フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 北斗君と一緒♪ | トップページ | もう4年? »

2012年12月 2日 (日)

師走ですよ

sun cloud もう12月になってしまいました。 なんだか気ぜわしいのですが特に今年中にしなければならない事があるわけでもないのです(^^)

そんな月始めの恒例 ジャパニーズドッグカレンダーは今年最初で最後の昴流とのコラボです(≧m≦)ぷっ

201
長年使い続けたピンクの魔法瓶を新しくしました。
いつから家にあるのか忘れるぐらい昔から使っていて、夏は冷たい番茶 冬は熱い番茶を入れていたのです。
入院した時も勿論このポットを持って行ってたし愛着があるのですが、ついにお茶が漏れてきて引退を余儀なくされてしまったのです。

やはりガラスの魔法瓶の方が保温時間が長くて良いのですが、もう最近は見かけなくなりましたね。
横のヤカンはお別れにやってきた相棒です(^^ゞ

203
12月といえばクリスマスですよね。
何年か前に小さなコニファーを買ってツリーに見立てて飾ったコニファーがこんなに大きくなったので、ポインセチアとシクラメン、バコバでおしゃれしてみました。

202
とりあえず匂いを嗅ぎに来るセコム隊長「異常なし!」

そんな師走始めの一日です

« 北斗君と一緒♪ | トップページ | もう4年? »

コメント

早いですね~もう12月!
毎年1年たつのが早く感じるようになってます…
歳のせいでしょうか~!

カレンダーとすばるくんバッチリコラボですね~
相変わらずかわいいお顔してますね~

クリスマスの寄せ植え素敵~
私もガーデニングは好きなのですが
コロンが来てからはさっぱりです…
食べるしひっくり返すしでまだまだおてんば盛り
だんだん落ち着いてくれるかな~

セコム隊長、しっかり点検してますねwink

私も、結婚のお祝いにいただいたタイガーの魔法瓶(中がガラス)を
ずっーと使用していました…
炊飯器とお揃いのスヌーピーの絵柄でした。
落として中のガラスが粉々になってしまい、一度は修理に出しましたが…
また割ってしまいそのままにしてしまいました。

↓北斗君と、一年振りの再会楽しめましたねnote
良い所がたくさんあって、写真でも観光気分を味あわせていただきました。
やっぱ…京都、またゆっくり行ってみたいなぁ~wink

本当に、日が経つのが早すぎ!
12月ですねー!!
最後は白いワンコのカレンダーでしたか。昴流君とコラボ、よかったですね!
北斗君とも再会できてよかったですね。男の子同士で穏やかそう。琳とは違いますね(笑)
愛用の器具が壊れるとちょっと寂しいですね、、
ですが、新しいのを買う楽しみもできるかな!

saopikaさん

毎日成長しているコロンちゃんのブログがとっても可愛くて読み逃げばかりですが楽しく読ませていただいています。

本当に月日の過ぎるのが早いですよね。
コニファーがちょっと歪んできていますが大きくなったのでツリーの代わりになるかなと花を植えてみたのですが、ちょっと大きさが釣り合わなかったのでもう少し大きな花を植えようかと思っています。

2年ぐらいで落ち着いてくると思いますが、やんちゃな時期が懐かしくなりますから、今を楽しんでくださいね(^^)

カムイ母さん

その後お加減はいかがですか?

やはりガラスの魔法瓶は保温時間が長くて良いですね。
この魔法瓶は多分30年以上使っていたと思います。

北斗君とは何度も会っていて覚えているのでしょうか?
お互いガウガウもなく観光を楽しんでいたようです(^^)

元気になられたら是非カムイ君と一緒におこしやすぅ~♪

琳ママさん

長い旅行記 楽しく読ませていただきました。
宮島もワンコが行けるのですね。
鹿にであったら昴流はどんな反応を示すのか興味があります。

琳ちゃんも北斗君も何度か会っていて覚えていたのでしょうね。
ワンコにはフレンドリーなのにどうして人には吠えるのか・・・。
昴流の犬生にとってとても損をしていると思います(^^ゞ

また京都付近においでの時は会いましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/56236210

この記事へのトラックバック一覧です: 師走ですよ:

« 北斗君と一緒♪ | トップページ | もう4年? »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック