フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 昴流と一緒に♪信州への旅 番外編 | トップページ | ちょっと一息つきませんか? »

2012年11月 2日 (金)

昴流の近況

sun cloud 一気に寒さが来てカラダがついていかない今日この頃です。

長々旅行記を書いていてふっと気がつくと月が変わっていました。
いよいよ秋本番の11月です。

恒例のジャパニーズドッグのカレンダーは秋田犬らしい青いスカーフを巻いたワンコです。

203
以前ペット博で作ってもらった迷子札は、お出かけ用の首輪についていて、裏に飼い主の名前と電話番号が書いてあります。
迷子になっても裏を見ることは誰にもできない(T_T)名前も読めない(^^ゞ
アクセサリー化して役には立たないですよね。

202
それではと普段用に可愛い名札を見つけたので買ってみました。
北海道犬のイラストの下に飼い主の苗字と電話番号が書いてあります。

204
これなら手に取らなくても目の良い人なら読めるかなとの親心です(^^ゞ
付けたらこんな感じで小さいので見えにくいですが、昴流が気にすることもなくて良い感じです。

205
迷子にならないことが大前提の我が家の犬なのですが・・

・誰も触れないから。゜゜(´□`。)°゜。

もし迷子になったら連絡お願いしますね。

« 昴流と一緒に♪信州への旅 番外編 | トップページ | ちょっと一息つきませんか? »

コメント

素敵な迷子札ですね。
でも他人は絶対に触れない・・・bearing

北斗も以前、首輪の裏に名前と電話番号を書いたことがありましたが、
書いた後で誰も首輪の裏を見ることができない、と気づきました。coldsweats02

脱走しないように見張るしかありませんね。

うちのジャスも何度か迷子札作ってつけてたんですが、その都度いつにまにか壊れてたりなくしたり。。
脱走したら絶対うちのフレンドリ~な犬は何の疑問もなくよそのお家で飼われてると思うわ^^;
そんなわけで、今ではマイクロチップ埋めてます。
普及奨励期間っていうのがあって、獣医さんで無料で入れてもらえました。
あっけないほど簡単で、のほほんジャスティは何されたのかも気づいてない感じだった~(笑)

かわいい迷子札ですね~
うちも今考え中なんですよね~
うち首輪つけた事もあるんですがカジカジしちゃって
緩かったのかな?
でも首輪がないと迷子札つけれませんし
やっぱマイクロチップ?
何か考えないと~

迷子札可愛くて良いですね~でも、ウチはこの手では多分直ぐに壊れるわ~(><)
そうそう先日の迷子犬で教わった教訓を一つ。
やはり首輪に鑑札を付けるのが一番だそうですよ。これで飼い主も住所も全部分かるそうなので、動物管理センターの方が鑑札の重要性をおっしゃってました。

本当に急激に冷え込みましたね。
こちらは今朝薄氷が張りましたよ。

「迷子札」ソラは何もつけていないなぁ・・・。
何かつけてもきっとガジガジしちゃいそうで・・・。

でも、そろそろ落ち着いたみたいだから今度「鑑札」しっかりつけてみようかしら。

迷子札かぁ~~

先日、綾ちゃんが迷子になった時は、首輪が切れちゃってたの~(笑)

でも、やっぱり必要ね~
私も何か考えよう!

yuminさん

可愛いでしょ?和犬三昧で見つけたのよ(^^)
首輪の裏は気がつかなかったです。

齧ってダメにするか、飲み込んでしまわないか心配でしたが、全然気にならないようでよかったです。

そうそう!離れたら命取りですものね。

ジャス君みたいなサモエドが迷子になっていたらきっと自分ちのこにしてしまいますよね。

モコモコなので無くなってもわからないんでしょう。

我が家もコッ仔の時にマイクロチップを入れたらよかったかなと今頃思っています。

saopikaさん

コロンちゃんを見ていてその頃の昴流はどうしていたかとブログを読み返してみたら、結構色々やっちゃってくれていてブログネタに困らなかったようです(笑)

7ヶ月頃のブログです。お暇な時にでも覗いてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/tyokobo56/m/200905

めぎーちゃん

昴流もダメだと思っていたのが案外大丈夫だったのですよ。
京都の鑑札は骨の形でとても可愛いんです。
でも一生この鑑札が犬の戸籍のようなものだから失いたくないのです。
再発行だとちょっと嫌なので・・・。

迷子札だと何度でも買い換えられますものね(^^)

フーカママさん

ソラ君なら首輪の裏に名前と電話番号でも大丈夫でしょう(^^)
フレンドリーなワンちゃんが羨ましいです。

昴流も4歳になって急に落ち着いたみたいで、だいぶ扱いやすくなってきました。
甘えん坊は益々強くなっているみたいですけれどね。

はるさん

迷子札も首輪が取れてしまったら効果がなくなってしまいますよね。
そうならないように首輪は取れないように気をつけねばですね。

離れてしまったら昴流の場合速攻保険所行きになってしまいそうで怖いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/56028874

この記事へのトラックバック一覧です: 昴流の近況:

« 昴流と一緒に♪信州への旅 番外編 | トップページ | ちょっと一息つきませんか? »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック