ園  乞うご期待! (ちょっとイチビッてしまいました)

2013年5月18日 (土)

皐月

sun 18日はさわやかな良いお天気でした。

お天気が良いと掃除、洗濯、庭いじりなど色々気になってしまいます。

秋に苗を買ったバラ(ノスタルジア)が1つだけ咲いていました。

1801
玄関に置いていた時はほとんど咲かなかった中輪のつるバラも裏庭で咲きました。

1806
放ったらかしなのに毎年咲いてくれるのがシランのピンクと白

1803

1804
最近家庭菜園に力を入れているタッツーのサツキも咲き出しました。

1805
玄関ではテッセンが満開です

1807
食べられないものには興味なしの昴流はこんな顔で見ています。

1808
気持ちの良い昼下がりのひとときでした。

2013年5月16日 (木)

行ってきました♪ 竹田城跡

sun 15日のお天気も快晴で日傘がいるくらい暑い日でした。

4月半ばからの腰痛のせいでGWにもどこへも行けなかったのですがやっと出掛けてきました。

以前TVで見ていた日本のマチュピチュ 竹田城跡が キラキラ北斗 のyuminさんのブログで兵庫県にあるという事を知って、「近いやん行ってみよう」と出かけました。

京都縦貫道から国道9号線をひたすら走っていると、藤の花や桐の花の薄い紫が目に優しく飛び込んできます。

1501
2時間半ぐらいで「道の駅 但馬まほろば」に着き、早速但馬牛丼でランチ(^^)

Tajimagyu
美味しゅうございました。

腹ごしらえもできた事だし、早速竹田城跡へ…平日(13日)なのに25分待ち。
やっと駐車場に停めて15分先を目指します。
この日は30°を越すの真夏日で、入口まで来たら汗だくです。

1502_2
数年前 豊岡の水害の時に崖崩れがあったところだそうです。
TVニュースでバスの上で救助を待っていた映像が思い出されます。

1503
いよいよ城跡へ入る前にガイドさんの説明を団体さんに紛れて聞いているタッツーと、なんのこっちゃ?とカメラ目線の昴流(笑)

1504
結構な石段の上を上がったら見えてきました石垣♪
どこにいるかわかる??

1505
ここだよ~~~♪

1506
山の上にある石垣から眺める景色は素晴らしいです。

1507
石段はこんな感じで結構登りにくい。 

1508
気持ちいいね

1509
これはちょっと無理だったね(笑)

1510
矢印のところは、高倉健さんの映画で天空の音楽会を撮影したところだそうです。
ロケ現場を見に来るおば様が多くて草地だったのが禿げてしまったそうです。
映画でどんなふうに写っているかみたいなと思いました。

1513
天守閣があったところです。
二人で覗き込んでいる様子が同じで笑ってしまいました。
タイタニックの舳先みたいにする若いカップルがいるそうです。

1514
暑くて涼しい所を見つけて動きません。持っていった氷水が大活躍です。

1515
城跡とそこから見える風景を満喫したあと向かい側の立雲峡へ行きました。
これもyuminさんのブログを参考にしています(^^)

駐車場から3分の展望台からです。

1517_2
遠くに小さく見えますが、上の展望台まで行く元気が残っていません。
短い望遠では上の画像ぐらいなので拡大してみました。

1516
雲海が見られる時期には一番上の展望台まで行ってみたいと思います。

疲れたね(;´д`)トホホ…

1518
体力のない我が家ですが、素晴らしいお出かけができてよかったです。
yuminさんありがとうm(__)m

長々お付き合いありがとうございました。

前の記事にコメントいただいているのにお返事が遅くなってしまってスミマセン。

2013年5月11日 (土)

行って来ました!

rain 昨夜からの雨がしとしと降り続く日でした。

まずは!春が来ると行かなきゃと思いつつ中々行けなかった所へ遂に行ってきました。

コトが済んでホッとしている昴流です(^^)

1001
そうなんです我が家の憂欝の種である、予防注射摂取に病院へ行く事なんです。
毎年時期が来ると家中が憂鬱になってしまうんです。
と言うのも!人が怖い彼はお医者さんも怖い訳で全身全霊を掛けて抵抗をするのです。

顛末をお話したら大げさだと思われるかもしれないですが(^^ゞ

病院が始まる30分前に待合室でお医者さんほか4人が待機。
昴流は車で口輪とエリザベスカラーを装着。
待合室へ入るとさらに大きなカラーで防御。

カーチャンが足のあいだに挟んで、ガタイの良い男の方ががっちりホールド。
昴流は興奮マックスで口から泡を出しながらカーチャンの足にしがみついています。
先生が素早く後ろ足から血液検査用の採血、狂犬病予防注射、ワクチンの順に打って行って…誰も怪我がなく終了ですnote

昴流お疲れ様 これで1年間どこへでも行けます。
病院のスタッフに疲れを癒してもらおうとお礼を買ったケーキ屋さんです(笑)

1002

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

飼い主もホッとしたところで  

今日は何十二年前に結婚した日です。
昴流は家でゆっくりお留守番してもらって、ささやかな(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)で食事に行きました。

生ハムとソーセージのサラダ

1003

野菜とペンネのラザニア風

1004
最後にコーヒーとプリンでお腹いっぱい♪

1005

高級なお店ではないけれど満足満足で帰ってきました(笑)

北斗君のyuminさんがカップケーキを作っていたのでマネっ子してみました。
思ったよりバターと砂糖が入っていますがそんなに甘くなくて美味しかったです。

1007
これはレンジ付きの電子レンジで焼いたものです。

ガス台のグリルで使う小さなダッチオーブンがあるのですが、それについていた手袋に穴があいたので補修してみました。
これがダメになったらまた違う布を貼り付けようと思っています(笑)

1006
ちょっと貧乏な我が家です(^^ゞ

2013年5月 8日 (水)

大人になったのかな?

sun この寒さはいつまで続くのでしょうね。
  7日は気温はそんなに低くはなかったけれど、冷たい風が結構きつかった日です。

長い連休が終わって日常が帰ってきましたね。
昴流に子供の日のプレゼントを渡すのを忘れていました(^^ゞ

805
小さな箱に小鯛の姿干し、牛タンや鹿肉のジャーキー、ビスケットなど10種類もの小袋が入っていてびっくりです。

入っていた鶏肉団子をごはんに入れたら即完食。 美味しかったようです。

801
先日道の駅「スプリングひよし」で見つけて買わなかった大黒しめじがスーパーにあったので早速買ってみました。(3本 198円也)

802
天ぷらがオススメと書いてありましたが、ソーセージ、ピーマン、と炒めて食べました。
お味は普通のしめじとあまり変わりはなかったです(^^)

803
スバルのおもしろ寝相 「その手で何をしようとしているのか?」

804
伸びでもしているのかと思ってみていたら、いつまでもそのままで爆睡していました(笑)

 

タイトルの「大人になったのかな?」とういのもちょっとしたことがあってそう思ったのです。

毎朝のお散歩はタッツーが行っているのですが、道で何かにつまずいて倒れそうになって駐車中の車に当たった拍子に昴流のリードを離してしまったそうです。

その時昴流は走っていくかと思ったらタッツーのそばでじっと立って待っていたそうです。

その話を聞いて怪我はないかと聞く前に昴流がじっと待っていたことに驚いてしまったのです(笑)

10月には5歳になるのでだいぶ落ち着いてきたのかと嬉しかったり寂しかったり複雑な気持ちです。

ちなみにタッツーは怪我をしていなくてよかったです。

2013年5月 5日 (日)

子供の日です

sun 今日はダウンを着ている人がいました。 
    もうそろそろ暖かくなって欲しいものですね.

さて!今日は子供の日です。
ゴールデンウイークも終盤に入って楽しかった人や嬉しかった人、通常と同じ日々を過ごした人など色々あると思います。
我が家もどこへもいかない通常の日々を過ごしていました。

出かけたショッピングセンターで移動動物園をやっていたので雰囲気だけ♪

401
402
403
動物を書いた看板の前にはカンガルーがいたのですが…寝ていました(^^ゞ

我が家は男の子がいないので昴流の鯉のぼりも小さめです(笑)

404
お菓子売り場では柏餅がいっぱいでしたが、今年はコイのアップルパイです。

405
昴流もおすそ分けで(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)しましたよ。



そうそ!先日刑務所作業製品展示即売会で買ってきたものです。
昔の前掛け風の肩掛けカバンと小物入れ(スマホが入る)です。
裏地の柄はマッチ箱の模様です。

408

407

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック