« お彼岸でしたね(^^) | トップページ | 春爛漫 »

2013年3月31日 (日)

ピンクの風景

cloud  この時期特有の花曇りでした。 まだ朝晩はストーブがいりますね。

我が家の木蓮の花 気がついたらもう花びらが汚くなってしまっていました。

2901
京都の桜ももうすぐ満開になりそうです。
そこで天神川の桜並木へ恒例の花見に行ってきました。

2902
まだ八分咲きぐらいでしたがとてもきれいでした。

「はい!モデルさん笑顔でね ♪」

2903
お約束の「覗き」です(笑) カモが飛んでいったようです。

2904
野点風の傘がいい感じです。

2910
水を持ってくるのを忘れたのでコンビニで水を買ってプリンを食べた(飼い主が)後のカップで水を飲ませたのですが、縁についたのを舐めているところです(笑)

2906
お花見やお散歩の人や犬がたくさん来ていました。
ダルメシアンのアンリちゃん8才です。
尻尾の先の模様がチャームポイントですね。

2907
昴流はどこ?? 桜と雪柳に埋まりそうです。

2908
花より団子の昴流は桜の枯れ枝と戦って楽しそうです。

2909
もう2~3日で満開になりそうですが雨が降る予報です。



« お彼岸でしたね(^^) | トップページ | 春爛漫 »

コメント

綺麗ですね~~~heart02
いいないいな~アルバと一緒に綺麗な川沿いお散歩なんて素敵だわん♪
昴流くん、桜を折ってはいけまへんよ!桜を折るxxな~んて言われちゃうかも~happy01
あ~早くこちらもこんな春来ないかな~~~

桜、きれいですね~☆
京都の桜、もう何十年も行ってないですsweat01
若いころは「嵐山」によく行ったんですよ~happy01

こんにちは。
すごくきれいですねぇ。
同じ日本とは思えない・・・
北海道は、まだ雪がちらつき。。。。
大雪が残っていますよぉ。
これでもだいぶ解けたんですけど、
まだ春はと~いです。
一度、春の京都に行きたいです。

今年も綺麗に咲きましたね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

毎年この桜のトンネルとスバル君のツーショットを楽しみにしてるんですよ。cherryblossom
今年も見られてよかったです。wink


ちょうど昨日ニュースで京都の桜を見ました!
奇麗でしたが、こちらの桜もきれいですね!
昴流君と桜、ばっちりですね!
長崎はこの土日で、ほとんど桜は散りそうです!
朝はまだ冷えますね!
風邪引かない様に気をつけてください!

桜並木美しいですね~♪
花に囲まれて、白い昴流君がどこにいるか、ウォーリーを探せみたいに同化してておもしろかわいいかったです。
鴨を襲わないようにね(注)

こちらも8分咲きで~す。
でもこの2,3日夜は寒いので、一気に咲き切らず
明日ぐらいが満開かしら。

昼間は20度近いので、散歩には水が不可欠になってきましたね。
水を忘れたときは、そういうテがあったのね。(笑)
覚えておきますわ。smile

素敵~凄くきれいですね(^_^)
昴流くんも桜をバックにいい感じ
昴流くんをさがせ!白いからお花にまぎれちゃう~
来年は私もこんな素敵な写真が撮りたいな~

プリンのカップおいしいのが残ってるのは
見逃しませんね(笑)

昴流くんもお花見に行ってきたのですね。
チロも鴨川と御所で桜を堪能してきました。

今日は鴨川も満開できれいでしたが
今週の雨で桜も散ってしまうでしょうね。
私は最近この桜をあと何回見ることができるだろうか?
なんて考えながらお花見しています。

やっぱり、和犬と桜だわ!
昴流くんも似合っておりますよ^^

そろそろ、そちらも満開の様ですが今日は雨ですね。。

風太もお花見はしませんが、昴流くんと同じで
桜を食べていました(笑)
でも、プリンのほうが美味しいよね^^

素晴らしい桜並木ですね。
昴流くんと桜 とってもお似合いです・・・いい顔しているよ~

昨年木蓮剪定したのですか?
この咲き方も ユニークでステキな 木蓮の木です。 

めぎーちゃん

今年は雪遊びがあまりできなかったのが心残りです。
毎日のお散歩が雪道なアルバ君が羨ましいです。

でも桜が咲くとウキウキするのは仕方ないですね(笑)
花見を喜んでいるのは飼い主だけなので、落ちていた枯れ枝を見つけたときはとても嬉しそうでしたよ。

北海道は一気に花が咲くそうなので一度その時期に行ってみたいです。

ベーママさん

毎日お忙しいでしょうが、暇を見つけて是非京都へおいでやすぅ~♪

嵐山はいつも変わりませんが周囲が激変していると思いますよ(笑)

あおばさん

同じ日本なのにずいぶん違いますね。
春がまだな地方の人にもいち早く春気分を味わって欲しいと思っています。

大好きな雪遊びをもっとさせてやりたいけれどしかたないです。

あおちゃんも車移動ができるようになったのだからぜひ京都へもお越しやすぅ~♪

yuminさん

今年も見てきました(^^)
このさくら並木は家から歩いて10分ぐらいの所にあって、タッツーと昴流の散歩道だそうです。

琳ママさん

やはり長崎は早いですね。
ここの桜も今日明日が一番でしょうね。
今度雨が降ったら散ってしまうでしょう。

川に垂れ下がった枝がいい感じでとても綺麗でしょ?

まだ朝夕はストーブをつけています(^^ゞ

北と銀♥ さん

桜とユキヤナギに同化して見えにくいのでちょっといたずらしてみました(^^)
よく見ると結構汚れていてグレーに近いのですけれどね(笑)

川はだいぶ下だから覗いているだけで届かないから大丈夫です(^^)

カズタンさん

今日の嵐で桜も散ってしまったでしょうね。
小学校の入学式時分に桜の花が咲いていて、入学式と書いた看板の前で記念写真を撮ったのを思い出します。

いつもお散歩に行くのに水を持っていかないので、この日もうっかりしていたのです。
容器をどうしようかと考えて飼い主も犬も喜ぶプリンにしました(笑)

saopikaさん

近くに桜並木があるので毎年行くのですが、最近はお花見客が増えてきたようです。
今日の嵐でもうダメになったと思います。

プリンの味はするのでいつまでも舐めていました(笑)

チロママさん

鴨川の桜は規模が違ってとても綺麗ですよね。
以前にお散歩したときに桜が綺麗な時でしたよね。
もうあれから3年ぐらい経ってしまいましたね。

チロママさんは私よりお若いのでマダマダ何度も見られますよ(^^)

翠雲さん

和犬に桜はベストマッチですよね。

でも今日の嵐でもうおしまいでしょうね。

風太くんも花より団子ですよね(笑)
桜を食べたのですか?
やっぱり人の食べ物は味が濃いので美味しいんでしょうね(^^)

紅ママさん

桜が咲くとウキウキしてお花見に連れ出される昴流はありがた迷惑かもしれませんね。
お散歩は良いけれどあっちこっちで写真を撮るのにじっとしていなきゃならないんですものね(笑)

木蓮はいつも植木屋さんが選定してくれるのですが去年は来てくれなくて、タッツーが高枝バサミで届くところだけ切ってくれたので、高いところは伸び放題になっています(^^ゞ
花が済んだら短く切ろうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/57070690

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクの風景:

« お彼岸でしたね(^^) | トップページ | 春爛漫 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック