フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 10月21日 | トップページ | 昴流と一緒に♪信州への旅 4 »

2012年10月24日 (水)

昴流と一緒に♪信州への旅 3

sun 今日は今年一番の冷え込みだったそうです。

信州への旅の続きですが、お暇なときにでもお付き合いくださいね。

16日 「犬もヴァルトへ ソラ君と初対面」

ログコテージで気持ちの良い朝を迎えました。
森林浴で体の中からキレイになっていくようです。

お隣のログコテージに前の日から泊まっていたご夫婦のワンコです。
黒ラブのボンちゃん(12才左)とジョビ君(6才右) ヨシと言うまでじっとしているそうです。

2401
このあと軽井沢方面へ行かれたそうです。

このコテージはログハウスでとっても可愛いでしょ?

2402
お隣ではグレートピレニーズくんが昴流に吠え付いていました。

一晩お世話になったコテージの玄関でパチリ♪

2403
オーナーさんの愛犬でゴールデンのさくらちゃんとご挨拶

2404
とても人懐っこい女の子でした。
それじゃ~ね(´ー`)/~~

2405
ヴァルトへ行くのにはまだ早いので野尻湖へ行くことにしました。

2406
平日なのでひっそりしていました。
遊べるところもよくわからなかったので一周しようかと走りだしたら、シエちゃん(車)が腹ペコだということに気がついたのです。
カーナビで検索してみてもガソリンスタンドが出てきません。
道行く人も見つからなくて焦ってしまいました。
やっと見つけた人に聞いてガソリンスタンドでお腹いっぱいにして一安心です(^^ゞ

その近くの道の駅へ行ってランチです。
2407
高原カレーは地元の野菜が入っていたし、サラダには生で食べられるコリンキーというかぼちゃが入っていました。
2408
この道の駅から妙高岳(右)と黒姫山(左)が一望できました。

2409
紅葉もだいぶ進んで綺麗でした
2410
京都ではりんごの木を見たことがないのでちょっと嬉しいでした。
2411
さて!ヴァルトへ行く時刻になったのでカーナビにヴァルトの電話番号を入れて走り出しました。
ん?近いはずなのに・・・どんどん遠くへ行く感じが???
電話をしたら随分遠回りをしているようで、完全に間違ってしまっていたようです。
途中までフーカママさんが迎えに来てくださってやっと着いたのは、約束の時刻を1時間も遅れてしまっていました。

ソラ君とのご対面です。
お互い初めてではないんじゃないかと思うぐらいスムーズにご挨拶ができました。

2412
ちょうどギリギリに届くか届かない所につないであるのでその後も何事もなく2頭とも落ち着いてました。
2413
 ママさんのブログでたくさん写真を載せていただいたのですが、タッツーと私はmasaさんの燻製体験を教えていただいていたので、あまり写真がありません。

2415
ダンボールに網を入れる穴を開けて簡易燻製器を作っているところです。

2416
燻製用のチップを固めたものに火をつけているところです。
左のお鍋は燻製用のゆで卵に味をつけるために煮た物です。

2417
一口に燻製といってもなかなか奥が深くてmasaさんの説明もよくわかりました。
時間が短かったのですがそれも工夫してくださって試食することができました。

2418
美味しく頂いて家でもするとタッツーが張り切っていました。

体験中にフーカママさんが娘と昴流をソラ君のお散歩道へ案内してくださったそうです。
牧場では初めての牛に興味深々だったそうです。

2414
楽しい時間はあっという間に過ぎて結局あれもこれもと思っていたお話もできないままお別れです。
またいつかきっとおじゃましますからね(^^)

看板犬&番犬のソラ君を激写(^^)

2419
今度はいっぱい遊ぼうね。

という事で待望のヴァルトから次の宿 美ヶ原の近くまで明るいうちに行けるかな?

やはりのんびりドライブで着いたのは暗くなっていました。
2420
天井からの電気が可愛いでしょ?
左の丸い点々はキット レンズについたゴミだと思います(>_<)

やっと落ち着けたとばかりに丸くなって寝ています。

2421
この日のコテージは前より少し広いのとベッドだったので昴流はマットの上で寝かせることができました。

明日は美ヶ原ヴィーナスラインへ行くつもりです。

« 10月21日 | トップページ | 昴流と一緒に♪信州への旅 4 »

コメント

はじめまして、
灯来の母です。群馬県在住です。
15年前に迷子で我家にやってきた先代犬が、カイ君に似ていたので北海道犬だろうと思っていました。その犬が私の旅行中に12歳で突然亡くなってしまい、北海道犬が気になってネットで調べて、灯来(ハッチ)に会うことができました。
その時に北海道犬ブログを知り、のぞき見暦3年半です。

ブログの中でも、お里のかおりさんとフーカママさん、昴流くんのブログはほとんど読ませてもらっています。
不思議なもので、今年の関東大会でフーカママさんを見かけた時に自然と私から話かけて、本の事やナナコの事等おしゃべりをして今回ソラ君に会いに行く事になりました。

京都のみやこさんなんて親しく書いてしまいましたが、ずーとブログを見ているので勝手にお友達のような感じになってしまい、琵琶湖で遊べていいなーとか、バンダナは手作り
だね、我家は百均だよ、とか話題にしています。

コメントを書くにはきっかけがないとなかなか書けませんが、これを機会に少しおじゃまさせてください。よろしくおねがいします。

高原カレー野菜がたっぷり大きめでおいしそうですね~
食べ物にはじめに目がいってしまいました(笑)

ソラくんとすばるくん楽しそう♪
ソラくんのブログも見に行って写真を見てきましてよ~
すばるくんの鳴き声も聞きました~かわいい♪
甘える鳴き声は子供の頃だけではなかったんですね
いつまでも聞けると知ってうれしくなりました!

二日目のお宿も素敵!
すばるくんのまーるく寝てるのもかわいいな~
ちゃんと敷物の上で寝るんですね~
うちは何かひいてあげてもくわえて振り回し
ぐちゃぐちゃになってしまいます

いやぁん、その「道の駅」から我が家まで15分とかからなかったのに・・・。
私の連絡ミスですね。ごめんなさい。

ガソリンスタンドもコンビニも少ないから見つけるの大変ですよね(≧m≦)
ワンコ連れの旅行はコテージが気楽ね。

さくらコテージ、懐かしいです(*^_^*)

まさしく野菜カレーと呼ぶにふさわしいカレーですね。
野菜がゴロゴロ・・・

ヴァルトで食べる燻製は格別でしょうね。 いいな~

長野の清々しい空気が伝わってきました。

ソラ君とも無事にご対面出来てよかったです。

美ヶ原まで行かれたのですね。
私たちは行っていないので続きが楽しみです。

やっぱりすばるくん ソラ君とも仲良くできましたね
ずっといいお天気だったんですね 紅葉の始まりってなんだかうれしいですね
旅行のレポートは晴れが多いから、晴れ男のすばる君ですね
旅先でガス欠寸前って超ドキドキもんですよね
気持ちわかりますよー やったことあるから…
スタンドの兄ちゃんが天使に見えましたもの

4歳おめでとうございます 遅くなってごめんなさい
椿はすばる君より1歳お姉さんですが、
最近甘えたのあかんたれ度が増強してて
すばる君よりもずっと年下みたいな感じがします

灯来の母さん

ようこそおいでやすぅ~♪

灯来ちゃんは一人娘だったので、ナナコちゃんと姉妹のように育って幸せだったでしょうね。

昴流は4兄妹で生まれたのに京都へ来たら一人っ子になってしまって、ちょっと甘やかせ過ぎた点もあるんですよ。

お里が同じだと親戚のおばちゃんになった気持ちです。
迷惑だと思っている方もきっとおられるでしょうね(^^ゞ

これからも自己満足の日記を書いていきますので、気がついたことがあればどしどコメントしてくださいね。

saopikaさん

出かけているとどうしても野菜不足になるのでこのカレーはとても美味しかったです。

ヴァルトのソラ君は人にもフレンドリーで、わんことも仲良く遊べるようです。
昴流もワンコにはフレンドリーでいつも上手にご挨拶ができるんですよ。

ヴァルトのブログまで見に行ってくださってありがとう。
初めての場所で少し離れて体験教室に参加していたので心細かったのでしょうね。
男の子はいつまでたっても甘えん坊なので情けなく鳴いていたでしょ(笑)

ヴァルトのフーカママさんはソラ君が5頭目の北海道犬だから、わからないことがあれば聞いてみたら良いかもしれませんね。

昴流も小さいうちは敷物をカミカミして穴を開けたのがたくさんありますが、今はそういうこともあまりしなくなりました。

フーカママさん

そうですよね(笑)
信濃町のあの国道を何度も何度も行ったり来たりしたのも今は懐かしい思い出です。
カーナビを信用しては行けません(笑)

コテージは場所によって炊事できるところもありますが、旅行に出かけてまで炊事は嫌だという時にはコンビニのお弁当も便利です(≧m≦)ぷっ

ソラ君のようにフレンドリーならペンションでもO・Kでしょう(^^)

yuminさん

さくらコテージはとても可愛くてすっかりお気に入りになってしまいました。
オーナーの奥さんが関西の人だと聞いてなんだか身近に感じてしまいましたよ。

信州は本当に空気が澄んでいて気持ちの良い3日間を過ごせました。
遠かったけれどまた行きたいところです。

ソラ君とはスムーズにご挨拶できてほっとしていたのに、ソラ君の真似をして遠吠えまで披露したのにはびっくりでした。

美ヶ原は高原美術館も含めてもう一度行かなきゃと話しています。

椿のおかあさん

人には吠え付くのに犬には滅多に吠えることがないので、ソラ君と仲良く出来てよかったです。

そっか!出かけるときにいつもお天気が良いのは昴流が晴れ男だったのね(^^)

ガソリンのゲージが少なくなったと気が付いたら、急に早く減るように思いますね。
野尻湖の周りは平日で人も見かけなくて、聞くこともできずとっても焦ってしまいました(笑)

昴流にありがとうございます。
4歳になる少し前からなんだかおとなしくなったように思います。
その代わりと言っては変ですが、ベタベタ甘えてくることが多いので、いつまた豹変するかちょっと驚異なんです(^^ゞ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/55964578

この記事へのトラックバック一覧です: 昴流と一緒に♪信州への旅 3:

« 10月21日 | トップページ | 昴流と一緒に♪信州への旅 4 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック