フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ひよし 再び ( チョコット 追記) | トップページ | めでたい (^^) »

2013年2月24日 (日)

宝ヶ池をお散歩

sun 寒かったけれど良いお天気でした。
  車で移動中は暑いぐらいで暖房を切りました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

我が家のリフォームも今日で一段落です。

門扉を取り替えるつもりで業者さんに見に来てもらうと、まだ十分使えるからキャスターだけ取り替えるという事で、今日修理に来てくれたのです。

玄関でセコム業務の昴流は一時退去を命じられました。
そこで!宝ヶ池公園へ

近くに国際会議場やおしゃれな教会、お店などがあるんですよ。
1月にある都市対抗女子駅伝の折り返し点でもあります。

池の周りが1,5kmあるそうです。

2301
池の中ではカモが泳いでいたり、大きな鯉(60~70cmはあると思います)が人の気配で近くまで来たり、まったりとした時間が流れているようです。

2302
2303

オシドリもいたそうですがどこかへ行ったとおじさんが探していました。

犬と散歩をしている人もたくさんいて、昴流はお友達ぃ~♪と大興奮です。

2304
じっと見つめているのは???ガチョウさんお昼寝の邪魔をしてごめんね。

2305
黒いスピッツのような「スキッパーキ」のロデム君 希少な犬種で断尾するのだそうです。
写真奥の柴犬と一緒に暮らしているそうです。

2306
2307
一点を見つめて止まっているのは? ワンコ発見です。

2308
ムートンの毛皮を着たイタグレちゃんでした。

2309
一緒に居たミニチュアシュナイザーちゃんとMIX君は昴流の勢いに引き気味で遠くから見ていました(笑)

2310
池に張り出したところは野鳥を見やすいようにしてあるのかな?

2311_2
いつものように隙間から覗いています(^^)

23122313

たくさんのお友達に出会えて大興奮の昴流は水を飲みに池に入ってしまいました(笑)

2314
その後も池を一周するあいだに何頭ものワンコとご挨拶ができました。

2315

2316
最後に 荒ぶる馬の銅像とパチリ

2317
逆光でよくわかりませんが、「エスタンピーダ」 ← 参照

京都と姉妹都市のグァダラハラ市から1990年に寄贈されたんだそうです。

池を半分ぐらい回った時点で工事が終わったとTELがあったので、一周回り終わってで家へ帰りました。
思っていたより楽しい時間が持てました。
昴流は帰りの車でお友達との楽しいひと時の夢でも見ているのかも(^^)

長々お付き合いありがとうございました m(__)m

« ひよし 再び ( チョコット 追記) | トップページ | めでたい (^^) »

コメント

あっ、懐かしい宝ヶ池!happy01
昨年11月に、紅葉の名所がどこも混雑していて、ここならすいてるかも?と
行ったのが宝ヶ池公園でした。案の定、ゆっくりお散歩できましたよ。
でもこんなにワンコには会いませんでした。

イタグレは寒さに弱いとは聞いていましたが、ムートンの毛皮にはビックリ!
暖かそうですね。

昴流君、たくさんのお友達とであえて楽しそうですね。
すてきな公園があってうらやましいです!!
ムートンの毛皮のお洋服なんて、びっくりです!!
スキッパーのロデム君、
「エアーしっぽふりふり」してそうですね!!

昴流くんは、どのワンちゃんにもフレンドリーでいいね。
ムチャは相性の良し悪しがあるので
ワンちゃんとの触れ合いが難しくて、躊躇してしまいます。weep
比較的小型犬のみはOK。bleah
優しそうなゴールデン君のメスちゃんでも
体格が自分より大きいということだけで戦闘的なんですよ。think

「ムートンの毛皮を着たお犬様」には目が点でしたぁ。
でも道犬の毛皮は、きっとそれよりあったかいよね。wink

昴流くんは上手にお友達とふれあえますね~
コロンはぐいぐい行きすぎて
相手に嫌がられる事が多いです!

素敵な公園ですね~
ゆっくりのんびりお散歩出来てうらやましいな~!
リフォームもうらやましい(^_^)

yuminさん

宝ヶ池の公園は以前来た時は駐車場が無料だったのに、今はタイムズになっているんですね。
池の周りをのんびり回って約1時間半、色々なワンコや水鳥、大きな鯉などで楽しかったです。

イタグレのムートンには私もびっくりでした(笑)

琳ママさん

この公園の周りはおしゃれなお店がたくさんあるんですよ。
国際会議がある時は会議場に各国の旗が建てられて壮観なんです。

スキッパーキは最近断尾しない人もいるそうです。
昔の習慣には意味があるようですが、小さいうちとは言え可愛そうですものね。

カズタンさん

ムチャ君には暖かく成ったら是非会ってみたいです。
都合の良い日を教えてくださいね。
一緒にムチャンポが出来たら嬉しいです。

自分の毛で保温が出来ない子は何か着ないとダメなのは仕方ないですね。
この日は比較的暖かかったのに毛皮を着ていても震えていました(^^ゞ

saopikaさん

昴流も可愛いい女の子にはグイグイ行って嫌がられます(笑)
きっとコロンちゃんに会ったらしつこいので嫌がられると思います。

築30年の我が家はいろいろ不都合なところが増えてきて、最小限のリフォームで我慢
ガマンです(^^ゞ

宝ヶ池!懐かしいです。
若いころよくデートした場所です。
高校時代はマラソンの練習もした所です。

結構犬のお散歩しているんですね。
チロも連れて行ってあげようと思いながらまだ行っていません。
暖かくなれば今年こそ!coldsweats01

チロママさん

おお~♪デートコースだったのですね(^^)
もしかして学校が近かったのでしょうか?
静かでとても素敵な公園ですよね。

午前中だったのでお散歩のワンコが多かったのかもしれませんネ。
是非チロちゃんとお散歩してきてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/56827286

この記事へのトラックバック一覧です: 宝ヶ池をお散歩:

« ひよし 再び ( チョコット 追記) | トップページ | めでたい (^^) »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック