フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 久しぶりのお出かけ | トップページ | ひよしで雪遊び♪ »

2013年1月27日 (日)

マキノで雪遊び♪

sun 昨夜降っていた雪は積もることなく今日は寒い日です。
TVで大阪マラソンが放映中です。
モスクワ世界選手権の切符獲得に熾烈なレースが戦いが繰り広げられています。

                  

run  run  run  run  run

25日にお出掛けした時の続きです。

並木道100選
に選ばれたメタセコイア並木を通り過ぎて駐車場へ停めて外へ出たら、小さなお友達が帰るところでした。

2701_2
yukoさん(チュプ君の飼い主さん)のお友達が作られたと言うラブチェアーも健在でした。

2702_2
雪は暖かい気温のせいで大方無くなっていて芝生が顔を出していました。

2703
でも久し振りのおでかけでテンションが上がっている昴流は伸縮リードをいっぱいに走り回ります。

2704
日陰に雪が残っているところがありました。

2705
投げた雪を上手く取れた瞬間です。

2706
楽しそうです♪

2707
満足できたかな?

2708
昴流を見て爆吠えの紀州犬(?)も元気でした。

2709
トレッキング集団の中に柴犬がリュックをつけて頑張っていました。

2710
脇に川が流れていたので降りていくと、少し躊躇していましたが・・・入りました(笑)

2711
雪が降る冷たい川で水遊びするって、どんだけ水が好きなんだか(^^ゞ

スキー場の横にはマキノ高原温泉「さらさ」があり、今度来るときは是非入りたいと思います。

2712
車まで来ると足が冷たかったのかすんなりケージに入って爆睡です。

2713
久し振りのお出かけは飼い主も昴流も楽しい一日でした。

« 久しぶりのお出かけ | トップページ | ひよしで雪遊び♪ »

コメント

昴流くん、雪遊びできて、よかったですね!長崎は、今朝、ちょっとだけ雪が降りましたが、つもるまでには至りませんでした!!しかし、この寒いのに水遊びまでするとは!!さすがー!!
風邪引かない様にね^^)

マキノのに行っってきたのですね。
息子たちが小さい時には、よく雪遊びに行きましたが
ムチャが来てからは行ったことがありません。bleah
とにかく、外ではよく「びびるコ」なので。smile

昴流君、とっても嬉しそう!
ご家族の皆さん、元気になられて一緒にお出かけで
嬉しかったこともあるでしょうけれど
やっぱり雪に出会えてテンションが上がったのね。
それに川遊びも満喫できて昴流君には一石二鳥でしたね。

雪遊びしても川に入るとは!!
ソラでも冬は川に入らないわぁ。
と言うか、冬に川に行ったことがないけど・・・。
いつもの散歩コースにある川は雪に覆われていて入れないのよ。

投げた雪玉キャッチ、上手に出来ますね。
ソラはキャッチ出来ません。
ケージの中の寝顔も満足そうね。

昴流君 そこの水はハンパないよー
久しぶりで、たまってましたね
マキノスキー場はところどころ雪がなかったんですね
でも、雪のあるところで楽しそうです
北海道犬ってやっぱり雪好きですね お顔が違いますねー
雪キャッチ ナイス!!

昴流くん、楽しそう!
川にはいっちゃうとはすごい。
岳は水が苦手みたいなんですよね。

こんな顔で爆睡されちゃうと、また連れてってあげるかーと思っちゃいますね( ^ω^ )

スバル君、雪を見てテンションupupですね。
表情が違いますね。とっても楽しそうです。

それにしても川に入りましたか~、スバル君。
きっと思ったより冷たくてビックリ! でも楽しいから冷たさも忘れたかも?

岡山もこの寒波で県北に雪が降ったようです。
来週には行けるかな?snow

昴流くん、楽しそうですね!!(´∀`)
雪の中を走り回るワンコは楽しそうで生き生きしてますね。
そのあと、川にも入るとは、さすが男の子!タフだぁー(´∀`)
風邪ひかないでね、昴流くんっ
眠っている顔がすっごく満たされてる感じですね(´ω`)

私はそろそろ、芝生の上を走りたくなってきました(´Д`)笑

さすが昴流クン! たくましいです。
雪でハイテンションな昴流クンは、男っぽいですね。
冷たい水にも負けないところも頼もしいです。
いいな〜いいな〜とうちの犬も言いそうです。

雪遊びの後に川にも入っちゃうなんて~
昴流くんこそワイルドですね~(笑)
すっごい楽しそうな顔で遊んでて
こっちまで楽しくなりますね♪
寝顔がたまらん♪夢の中でも遊んでそうですね

昴流くん 道犬のDNAが騒ぎましたね。
とっても楽しそう!
でも~・・・冷たい川の流れに入って行ったのね
これには 我が家の道犬も参りました~bearing

昴流くん、すっごく楽しそうですね

やっぱり北海道犬は雪がよく似合いますねぇ

冷たいでしょうに、それでも川にはいっちゃうんですねえ

琳ママさん

帰るときは飛び込むようにケージに入ったのは足が冷たかったのかもしれませんね。
雪より川の水の方が冷たさが伝わるのかも知れません。

車で帰る間に乾いたのかその後も元気でした。
心配していただいてありがとうございました。

カズタンさん

マキノは小学校の時に連れて行ってもらった…かも(^^ゞ
傾斜がなだらかなのでスキーはできなかった…かも(^^ゞ

去年も同じぐらいの時期に行って楽しかったので再挑戦でしたが、雪が少なくて残念でした。

川はきっと入らないかと思ったのですが、石を投げると飛び込んでしまったのです。
でもすぐには出なかったので思ったより楽しかったようです。

フーカママさん

雪が少なくて足元が滑るのでカーチャンもリードをいっぱいに伸ばせなかったので、思いっきり走れなかったようです。
川には入らないかと思ったのですが入ってしまうと楽しかったようです。
投げた石を咥えるのが楽しいようですがこの日は口を水につけるのは冷たくてすぐにやめてしまいました(笑)

遠くへ行かなくても毎日雪遊びができるソラ君が羨ましいな by昴流

椿のおかあさん

長いあいだどこへも連れて行けなかったので、キット弾けたのだと思います。
雪遊びは何度も行けてないので今年こそ思う存分連れて行ってやりたいと思っています。

雪キャッチは連写でたまたま撮れたもので見てびっくりでした。

numaxさん

岳くんは水遊びは苦手なのですね。
でも大きな鹿の角をガジガジかじっている岳君が羨ましい飼い主です(^^)

冬の川はきっと冷たかったでしょうね(^^)

yuminさん

とてもきれいな川だったのでカーチャンもゴム長で入っていて昴流もそれに釣られて入ったようです。
冷たかったようで出たり入ったりしながら遊んでいました。

北斗君も雪遊びに行けたかな?

まいこさん

雪国だと冬中芝生にはお目にかかれないんですね。
でも遠くへ行かなくても毎日雪遊びができてきなこちゃんや茶々さんが羨ましいです。

あまり走り回れなかったけれどそれなりに楽しんだようで、帰りは爆睡でした。

祐子さん

遼くんもドッグランであそびませんか?
国道は雪が無いし道のそばにあるドッグランなら大丈夫だと思うんですが・・・。

きっと喜んでくれると思いますよ(^^)

saopikaさん

水遊びはとっても好きで暖かくなるといつも琵琶湖へ遊びに連れて行くのですよ。
去年は川で石取り遊びがお気に入りになって川へもよく行きました。

この日も石を取ろうと顔を浸けたら冷たかったようでその後は顔を水に浸けませんでした(笑)

出かけるといつも帰りは爆睡です(^^)

紅ママさん

雪遊びが物足りなかったのか水遊びをしたのにはこちらもびっくりです。

紅ママさん地域は大雪なのでもういらないと思っておられそうですが、わざわざ雪のあるところまで行かないと遊べないのも道犬にとってはかわいそうです。

チロちゃんもすっかり事務所のペットになって落ち着いていますね。
室内組も日にち薬で次第に良くなってくれているのでしょうね。
それにしてもきくちゃんの若さは眩しいほどですね、

はるさん

久しぶりのお出かけだからとても楽しそうでした。
せっかく行ったのに雪がすくなくて残念でしたが、水遊びも出来たので良しとしましょうか(笑)

宇宙君綾ちゃん月ちゃんと家族が増えて賑やかになりましたね。
また今度会えるのを楽しみにしていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/56637533

この記事へのトラックバック一覧です: マキノで雪遊び♪:

« 久しぶりのお出かけ | トップページ | ひよしで雪遊び♪ »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック