« 残り福欲しいな (^^ゞ | トップページ | 最近の我が家 »

2013年1月15日 (火)

寒波襲来

sun 寒波襲来で東京など大都会では交通網が乱れて大変だったようです。
ノーマルタイヤでは走ることは無理なのにどうして出かけるのか不思議な気持ちでTVのニュースを見ていました。

京都は冷たい雨が降り続いて雪になっても積もることはありませんでした。

そんな寒い日に家族が風邪をひいて寝込んでいたのですが、やっと起きだしすことができました。

まだ昴流と遊びにも行けてないので、ストレスが溜まりまくっている我が家のおぼっちゃま。

1503
年賀状用のヘビの被り物をコヤツにもかぶせてみました。

1502
大河ドラマにあやかったのかこんなお菓子発見♪
史上最低記録を更新したドラマなので、売上には繋がらなかったかも知れませんネ。

1501
お菓子は美味しかったですよ(^^)

昴流を雪遊びにつてれ行きたい飼い主でした。

« 残り福欲しいな (^^ゞ | トップページ | 最近の我が家 »

コメント

治りかけが肝心ですから無理をしないように!
昴流くんもう少し我慢しててね♪

ぬいぐるみに被り物うけました~
でもこれはこれでかわいいですね(^_^)

平家パイもうけました~
こっちには売ってませんよ~
みた感じオールレーズンみたいな味かしら

雪の降った月曜日はうちも車は無理と
1日家にいました~
危険は自ら回避しないとですね!

お大事に

風邪は万病のもと お大事にして下さいね。
昴流くんも 我慢だよ!

大都会の雪対策には どうして???と 疑問だらけです。
慣れない雪道を夏靴で歩くのも不思議な 私です。
それだけ日々の暮らしが便利でスムーズなのでしょうね。
そして みなさんオシャレです。 
こじろうは元気なのですが様子見なの・・・何度か吐くのです。
ひとみも 注射と薬で様子見 ・・・ ケージに入れていますのでストレスが心配。
 

あらら、みやこさん一家も皆さん風邪をひかれてたのですね。
我が家は私だけでしたが、年末年始はずーっと寝正月で
極楽三昧でした。coldsweats01
が、そのしわ寄せでいま家事も仕事もたまりっぱなし…。weep

ようやくブログにも徘徊する気力と体力が戻ってきました。
また今年も時々出没しますが、よろしくお願いしますね。wink

そちらは雪にはならなかったのですね。
でも、東京などの騒ぎを見ていると町には雪は厄介なだけですね。

風邪は治っても寒い思いをしたり、疲れるとまたぶり返しますからね。
気を付けて!
昴流君ももう少しの我慢だね。

なんでもあやかり商品は出るのねぇ。
名前だけ替えただけなのかも。
私も見たことないですね。

急に寒くなってしまいましたね

風邪はいかがでしょうか?

東京のニュースはすごかったですねぇ
ホント、どうしてあんなにすごい雪なのにノーマルタイヤのままででかけちゃうんでしょうね
タイヤーチェーンとスパイクタイヤが飛ぶように売れたとニュースで言ってましたね

saopikaさん

今年の風邪は結構長引いてしまいました。
お医者さんの薬が合わなかったのかも知れません。

ぬいぐるみに被り物は危険がなくてグッドアイデアだったのですが、ちょこっと大きかったので却下されてしまいました(笑)

平家パイはオールレーズンとはまた違う美味しさでした。
今はもう見かけなくなってしまいました(笑)

紅ママさん

こじろう君ひとみちゃんが心配ですね。
その後少しは元気になってくれたかしら?
元気印の菊ちゃんが紅ママさんの気持ちを癒してくれてるでしょうね。

我が家も風邪でダウンしていても元気な昴流が皆の心をケアーしてくれています。

大都会の雪対策は年に数回でしょうが毎年なので少しは予算を組んで何かしたら良いのにと思ってしまいますネ

カズタンさん

体調不良だと動けない分色々な所が気になってしまいますよね。
年をとるに従って長引いてしまうのかもですね。

でもこれからはムチャ君の様子も時々見られるので楽しみです。
あまり頑張り過ぎないようにしてくださいね。

フーカママさん

今年こそはと準備万端で雪を待ち構えていたのに(^^ゞ

早く元気になって雪遊びに行きたいな。
おふたりの素敵なスキーの写真を見てはため息をついています。

なんでもあやかれば良いというものでもないですよね(笑)
そんな事しなくてもとても美味しかったですよ。

はるさん

何年ぶりかでお医者さんへ行ったのに、薬が合わなかったようでお腹の調子の方が悪くなってしまいました。
でももう大丈夫です。

大都会での5センチの雪は北国の50センチに値すると書いてありましたが、雪国の人の知恵を都会の人も学んで欲しいものですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/56549042

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波襲来:

« 残り福欲しいな (^^ゞ | トップページ | 最近の我が家 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック