フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

ピンクの風景

cloud  この時期特有の花曇りでした。 まだ朝晩はストーブがいりますね。

我が家の木蓮の花 気がついたらもう花びらが汚くなってしまっていました。

2901
京都の桜ももうすぐ満開になりそうです。
そこで天神川の桜並木へ恒例の花見に行ってきました。

2902
まだ八分咲きぐらいでしたがとてもきれいでした。

「はい!モデルさん笑顔でね ♪」

2903
お約束の「覗き」です(笑) カモが飛んでいったようです。

2904
野点風の傘がいい感じです。

2910
水を持ってくるのを忘れたのでコンビニで水を買ってプリンを食べた(飼い主が)後のカップで水を飲ませたのですが、縁についたのを舐めているところです(笑)

2906
お花見やお散歩の人や犬がたくさん来ていました。
ダルメシアンのアンリちゃん8才です。
尻尾の先の模様がチャームポイントですね。

2907
昴流はどこ?? 桜と雪柳に埋まりそうです。

2908
花より団子の昴流は桜の枯れ枝と戦って楽しそうです。

2909
もう2~3日で満開になりそうですが雨が降る予報です。



2013年3月25日 (月)

お彼岸でしたね(^^)

sun すっかり春めいて昼間は暖かいですね。

雑用とスマホに紛れてブログの更新が滞ってしまいました。

でも春は着実にやってきているようで我が家の鉢植えも花ざかりです。

2301

お彼岸も終わってしまう23日日曜日の今日はご先祖様のお墓参りに行ってきました。

先ずは嫁ぎ先のお墓へ行き、次に実家のお墓です。
実家のお墓は奈良にあるので滅多に行かなかったのですが、両親が亡くなってから頻繁に行くようになりました(^^ゞ

お墓の近くにある公園の桜を激写♪

2305

2303
まだ5分咲といったところでしょうか?

ちょっと遅い椿も!

2306
遺跡のソバにありました。

2304

お散歩中の柴犬の「あき」ちゃんに出会いました。

2308

ベッピンさんでしょ?

ここまでの写真はスマホで写したものです。
前の携帯のカメラに比べて数段進化していて嬉しくなります(^^)

昼過ぎから夜までお留守番の昴流は帰ったら熱烈歓迎でもう大変でした。
寂しかったのでしょうね。
ご飯を食べた後エサ入れに手を入れてヨーグルトの催促です(笑)

2307
やはりお墓参りをするとホッとした気持ちになりますね。

2013年3月17日 (日)

うれしい o(^▽^)o

sun 暖かい日曜日でした。 もうそこに春が来ていますね。

♪♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ついに!スマホ デビュー です(遅)

1701
何がどうだかわからない事だらけです。
電話が鳴ってもメールが来てもスムーズに対応できないのは…年のせいかも(^^ゞ
でもなんだか嬉しいんです(^^)

昨夜サンドイッチを作っていたらサークルの中で正座の昴流に根負けしておすそ分けです。

1702

夕御飯の後デザートのヨーグルトを入れようと入口を開けたら膝に乗ってきた我が家の息子heart04

1703
仔っこのときはいつも抱っこしていたけれど、久しぶりにだっこできて嬉しいo(*^▽^*)o


でも脱走の隙を狙っています(^^ゞ

1704
北斗君の父さんみたいにはいかないな(笑)

2013年3月14日 (木)

春の足音が…♪

sun rain 13日は昼間は暖かく良いお天気だったのに、夕方近くから冷たい雨が降りだしました。

我が家のご近所さんの彼岸桜がいちはやく満開になりました。

1201
1202
今日の雨で散り始めてしまいました。
この桜は花が落ちてしばらくすると可愛いさくらんぼができるのですよ(^^)

暖かい陽射しの中でのんびりお昼寝中の我が家の警備隊長さん。

1203
外から撮影していたら気づかれてしまいました。お邪魔しましたm(__)m

1204

+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

パン作りもまだ飽きずにやっています(^^)
これはりんごの甘煮とカスタードクリームを入れた物

1206
次のはアンパンとジャムパンです。成型がだいぶ上手になって破裂することが少なくなりました(笑)

1205
まだ朝晩は寒いので風邪に気をつけてくださいね。


2013年3月 9日 (土)

おもしろい?

sun 暖かいお天気でしたが心なしか空がはっきりしなかったなと思う日でした。
   昨日は花粉症の日でしたが今日は全快(笑)な今日この頃です。

 

  ━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

可愛い 付箋 発見♪ ワンコは3種類

901

実家から貰って来た人参がとっても変!

902

 ━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

シャンプーしてキレイなうちはリビングで遊べると学習しているようです。

夜のお散歩の後のひと時リビングでまったりしています。

903

904

最近・・・だいぶ前からですが(^^ゞ  Dドライブが一杯になってきたのでなんとかしなきゃと思っていたので、電気屋さんの感謝祭で決心(笑)

ついに買ってきました。HDD 2TB どんだけ~~(古)

905

これで写真の整理ができるわ。

2013年3月 6日 (水)

きれいやね♪

sun 昨日今日は暖かくて 小春日和でしたね。

以前苗を買って忘れていたクリスマスローズが花を咲かせていました。

601
花の色が黒いけれどお日様に映えてきれいでしょ?

朝からタッツーに洗ってもらった昴流はお尻と足以外はキレイになりました。
良いお天気なので玄関で日向ぼっこをしていましたが、なかなか乾かないので強制的にストーブの前へ連れてきました。

602
入るのを嫌がった割にはストーブの前を占領しています(笑)

だいぶ乾いたし出たがるので玄関へ

603
シャンプーしてもらったら変えようとしていた新しい首輪をつけました。

604
なめし革風の首輪はちょっと大人っぽいでしょ?

605

お散歩用のうんP袋は「い○の○もち」という雑誌の付録だったのですが、ニオイが外に漏れないので愛用していました。
あまりにもハゲハゲになってきたので新しく作ってみました。

606
ビニールコーティングの布だと大丈夫かと思います。
おやつ袋もお揃いで作ってみました。

607
綺麗というより可愛いかな?
自画自賛でした(≧m≦)ぷっ




2013年3月 3日 (日)

弥生 三月 春うらら

sun 良いお天気で お日様があるうちは暖かかったです。

今日は桃の節句ですが、娘達が大きくなってからお雛様もずっと押入れの中です。
桃ではないですがピンクの梅の花が咲いていたので見てください。

301
デイジーも可愛く咲いています。

302
写真を撮っていると何やらゴソゴソ(^^ゞ

303
タイルでは冷たいだろうと板で台を作ってもらったのをガジガジ。

304
4才なのにまだこんなおイタをするんですよ(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お雛様ケーキがあったのですが、あえて和菓子でお祝いです。
春らしいでしょ?

306

今日の夕食はカーチャン(一応女の子)のリクエストでオムライスです(^^)

305

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック