フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 昴流とマイブーム パン編 | トップページ | ひよし 再び ( チョコット 追記) »

2013年2月16日 (土)

長~~い一日

snow sun タッツーと昴流の朝のお散歩の時は結構雪が降っていたんだそうです。

我が家もご多分に漏れず14日のバレンタインデーはチョコが行き交いました(笑)
カーチャンがくれたクマさんのチョコレートと自分用に北海道犬のチョコレートです。

1601

キッチン園芸の豆苗は食べた後に水に漬けて置くだけでこれだけ大きくなりました。
一度で二度おいしい(笑)

1609

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

15日の事なんですが 最近希なぐらい忙しい日だったのでちょっとご報告です(^^ゞ

ちょっとその前に ブログの主人公の写真からです(^^)

久しぶりにボール遊び中です。

               

                  dog 上手にキャッチできたよ♪

1606
1607

                 何故か?カメラ目線(≧m≦)ぷっ

1608

.

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。.

食材のストックが残り少なくなったのとお米を買いに出かけた時のことです。

まず近くのGSでガソリン補給

次に向かったのは最近お気に入りになった中華料理屋さんで酢豚のランチ(^^)
なぜかどのランチにも唐揚げがついてきてこれがジューシーで美味しい♪
酢豚の豚肉もミンチかと思って食べると薄切り肉をを丸めて揚げてあってとても美味しい♪

1610
次に向かったのが樟葉駅前にあるくずはモール
久しぶりに春らしい雰囲気に包まれましたが、もう少し後の方が春物が充実するかもということで、ウインドショッピングだけでした。

さて目的の食材を買うために向かったのはコス○コ
何を買うか決めてきたのだけれど、目新しものがないか店内をウロウロ(笑)。
娘Ⅰのところへも行くので孫たちが好きなピザや、肉なども購入(^^)

歩き疲れて一杯60円(おかわり自由)のジュースでしばし休憩。

次はお米を買うために京田辺の同志○大学の近くの農家へ。

農家のお米は混ざっていないのでとても美味しいんです。

白菜が霜でダメになりかけてきたので先だけ切って食べる?とでっかい白菜をいただく。
畑に美味しそうなネギがあったので分けてくださいと言うとこれもくださった(^^)ラッキー♪
おばちゃんパワーに負けたのかも(^^ゞ

このお米は玄米だから精米に行き30kgを2つに分けます。

写真がないですがもう少し我慢してね(笑)

娘Ⅰの所へお米とピザなどを持って行ったら、タッツーにチョコレートをもらいました。

やっと家へ帰ってきたのはとっぷり日が落ちた8時過ぎでした。

夕食を食べた後ちょっと寛いだ後今度は買ってきた大量の肉などを小分けにして冷蔵庫へ。

これが結構めんどくさいんです。

次に最近のマイブーム パン作りです。

クックパッドで見つけたパン生地が柔らかく冷めたあとも美味しいのでそれで作成。

              ハム、コーン、玉ねぎのみじん切り等を巻き込みました。

1603

              生地を網目にしたらとても可愛くなりました。

1604
             アンパンとジャムパンも(^^)

1605
これだけ作ったら夜が白々と明けてきました(^^ゞ
長~い一日が2日にかけて終わります。

長々とお付き合いありがとうございました。m(__)m

« 昴流とマイブーム パン編 | トップページ | ひよし 再び ( チョコット 追記) »

コメント

いやーそんなに色々やって帰宅した後に
パンを焼くなんてさすがですね~
私だったらゴロゴロしちゃいそうです(>_<)
おかずパンかなり美味しそうですね!
中華料理屋さんのランチ
酢豚に唐揚げなんて素敵すぎます~
ランチって事は千円ぐらいで食べれちゃうのかな?
杏仁もついておいしそう♪

本当に長い一日でしたね~

盛りだくさんな一日でしたね!!
酢豚もパンもおいしそうです!
昴流くん、ナイスキャッチ!!さすがです。
私も土日でパンを3回焼きました。一週間分です。
琳が食べられるようなのをと思うのですが、
つい、チョコレートやココアを入れてしまいます^^;)

ついついあれもこれも・・・と用事を片づけてしまいますが疲れますよね。
でも、パンを焼く気力があるのは若いわ。

豆苗、こんなに大きくなるの?
今、我が家も水に漬けています(昨日から・・・)

昴流君、ボールキャッチ上手(拍手)

チョコも可愛いのがあるのです。
昴流君はキャッチ芸がお上手 coldsweats01 我が家ロッキーくらいでしょうか?

いつも 美味しい焼きパン 臭いが漂って来そうです。

saopikaさん

用事をしに出掛ける時はどれだけまとめて用事を済ませられるかが大切なんです(笑)

パン作りは娘と一緒にしかやりませんが、出来上がりが楽しみなんです。

酢豚が食べたくて入ったお店だったのですが、当たりだったようです(^^)
これだけ付いていて730円は上出来でしょ?

琳ママさん

盛りだくさんで疲れましたが、達成感があるんですよ(笑)

食べるものを投げてやってもしたに落ちるまで待って食べるんですが、ボールやおもちゃは上手に受けるんです(^^)

ママさんのパン作りの真似なんですが、クックパッドやパン作りの本と首っ引きです。
いつも夜作るのですが、発酵の時や焼いているときは良い匂いがするので、昴流はじっと凝視しています。

ちょこっと端をあげると満足して寝るんですよ(笑)

フーカママさん

1回出かけるといくつ用事が済ませることができるかが大切なんです(≧m≦)ぷっ
大概娘と出掛けるのですが、娘は免許を持っているのに運転しないので距離が長いと疲れますね(^^ゞ

でもパン作りは娘主導でお手伝いぐらいしかしないので楽チンです(笑)

豆苗は写真を撮った時からまでそのままなので、ついにツルが出てきました(笑)
食べられるかな?

昴流の得意技の一つでうまく取れたら見せびらかしに来ます。

紅ママさん

北海道犬のチョコレートは買ったものの食べられずにまだ置いてあります(^^ゞ

ロッキー君はボールを受けるんですね。
また機会があれば見せてくださいね。

パンを焼くのは夜が多いので、昴流はリビングのサークルの中で匂いをかいでもらえる時を待っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/56778256

この記事へのトラックバック一覧です: 長~~い一日:

« 昴流とマイブーム パン編 | トップページ | ひよし 再び ( チョコット 追記) »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック