フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

街中道中記 (岡崎付近)

sun 春らしい暖かい日でした。

久しぶりの道中記なので写真が沢山になってしまいました。
全部スマホのカメラで撮ったものです。

世の中ゴールデンウイークだという事なので、ついつい腰痛の腰にサポーターを巻いて出掛けてしまいました。

川端通り(鴨川の横の道です)のツツジが満開でした。

写真の左側に鴨川が流れています。

2901

岡崎の「みやこめっせ」で刑務所作業製品展示即売会をやっていました。

2902

全国の刑務所や少年刑務所で作っているのは家具や木のおもちゃ、革靴、革製バッグ、座布団カバーなどの布製品など色々ありました。

2903
みやこめっせのある周辺は緑が多くて気持ちの良い空間が多いんです。

これは図書館です。

2904
左奥には平安神宮

2905
大きな鳥居が道にそびえます。

2909
鳥居の向こうにはゴッホ展を開催中の美術館

2906
他にも動物園、近代美術館、京都会館 等 文化施設がいっぱいあるんですよ。

この日は日曜日ということもあって観光客の人がいっぱいでした。

岡崎を後に川沿い道を行くと東大路へ出ます。

2907
この通りにはたくさんの寺院があります。
でも目的はココ(^^)

2908_2
帆布のカバン屋さんです。
入り口の引き手も凝っています。

2910
そのまま東大路通りを下がる(南へ行く)と甚五郎の忘れ笠で有名な知恩院さんです。

2911
四条通に出てきたらものすごい人波です。
「めやみ地蔵さん」のお寺を発見して、早速お詣りしてきました。

2912
小さなお寺なのに大きな千手観音様とお地蔵様がおられました。

人波に酔いそうになりながら南座の前まで来ました。

2913
市川海老蔵さんが十変化をするという5月花形歌舞伎の看板が出ていました。

2914
華やかな舞台なんでしょうね。

さらに四条通りを行くと鴨川が見えます。
右の方にはもはや床の準備をしているお店もありました。

2915
歩き疲れたので高○屋の屋上で一服。
地下で美味しそうなお菓子を買って食べました。

2916
1階のウインドウには京都らしい織物が展示されていました。

2917
久しぶりのお出かけは疲れたけれど気分転換には良かったです。

今日の昴流は日向ぼっこでカメラを向けても起きません(笑)

2919
長々お付き合いありがとうございました。

2013年4月27日 (土)

賢いのです(^^ゞ

sun 最近お天気がコロコロ変わりますね。
     でも今日は朝から良いお天気です。

腰の調子は少しづつ良くなっていますが、某ワ○ールで腰用のサポーターを買ってきました。
これで少しは楽になりそうです。

で!裏庭に出てみたら色々な花が咲いていました。
すずらんの様な花が好きで買ってきた「ドウダンツツジ」も咲いていました。

2703
こちらは本家のスズラン(^^) 大好きな花です。

2704

春がきたらいつも作るのが「豆ご飯」です。
今年はレシピを見て作ってみました。 

2701
とても美味しかったです♪
他に ソフトニシンとナスの煮物、ホタテときゅうりの酢の物その他です。

タイトルにある主役登場です。パチパチ♪

2705
何が賢いの???4才でもこんなイタズラをしているんですものね。

でも!賢いんです(≧m≦)ぷっ
最近新しい芸を覚えたので動画に撮ってみたので見てくださいね。

             

新しい芸はこれです


4才でも新しいことが覚えられるのに、人が苦手なのは治らないんです(^^ゞ

タッツーが帰ってきたようです。

2706

毎朝のお散歩、ごはん等吠えて要求することもなく、待っていてくれる犬は初めてなのでとても助かっています。

うちのワンちゃんもそうなんだよと(笑)親ばかぶりを笑ってくださいね。

2013年4月24日 (水)

花ざかりなんです♪

rain 昨夜から降り出した雨が一日中降り続いています。
   朝夕はまだ寒くてストーブ必須な我が家です。

今年もモッコウバラが玄関を可愛く彩ってくれました。

2401
上の写真は5日ぐらい前なので今朝写真を撮ろうと思っていたのですが、雨が降って良い写真が撮れませんでした。

2402
花が雨でみんなうつむいてしまいました。

お天気が良くなったら再挑戦したいと思います。

花と一緒に撮ろうと呼んだら玄関から顔だけ覗かせて、「家政婦は見た」状態です(笑)

2403

今回の腰痛は中々治らなくて整骨院へ通っているのですが…こんなことをしているからダメなのかな???

2404
完成は約1年半後です。
出来上がって昴流に見せたらどんな反応をするか楽しみです。

2013年4月19日 (金)

ありゃりゃ??

sun 良いお天気ですが、寒の戻りだとかで北国では雪が積もっているようです。
   昨日は夏日で今日は冬日って…風邪に気をつけましょうね。
   私は昨日から喉が怪しいんです(^^ゞ

次第に更新が滞ってきてしまっています。
ブログ訪問も読み逃げばかりでごめんなさいね(^^ゞ

最近の我が家では相変わらずパン作りが続いています。
昴流用のロールパンです(^^)

1901
先日もらった筍も若竹煮で美味しくいただきました。

1902

我が家の玄関は花ざかりです。
カーチャンが好きな黒いビロードのようなチューリップも咲きました。

1905
ど~したの?…ウトウトしていたようです(笑)

1907

スマホに関連するものがあるとついつい買ってしまうのですが(笑)これは使うのに邪魔なんですがとっても可愛いんです(*´v゚*)ゞ

1903
後ろはこうなっています(笑)

1904
ピンと伸びてとっても健気に見えるんです。

と!まぁ!こんな平和な毎日を過ごしています。

2013年4月14日 (日)

嵐の前に! お花見へ♪

sun 12日の早朝スマホの地震警報が鳴って飛び起きました。
幸い揺れもマグニチュード4の割には少なく被害もありませんでした。

さて話は5日に戻ってお出掛けの続きです。
昴流はドッグランを満喫したし、飼い主たちは足湯でほっこりして、今度は桜を見るために北へ向かいました。

約40分で目的地の大野ダム到着。

1201
こんな看板も(笑) 昴流頼むでぇ~~♪

1202
ダムを渡っていると「見て!見て!」とでも言っているようです。

1203
昴流が背伸びをして見ていたのは?

1204
動画を撮ったので見てくださいネ   「昴流が見たもの」

対岸の桜並木です。

1205
1210

回れるのかと遊歩道を歩いていくと「丹波マンガン中野鉱山跡」の看板がありました。

1206
結構遠いので引き返すことにしましたが、対岸の桜並木の中で鯉のぼりが泳いでいました

1207
戻って先ほどの動画のところへ降りていきました。。

1208
対岸の桜並木のところへも行ってみました。
次の日の「桜まつり」の準備をしていましたが、嵐でダメになったかもしれないです。

1209

青空だったらもっと桜が綺麗に見えるのですがちょっと残念でした。

桜もすっかり葉桜になってしまった今日この頃。
長いことお付き合いくださってありがとうございました。


2013年4月10日 (水)

嵐の前に! ドッグランへ♪

9日のお天気は時々薄日が差す暖かい日でした。
車に乗ると暑いくらいでクーラー稼働です。

全国的な嵐が来るという予報の前の日(5日)久しぶりにみんなでお出かけです。
先ずはいつもお馴染みの府民の森 ひよしのドッグランです。

いつ行ってもお一人様で貸切状態でしたが、今日は先客が2頭小型犬用にはコーギーちゃん、中、大型犬用にはバーニーズマウンテンドッグが遊んでいました。

1002

1001
一緒に遊べるとは思うのですが中には子供さんもいてもしもの事があるといけないので、
外で持ってきたお弁当を食べていました。

しばらくするとコーギーちゃんファミリーが帰ったので、まずは小型犬用で一っ走りです。

1003

1004
となりが気になっている様子です。

1005
ドスドスとやってきたのはバーニーズの「ヘイゾウ君」

1006
しばらく網越しに走りっ子をしていましたが、平蔵くんがフェイドアウト(笑)日陰で休憩です。
毛が黒いから熱を吸収するのでしょうか?

一服しては走るを繰り返してとても楽しそうでしたが、もう走らなくなったので帰ってしまいました。

1007
それではといつもの大きい方に移動。
早速水遊びを始めて!これまた楽しそう♪

1008
うさぎ狩り(?)をしたり楽しかったね。

1009
それでは今日はこのぐらいでおしまいにしましょうね と記念の写真です。

1010
府民の森ひよしへ行く手前に道の駅「スプリング日吉」があって、日吉ダムサイドに温泉やプールがあります。
桜も満開でした。

1014
お決まりのソフトクリーム(^^)

1012
タッツーは鹿肉のコロッケを食べました。

地元産の野菜の中にこんなしめじ発見♪
親指より太いしめじはどんな味か買ってきたら良かったと悔やんでいます。

1013

その後温泉から引いた足湯でほっこり。

1011
近くの桜の名所へ行くことにしたのですが、長くなるので次回に回します。
桜はもう見飽きたと言わないでくださいね(^^)

2013年4月 5日 (金)

春爛漫

sun 暖かい良いお天気の一日でしたね。
  少し動くと汗ばむ位でした。

先日行った天神川沿いの桜並木も満開で散り初めています。
天神川で桜を満喫していた時に長~い望遠レンズを持った人が昴流の写真を撮ってくださいました。
プロのカメラマンさんで犬の写真を主に撮っているのだそうです。

「愛犬家さん、いらっしゃい」というブログにアップしてくださったのでお暇なときにでも見てくださいね。
さすがプロ素敵な写真です。

我が家の玄関の鉢植えのムスカリも可愛く咲いています。

502
もうじきチューリップも咲き出すので楽しみです。

実家のアッコさんから筍が送られてきました。
毎年掘りたてが食べられます。

503
スマホの袋がやっとできました(^^)
レトロな柄が気に入って以前に買ってあった布にキルティングの裏をつけて、ふっくら仕上げました。
取り外せる紐をつけたら出来上がりです。

504
今日も平和な昴流です(≧m≦)ぷっ

506

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック