フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 宝ヶ池をお散歩 | トップページ | 弥生 三月 春うらら »

2013年2月28日 (木)

めでたい (^^)

sun とても暖かい日でした。

玄関のラベンダーが咲き出しました。

2805
寒い中つぼみをふくらませて春が来るのを知らせてくれているようです。

我が家のパン作りもまだまだ飽きずに続いています。
メロンパンを作ってみました(^^)

2802
レシピ通りですが結構美味しくできました。

昴流にもおすそ分けです。

2801

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜


2月もおしまいになる今日は タッツーの誕生日です。

今ブームのパン作りのレシピの中で カーチャンがピザを焼いてくれました。

2803
カーチャンの誕生日が1週間前だったのですが友達と遊びに行って留守だったので、今日ケーキを買ってお祝いしました。
チョコレートケーキは濃厚かなと思ったのですが、案外あっさりと美味しかったです。

2804
3月は東大寺二月堂のお水取りが始まります。
これが終わると春が来ると言われているのですよ。

« 宝ヶ池をお散歩 | トップページ | 弥生 三月 春うらら »

コメント

タッツーさん、かあちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthdayhappy01

メロンパンもピザも生地をHBで作って、焼くのはオーブンですか?
いろいろバリエーションができて、ますます腕が上がっていますね。bread


早速我家のラベンダーも見てみると、あらまっ、小さい花がひとつだけ咲いていました。
みやこさんのブログがなかったら全然気づかなかったです。
春は我家にもちゃんと来てました。よかったぁ~。wink

おめでとうございます(^_^)

メロンパン私もはまって作ってた時がありました~
クッキー生地も作らないといけないので
手間はかかりますが美味しいですよね~
ピザの生地もHBで出来るのですか?
美味しそう!週末作ってみようかな~
昴流くんもおすそわけ良かったね

タッツーさん、カーちゃん、お誕生日おめでとうございまーす!
メロンパン、すごくきれい。お店で売ってるのみたい(v^ー゜)
ピザもおいしそうー。
みなさん、ちゃんとピザカッター持ってらっしゃっるんですよね。
わが家も買おう!包丁でざくざく切ってる場合じゃない(汗)
昴流君、HBに感謝だねdog

お誕生日おめでとうございます。

翌日の3月1日はチロの誕生日でした。
同じようにケーキでお祝いしました。
でも、食べたのはほとんど人間ですが・・・

yuminさん

二人にありがとうございます。

パン生地もピザ生地もHBで第1発酵までしてもらって、ベンチのあと整形して第2発酵の後オーブンで焼きます。
今のところ色々作るのが面白くて♪

yuminさんちも春が来ていて良かったァ(^^)

saopikaさん

そうなんですよ! ピザ生地もクックパッドのレシピを参考にしてHBで捏ねてもらいます。
あとは好きなものを乗っけて焼けば完了。
きっとにいにいも大喜びだと思います。

メロンパン 作るのが面倒だけどとっても美味しくて又作りたいなと思っえいます。

パンを焼いているあいだサークルの中からきちんと座って凝視です(笑)

numaxさん

メロンパンは思ったより作るのが面倒でしたが美味しくできました。

ピザカッター・・・実は・・・百均なんです(^^ゞ
一応切れますが包丁の方がよく切れると思います(笑)

思い切って買ったHBですが、ホント 感謝です(^^)

チロママさん

あらら!ちろちゃんのお誕生日とニアピンですね。

年はウンと違いますけれどね。

暖かくなったら鴨川デートもしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/56861335

この記事へのトラックバック一覧です: めでたい (^^):

« 宝ヶ池をお散歩 | トップページ | 弥生 三月 春うらら »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック