« 昴流とマイブーム | トップページ | 長~~い一日 »

2013年2月12日 (火)

昴流とマイブーム パン編

sun 下り坂の予報でしたが今のところ(お昼すぎ)まだお日様が出ています。

            裏庭で梅が咲いていました。

1207
春がもうすぐそこに来ている感じですね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

今日の昴流は食事中継です(笑)

いつものごはんに茹でたブロッコリーの芯をトッピングです。

1201
大好きなブロッコリーから行きます。
1202_2
美味しいものを食べるている時はしっぽが下がってしまっています(笑)

1203

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

さてマイブームの続きです(もういいよって言わないでお付き合いくださいね(^^ゞ )

HBでパン生地を作った後中にアンコとイチゴジャム(手作り)など入れて焼きました。

これはオーブン機能付きの電子レンジで焼いたものです。
思ったより上手に焼けました。

1204
こちらはダッチオーブンで焼いたものですが、容器の中でくっついてしまいました。
ふっくらと美味しそうでしょ?(^^)

1205

夕御飯に作ったミートソースが余ったのでパンに入れたらとても美味しいおかずパンができました。

1206
マイブームがいつまで続くかわかりませんが今のところとても楽しいです。

« 昴流とマイブーム | トップページ | 長~~い一日 »

コメント

もう 奇麗な梅が咲いたのですね。
季節感が全然違って不思議な感じがします。
温室で春を満喫してきたばかりでしたので 室内かな?なんて思ったら裏庭 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

昴流君ブロッコリーの芯大好きなの? 我が家もよ!!
美味しそうな焼き立てパン 食べたいなぁ~

どれも美味しそう~。heart04

パン作りって一見手間がかかって難しそうだけど、
慣れてしまえばそうでもなくて、第一、安全で美味しいし一石二鳥ですね。

でも美味しいのでつい食べ過ぎに注意!ですねdelicious

ブロッコリーの芯は、どこのワンコも好きですね。
我が家もムチャのおやつ用のタッパーに
常時キャベツ(外側)と大根(皮)とブロッコリー(芯)を入れてます。smile

HBでパン作りは理想ですね。
売ってるパンには添加物がいっぱい入っていて
裏側を読んで買うのをやめることが多いので
自分で作るのがいちばん安心かも。
社長すら食べないというY製パンは全く買う気がしないし…。pout

私は自分では作れないので、みやこさんちの美味しそうな手作りパンを
いつも指をくわえて見てますよ。delicious

みんなブロッコリーの芯が好きなんですね~
うちも今度あげてみます!

パンどれもおいしそうですね~
甘いパンも好きだけど
ミートソースかなり美味しそうですね!
うちにもHBありますが買った時は作ったが
その後はさっぱりでしたが
みやこさんのパンを見てたら作りたくなりました

ブロッコリーが空中に浮かんでいるぅ!激写ですねーeye
ダッチオーブンつきなんですか?すごい~!
とってもおいしそうです。
(また、作りたくなってきた)
わたしもあんこを良く使いますが、お惣菜パンもいいですね。

ブロッコリーが浮いてますねー
咥えなおしている現場でしょうか?
うちもブロッコリー大好きです
毎朝茹で上がると、トコトコやってきて催促します
まだ少し熱かったりすると、鼻しわにして咥えて持っていきます
おかずパンはおいしそうですねーbread

パンの記事を読むとHBほしくなるんだけど・・・。使いこなせるかなぁ・・・といつも諦めます。

甘いパンもいいけど、ミートソースも美味しそう。

ブロッコリー、我が家もあげま~す。
昴流君、咥え直した決定的瞬間かしらね。

うちの周りも梅の花が咲いてます。しまった!ブロッコリーかい忘れたあああ、、、琳も大好きです!
冬はHB角食パンはふくらみが悪くなりませんか?うちもみやこ様の様に、生地だけHBで作ってあとは分割して丸めてオーブンレンジで二時発酵させて焼いてます。その方が安定して膨らみますね!
本当、食べ過ぎに注意しなくちゃ!です(笑)

どれもすごく美味しそうです

いいなぁ~~
昴流くんの食べてるごはん、ひょっとして我が家の宇宙と同じかしら
△のフード。

紅ママさん

今年は雪が積もることがない冬です。
底冷えがきついといってもそちらに比べたら、比較にならなくてすみませんと謝ってしまいそうです(笑)

ブロッコリーは茹で野菜の中でも好きなようです。
いつも一番に食べてしまいます。

パンは作るたびに出来が色々で結構奥が深いです(^^)

yuminさん

以前全部手作りだった時の事を思うとHBはエライ(笑)

食パンだと全部HBがしてくれますが、やはり飽きてしまいます。
菓子パンやおかずパンは面倒ですが、ついつい手を伸ばしてすぐなくなります(笑)

材料を見るとカロリーが結構高いので食べ過ぎには気をつけねばですね(^^)

カズタンさん

ムチャくんも茹で野菜が好きなんですね。
前に飼っていた犬にはあげたことがないです(笑)

パン作りばかりの記事になってしまって(^^ゞ
HBを買ったときは全部おまかせの食パンばかり作っていたけれど、お店に並んでいる菓子パンを買うのにも躊躇していて、食べたいのに買えない時期があったのです(笑)

で 最近はアンコとジャム、おかずパンづくりに凝っているということです(^^)

saopikaさん

茹で野菜 特にブロッコリーの芯は好きなんですよ。
お腹を壊さない程度にあげてください。

せっかくHBがあるのなら是非ニイニイに作ってあげてください。
クックパッドにたくさんのレシピが載っていますから参考にされたらいいかと思います。

numaxさん

ブロッコリーの宇宙遊泳はタマタマ撮れたもので、あとから見てびっくりしました(笑)

春になるとまた忙しくなるようだから今のうちに(今も忙しいのかな?)パン作りするのも良いですよね。

椿のおかあさん

ブロッコリーを咥え直している瞬間ですよね(笑)
椿ちゃんも好きなんですね(^^)

おかずパンを作るのはとても楽しくて、これを中に入れたら美味しいかもとか考えていたり(笑)

フーカママさん

ママさんの作られたジャムを使ってジャムパンなんて素敵でしょうね。

我が家もきっと初めだけであとは放置になると言う可能性があるということで長年買えなかったのですが、買ってびっくりです。

手軽にパン作りができて失敗が少ないので、毎日作るのと食べるのを楽しんでいます。

シャッターチャンスは自分が気づかない時にでもあるものなんですね(^^ゞ

琳ママさん

やっぱり長崎は暖かいのでしょうか?
我が家の梅は鉢植えが何本かあるのですが、咲いているのは一本だけです。

琳ちゃんもブロッコリーが好きなのですね。

パン作りは琳ママさんがブログに載せていたのを見てやりだしたことなのですよ(^^)
最近は食パンに飽きてアンパンやジャムパン、オカズの残り物などのパンが主なんです。
クックパッドのレシピを参考にして作っています。

はるさん

いやいや!北海道犬を3頭も飼える方が羨ましいですよ。
宇宙くんも可愛い女の子を両手に楽しい毎日かな?(笑)

昴流はこちらが良いかと与えた餌でも食べない時が多くて、この餌をたまたま食べたので今はこの餌にしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/56750713

この記事へのトラックバック一覧です: 昴流とマイブーム パン編:

« 昴流とマイブーム | トップページ | 長~~い一日 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック