« うれしい o(^▽^)o | トップページ | ピンクの風景 »

2013年3月25日 (月)

お彼岸でしたね(^^)

sun すっかり春めいて昼間は暖かいですね。

雑用とスマホに紛れてブログの更新が滞ってしまいました。

でも春は着実にやってきているようで我が家の鉢植えも花ざかりです。

2301

お彼岸も終わってしまう23日日曜日の今日はご先祖様のお墓参りに行ってきました。

先ずは嫁ぎ先のお墓へ行き、次に実家のお墓です。
実家のお墓は奈良にあるので滅多に行かなかったのですが、両親が亡くなってから頻繁に行くようになりました(^^ゞ

お墓の近くにある公園の桜を激写♪

2305

2303
まだ5分咲といったところでしょうか?

ちょっと遅い椿も!

2306
遺跡のソバにありました。

2304

お散歩中の柴犬の「あき」ちゃんに出会いました。

2308

ベッピンさんでしょ?

ここまでの写真はスマホで写したものです。
前の携帯のカメラに比べて数段進化していて嬉しくなります(^^)

昼過ぎから夜までお留守番の昴流は帰ったら熱烈歓迎でもう大変でした。
寂しかったのでしょうね。
ご飯を食べた後エサ入れに手を入れてヨーグルトの催促です(笑)

2307
やはりお墓参りをするとホッとした気持ちになりますね。

« うれしい o(^▽^)o | トップページ | ピンクの風景 »

コメント

スマホ、どうですか?
最初は苦労する・・・ってみんな言いますね。
私はまだまだ普通の携帯だけど。
カメラ機能は素晴らしいみたいね。
ちょっと古いコンデジより数段綺麗かも(汗)

昴流君、ちゃんと手を入れて催促するの??
どうみても「早くくれ~」という感じに見えるわね。

フーカママさん

スマホ 思った以上に面白いです(^^)
まだ使える機能は少しだけれど、色々試して遊んでいます。

カメラは数段に進化していて立ち上がりや読み込みもコンデジ並みになっています。
画素数も1600以上あるそうです。

難を言えば平べったいのでスルッと落としそうです(^^ゞ

昴流も1才前後の頃から比べたら、随分穏やかになってきました。
親ばかかもしれないですがこちらの言うことをよく理解できてるなと感心することもよくあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/57027614

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸でしたね(^^):

« うれしい o(^▽^)o | トップページ | ピンクの風景 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック