« 弥生 三月 春うらら | トップページ | おもしろい? »

2013年3月 6日 (水)

きれいやね♪

sun 昨日今日は暖かくて 小春日和でしたね。

以前苗を買って忘れていたクリスマスローズが花を咲かせていました。

601
花の色が黒いけれどお日様に映えてきれいでしょ?

朝からタッツーに洗ってもらった昴流はお尻と足以外はキレイになりました。
良いお天気なので玄関で日向ぼっこをしていましたが、なかなか乾かないので強制的にストーブの前へ連れてきました。

602
入るのを嫌がった割にはストーブの前を占領しています(笑)

だいぶ乾いたし出たがるので玄関へ

603
シャンプーしてもらったら変えようとしていた新しい首輪をつけました。

604
なめし革風の首輪はちょっと大人っぽいでしょ?

605

お散歩用のうんP袋は「い○の○もち」という雑誌の付録だったのですが、ニオイが外に漏れないので愛用していました。
あまりにもハゲハゲになってきたので新しく作ってみました。

606
ビニールコーティングの布だと大丈夫かと思います。
おやつ袋もお揃いで作ってみました。

607
綺麗というより可愛いかな?
自画自賛でした(≧m≦)ぷっ




« 弥生 三月 春うらら | トップページ | おもしろい? »

コメント

ハハハ~ストーブ前の昴流くん可愛いね~^^♪
それにほっそりだから、少しアルバにも言ってやってよ~もうデブなんだからーー;
おにゅーの首輪も良いね、ウチは小さくなって買ってる(><)

うん0バックもオシャレで素敵ですね~丁度ウチもただの巾着布で作ったばかりです。軽くて手首に下げると手袋の間に紐だから歩いてても抜けなくて楽々で~す♪(だって雪道にバックだと面倒なのよ。本当は手ぶらが一番だけどね。)

クリスマスローズも植えられているのですね。
「忘れないで」とちゃんと咲いてアピールしているんですね。(*^_^*)

この時期、生乾きは風邪の元になるのでよく乾かさないとね。

北斗の室内ケージは今は空き家同然なので、多分中には入らないと思います。

うんP袋の絵がおいしそうですね~。(^_^)可愛い袋です

北斗のは普通のビニール袋に入れて持ち帰ります。中身が丸見え(p_q*) ガーン

クリスマスローズかわいいですね~!
クリスマスってつくから冬に咲くのかと
勝手に思っていました~(>_<)
昴流くん洗ってもらってスッキリサッパリですね~♪
首輪までオニューになって似合ってます
うちも首輪を付けたいと思ってますが
なかなか嫌がって…

めぎーちゃん

そちらの雪はすごいですね。
小鳥の食堂も埋まってしまってますね。
雪道のお散歩も大変そうですが雪のないところから見たら羨ましいです。

いつもストーブのお部屋にいても寒い雪道のお散歩に喜んで出かけるんだからアルバくんもやっぱり道犬♪

うんP袋ももう少し改良したほうが良いとリクエストが来ています(^^ゞ

yuminさん

クリスマスローズのうつむき加減な花が好きなんです。
この黒い花はカーチャンが好きな色だそうです。
そのうち黒いチューリップが咲くと思います(^^)

タッツーがシャンプーしてくれるのですが、頭と足、お尻、しっぽは洗えないので、すぐに汚くなるんです(^^ゞ
マダマダアンダーコートが密集しているので中々乾かないです。

うんPいれに食べ物の柄は?と思いましたが出来上がったら気にならなくなりました(笑)

saopikaさん

クリスマスのように寒い時期に咲くバラのような花という意味だそうです。
色も色々あるし八重咲きもあって可憐な花で好きなんです。

シャンプーしたてはキレイですが直ぐに薄汚れてしまいますね。

首輪は小さい時からしていないと窮屈なので嫌がるんじゃないでしょうか?
そういえばコロンちゃん首輪していないですね。
お庭などで捕まえるとき大変じゃないですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/56902450

この記事へのトラックバック一覧です: きれいやね♪:

« 弥生 三月 春うらら | トップページ | おもしろい? »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック