フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 賢いのです(^^ゞ | トップページ | 子供の日です »

2013年4月30日 (火)

街中道中記 (岡崎付近)

sun 春らしい暖かい日でした。

久しぶりの道中記なので写真が沢山になってしまいました。
全部スマホのカメラで撮ったものです。

世の中ゴールデンウイークだという事なので、ついつい腰痛の腰にサポーターを巻いて出掛けてしまいました。

川端通り(鴨川の横の道です)のツツジが満開でした。

写真の左側に鴨川が流れています。

2901

岡崎の「みやこめっせ」で刑務所作業製品展示即売会をやっていました。

2902

全国の刑務所や少年刑務所で作っているのは家具や木のおもちゃ、革靴、革製バッグ、座布団カバーなどの布製品など色々ありました。

2903
みやこめっせのある周辺は緑が多くて気持ちの良い空間が多いんです。

これは図書館です。

2904
左奥には平安神宮

2905
大きな鳥居が道にそびえます。

2909
鳥居の向こうにはゴッホ展を開催中の美術館

2906
他にも動物園、近代美術館、京都会館 等 文化施設がいっぱいあるんですよ。

この日は日曜日ということもあって観光客の人がいっぱいでした。

岡崎を後に川沿い道を行くと東大路へ出ます。

2907
この通りにはたくさんの寺院があります。
でも目的はココ(^^)

2908_2
帆布のカバン屋さんです。
入り口の引き手も凝っています。

2910
そのまま東大路通りを下がる(南へ行く)と甚五郎の忘れ笠で有名な知恩院さんです。

2911
四条通に出てきたらものすごい人波です。
「めやみ地蔵さん」のお寺を発見して、早速お詣りしてきました。

2912
小さなお寺なのに大きな千手観音様とお地蔵様がおられました。

人波に酔いそうになりながら南座の前まで来ました。

2913
市川海老蔵さんが十変化をするという5月花形歌舞伎の看板が出ていました。

2914
華やかな舞台なんでしょうね。

さらに四条通りを行くと鴨川が見えます。
右の方にはもはや床の準備をしているお店もありました。

2915
歩き疲れたので高○屋の屋上で一服。
地下で美味しそうなお菓子を買って食べました。

2916
1階のウインドウには京都らしい織物が展示されていました。

2917
久しぶりのお出かけは疲れたけれど気分転換には良かったです。

今日の昴流は日向ぼっこでカメラを向けても起きません(笑)

2919
長々お付き合いありがとうございました。

« 賢いのです(^^ゞ | トップページ | 子供の日です »

コメント

景色&イベント&グルメ、すっかり京都旅行をした気分になりました。お天気もよく、人出も多かったでしょうね。昴流君は、ひなたぼっこ気持ち良さそうですね。すぐに暑くなりそうだけど(笑)

 こんにちは。
先日はコメントありがとうございました!

見なれた京都の町を他の方のブログで見れると、なんだかうれしくなってしまいます。
岡崎の方は、そこそこ自然もあって観光地もあって楽しめますね。私も大好きな場所のひとつです。

前の記事の最近覚えた芸の動画も見ました!
何かを覚えさせるには早い方がいいと言われてるけど、あんまり関係ないのかもしれないですね!
うちは、まだ「おすわり、おて、おすわり」しか出来ないから、何か他に芸を覚えさせられたらなと思ってます。
人に会ったときに披露できたら、ちょっと自慢に(笑)

また遊びに来たいので、ブックマークに追加しました~!
今後ともよろしくお願いします。また遊びに来ますね!

京都らしい風景がいっぱいで楽しかったです。

ゴッホ展は行かれなかったのですか?
私は東京で一度見たことがあります。
なかなか良かったですよ。

歌舞伎は敷居が高くてなかなか見る機会がないけど
南座の海老蔵さんの歌舞伎は面白そうですね。

日向ぼっこができるのもあとわずかですね。

先日の整骨院情報、ありがとうございました。
日常生活にはそれほど支障はありませんが、
鈍痛が続いています。

京都は見るところがいっぱいですねー
川床も始まったみたいですね TVでやってましたけど
まだまだ寒そうでしたよー
町中も楽しそうだし、少し郊外に行っても自然がいっぱいだし
特に今の季節がいいですよね(でもいい季節は短いっ)
そして、街中歩きにはスイーツが欠かせませんねっ!!
昴流君のおててと、みやこさんの影の手、つながってますね♡

琳ママさん

いつまでも寒い日が続きますね。

京都は観光地が多くて皆さんもご存知の所が多いと思いますが、地元民が見た観光地というのもちょっと良いかと(笑)

暖かいと伸びて寝ていますが、寒いと毛布の上で丸まっています。
ついに脱毛が始まって塊で抜けて大変です。

シュウママさん

里親会のお手伝いお疲れ様でした。
シュウ君も皆さんに可愛がってもらってよかったね。
みんなが幸せになっていってくれることを陰ながら祈っています。
シュウくん新しい芸に挑戦♪ ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

この日は日曜日だったのですが、岡崎方面は広くてのんびりできました。

ブックマークに入れていただいてありがとう。
こちらもお気に入りに入れさせていただきます。

yuminさん

京都の観光地は休みには人がいっぱいであまり出かけることが少ないですが、新緑で癒されてよかったです。

ゴッホ展は随分前(学生時代)に行ってひまわりの絵を買った記憶があります(笑)

歌舞伎はちょっと興味はありますが見に行けないですね。

いつまでも寒い日が続いて昴流は日向ぼっこを楽しんでいます(笑)

腰痛はちゃんと治しておいたほうが良いですよ。
良い加減にして後悔しているんです(^^ゞ

椿のおかあさん

京都の街中はせせこましいので休みの日には行きたくないですが、ちょっと離れると素敵なところもありますからまた来てくださいね。

椿ちゃん波がきついと水には入らないのね(^^)
やっぱり女の子だものね。

写真を撮るときは気がつかなかったのですが、ブログにアップする時に気がついてあえて切らずに載せてみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/57276240

この記事へのトラックバック一覧です: 街中道中記 (岡崎付近):

« 賢いのです(^^ゞ | トップページ | 子供の日です »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック