« ちょっと一息つきませんか? | トップページ | 今日の昴流 1 (不定期) »

2012年11月 9日 (金)

街中道中記(京都駅付近)

sun 立冬も過ぎて秋深シの今日この頃です。

ミーハー親子の街中道中記第2弾 京都駅まで行ってきました。

写真が多いです(^^)

京都市公営交通100周年記念 デコレーションバスラリーと言うのがあると知って挑戦しようと出かけました。

市バスの5つの営業所で1台ずつデコバスを走らせてバスの中のキーワードと押印をもらって応募すると記念のプレゼントが抽選でもらえるんです。

四条大宮でバスを待っていて営業所で時刻など聞いていたのですが、中々デコバスが来ないので諦めようとしたら   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 黄緑色のデコバスです。

902

地色は同じで線の色が赤色、桃色、黄色、青色、黄緑色の5色で、色々なかわいい模様とベッドマークがついているんです。

ちなみに普通のバスはこんな色です。

901
1台乗れただけで満足して、京都駅でやっているイベントに向かいました。
駅の壁に映った京都タワーです。

903
904
ホテルの方へはあまり行かないので新鮮な感じです。
奥に見えるのが大階段です。

905
見に来たかったのがコレです。

906
じゃなく(^^ゞ コレ レゴブロックで作った京都駅です、

907
子供が喜ぶゲームもありました。これもレゴで作ってあります。

908
おじさんが座っていたので一緒にパチリ♪

909
屋上には可愛い鐘やアーチなどブライダルに使うのでしょうか?

910
イベント会場があちこちにあるので、駅ビルをウロウロ(笑)

912
ホテルのロビーには五重塔と金閣寺がありました。

913
次の会場は海の生き物です。
大きなジンベイザメが圧巻でした。10万ピースも使ってあるそうです。

911
大階段を上がったところに最後の会場があってここには、電車が走っていました。

914
レゴブロックを満喫したらお腹がすいてきたので、関西初上陸(最近大阪にも出来たと噂もありますが)のプレッツエルを食べに行きました。
やっぱり並んでいます(笑)

915
思っていたより大きくてびっくり。一つ一つ手作りなのもびっくりです。

916
飲み物とセットでお腹いっぱいになりました。美味しかったですよ(^^)

917
折角だから東本願寺へ行ってみようと駅を出たら、ヨドバ○カメラビルに場違いな感じのもの発見♪

918
祇園祭の鉾の骨組みです。
昔あった大船鉾を再現するのに寄付を募っているようです。
出来上がりのミニチュアを激写

924
2年後には巡行に参加できるそうです。ぜひ見に行かねば♪

東本願寺は4時半で門が閉まっていて入れませんでした。

919
お散歩中の黒ラブのジョン君は12才だそうです。

920
ちょっとヨド○シカメラの中をウロウロして外へ出たらもう暗くなっていました。
駅まで戻って振り返ると京都タワーがライトアップで綺麗なのでパチリ

921
京都駅へ来たら必ず買うのがコレです。

922
家へ帰ったら熱烈歓迎の昴流もやっと毛がふっくらしてきました。

923
これからお待ちかねのお散歩に出かけます。

« ちょっと一息つきませんか? | トップページ | 今日の昴流 1 (不定期) »

コメント

本当だ!昴流君、ふっくら見えますよ。

レゴで作ってあるのは凄いですね。一緒に写したおじさんもレゴ?

ブラブラ歩いて美味しい物を食べて・・・は女同士でないとダメね。
男は面倒くさいらしいです。

デコバス、全部見たかったなぁ(^^♪

京都、もう何年も行ってないですcoldsweats01
水族館もできてるんですよね~。
今の時期、紅葉もきれいでしょうねhappy01

レゴ好きの息子が写真を見て大興奮してました~
奥が深いんですよね~レゴって!
くじらすごーい!おじさんはちょっと怖い

おいしい物も食べれて楽しい1日でしたね~
すばるくん本当だ~モフモフになって来ましたね
ますますかわいくなりました~♪

レゴは子供の頃よく作りました~。
子供のおもちゃかと思っていたらそうでもないのですね。
ホント、奥が深~い。

プレッツェルは何かかかっているように見えますが、いろいろ種類があるのですか?
それにしてもBigですね~。 

行き当たりばったりのブラブラ歩き、楽しかったですhappy01

フーカママさん

信州へ行った時はスカスカで地肌が見えていたんです。
毛が抜けてから食欲も増して毛が生える準備をしていたのでしょうね。

一緒に写したおじさんもレゴで、小さな子供は怖がって泣いていました(笑)

娘とはよくブラブラするのですが、タッツーとはそういうことはできませんね。

ベーママさん

今京都の観光地は紅葉が綺麗で素敵なんですが、観光客も多くて地元にいたら中々行けません。

またいつか遊びに来てくださいね。

saopikaさん

男の子ならレゴは好きでしょうね。
京都駅はとても精密にできていたし、ジンベイザメの口の中も見えてすごかったですよ。
おじさんは居眠りをしている様子でしたが、小さな子は怖がっていました。

京都は狭いのでちょっと足を伸ばせば色々な所へ行けて便利です。

昴流はお留守番ばかりで可愛そうなのでそのうちドッグランへ行こうと思っています。

yuminさん

気まぐれな親子のぶらぶら歩きにお付き合いしていただいてありがとう。

京都駅へはあまり行かないので目新しいものが見られました。

プレッツェルのHPです。
http://www.auntieannes.jp/store/store04.html 参照してね。

お寺などの紹介はよく見るのでそれ以外のものを紹介してみたいなと思うのです。
また何かあればお付き合いくださいね。

京都には御縁があって何度か行っています。
紅葉や祇園祭り、そして嵐山の寂庵にも行きました。
最後に行ったのは7年前です。
夜行で着いて福井県にいた息子とお昼の待ち合わせだったので
京都駅の周りをゆっくりと散策することができました。
とても懐かしいです。

2年後にもう一度祇園祭りを観に行くことが出来たらと思います。

これからも京都の写真付き情報をよろしく御願いします。
それから大阪にはまだ行った事がないので大阪情報もよろしく御願いします。

灯来の母さん

何度も来られてるのですね。
住んでいるとかえって色々な所へいかないもので、観光地は雑誌などで詳しく紹介されているので、自分が興味を持った場所などを載せている自己満足なものです(^_^;)

大阪は近いのに年に1回か2回ぐらいしかいかないのですが、また行ったらアップしますね。

京都へ来られるときはぜひ連絡してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/56073009

この記事へのトラックバック一覧です: 街中道中記(京都駅付近):

« ちょっと一息つきませんか? | トップページ | 今日の昴流 1 (不定期) »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック