« 昴流と一緒に♪信州への旅 4 | トップページ | 昴流の近況 »

2012年10月30日 (火)

昴流と一緒に♪信州への旅 番外編

cloud 最近は早く暗くなるので気ぜわしい毎日ですね。

17日 「犬も楽しい スタンプ集め」

旅行から2週間も過ぎたのにまだ引きずっているんです(^^ゞ

15日から16日のあいだ、道に迷って何度も行き来した信濃町はちょっと懐かしいです。

この町は俳人の小林一茶が生誕したところで、なくなる前にもこの地で過ごしたそうです。
行かなかったけれど「小林一茶記念館」があって、横の道を何度も通ったのです(笑)

2902
信濃町の道の駅ではカーチャンが食事のあと焼きリンゴを食べて大満足でした。

2901
京都では見ることが少ないりんごやぶどうが色々あるので小さいパックを買って食べてみました。

左 シャインマスカット、右 ナガノパープル どちらも甘くて美味しかったです。

タッツーは信州といえば蕎麦だからとそば焼酎を買ったのですが、よく見ると九州のそば焼酎でした(笑)

2903

美しの塔で動画を撮ったので見てください。

http://youtu.be/dbCitndpvJs


17日に松本から小布施まで戻って栗モナカを探したのですが、道の駅にはなくて残念でした。
が!栗おこわを見つけて買ったらまだぬくぬくでした。
横のお寿司は朴葉寿司です。いろんな具が入っていて美味しかったです。

2909

車の中の昴流は荷物に囲まれてこんな状態です(^^ゞ
声や気配がするのでおとなしくしているのでしょうか?長時間車の中でも嫌がらなかったのでよかったです。

2905
駒ヶ岳SAで遅い夕食です。きのこ祭りうどん定食はお腹に優しく、今年初めての松茸ご飯でした。

2904
この後タッツーがギブアップしたので、運転を交代して京都を目指します。
夜もふけてきて高速道路を走っているのは大半がトラックになってきました。
「夜道に日は暮れない」とばかりに、SA、ごとにスタンプを押しながらのんびりドライブです。

恵那峡を経て尾張一宮SAへ着いたのが0時20分頃でした。
昴流もおしっこタイムです。

2907
こんな自販機発見♪ でら美味♪で金の鯱の缶コーヒーです。

2906
養老SA、伊吹SA でスタンプを押し、パーキングだけのところも寄ったのですがスタンプはありませんでした。
多賀SAへ着いたのがAM2時10分頃です。

2908
行きにも寄ったのですが帰りのSAはまるでショッピングセンターみたいで、明るいうちに来たいところです。
大津へはAM 3時30分に最終のスタンプを押して京都南から3日振りの家へ帰ってきました。

お蕎麦とりんご(シナノスイート)はお土産です。

2910

楽しかった信州旅行の1つ目のメイン 善光寺でおすましです。

2911
2つ目のメインのヴァルトではソラ君が仲良くしてくれて嬉しかったし、masaさんフーカママさんに会えて楽しい思い出が又ひとつ増えました。

2912

これで長距離の旅にも自信がついたので、元気なうちにまた色々な所へ行ってみたいです。

本当に長々お付き合いいただいてありがとうございました。
信州の旅はこれでおしまいです。

« 昴流と一緒に♪信州への旅 4 | トップページ | 昴流の近況 »

コメント

うわー、秋の味覚満載!焼きリンゴのおいしさが伝わってきました。
狭いところでも嫌がりませんよね。
家族みんなで旅行ですものね。昴流くんもわかってますね。
道の駅のスタンプはうんとたまりましたか?

フフフ…楽しいでしょ?
気力さえあれば、どこでも行けますよ(笑)
運転手が二人だし、1頭ならば、お泊りだって楽ちん。

念願の善光寺参りとヴァルト行きが出来て良かったですね♪
小布施の道の駅には、営業時間中にいたことがないので、
栗おこわを食べたことがないんです。
朴葉寿司もあるんですか?
美味しそう~

あとはゆっくり体を休ませてくださいね。

お疲れ様でした。
振り返ると懐かしいですね。

ぶどうの「ナガノパープル」とりんごの「シナノスイート」は長野で品種改良されたのでまだ全国では売っていないかな。

皆さんのワンコ連れ旅行記を読みながら、我が家も出かけたいなぁ…と思っています。
出かけてしまえば何とかなるもんですよね(^_^;)

シャインマスカットは岡山でも生産されていて、近所の産直の店で売っていました。
まだ買ったことはないのですが今度買ってみよう。

スバル君、車の中ではかろうじて顔は見えますね。
でももともと犬は穴倉生活だから、狭い所は平気かな?

SAのスタンプを集めると何かもらえるのですか? sign02


まずは…大変遅くなってしまいましたが
 shine昴流君、4才のお誕生日おめでとうshine

「いつかは、僕も昴流君と会ってみたいなsign01」…by kamuy


信州への旅、美味しいものたくさん食べて
綺麗な景色を見て…
ソラ君ご一家とご対面…
見ているこちらも楽しませていただきました。

「シナノスイート」買って食べました。
とても甘くて美味しかったですね。初めての食感でした。

我が家も立ち寄った所やいろいろな所の写真を載せてもらい
楽しめましたよ。

初めてのお泊りだったので、ナナコ姉さんは気をつかってしまい
お疲れのようでしたが、ハッチはマイペースでした。
とても良い経験になりましたのでまた思い出づくりに出かけようと
思っています。

この次は是非ご一緒させてください。

焼きリンゴがすごく美味しそう~~

美味しそうなものがいっぱいで、うらやましいですわぁ~

昴流くんが荷物に埋まってる写真、ウケちゃいました。。

我が家もうまっちゃいますけど。。(笑)

長野の旅行記、楽しく読ませてもらいました!ソラくんとの対面も出来てよかったですね。そして、いろんな美味しいもの、うらやましい!!!

ところで、みやこさんの所にメールを送ったのですが、届きましたか?
よろしくおねがいします。

numaxさん

焼きリンゴは美味しかったようです。
私は道の駅だといえばソフトクリームだと言う事で、ミルクたっぷりのソフトクリームを食べました。

ケージに入れば良いことがあるとわかっているようで、狭いところでも文句を言わずに良い子でいてくれました。

道の駅でのスタンプ集めは、後で見たら楽しいんですよね。
今回は道の駅は2ヶ所、高速道路のSAでのスタンプの方がたくさん集まりました。

白花母さん

我が家のドライブ旅行の最長記録更新です(笑)
以前飛騨高山へ行ったのが一番だったのです。
年とともに長時間の運転はしんどいので、のんびりドライブだと結構遠くまで行けそうです。
実は運転手がもう一人居るのですが、ペーパードライバーなのでそのうち復活させたいと思っています(^^)

花鈴ちゃんもいよいよですね。
とっても楽しみです。

フーカママさん

その節は楽しいひと時をありがとうございました。

「ナガノパープル」は見かけませんが、「シナノスイート」は最近見かけるようになりました。
誰でも美味しいものには目がないのですよね。

今までたくさんの人の旅行をアシストされてきたのですから、今度はママさんたちが旅行に出かける番ですよ。

二人で運転できるのですから暖かくなったら計画されてはどうですか?

yuminさん

岡山=マスカットというイメージなんですよ(笑)
果物大好きおばさんはいろいろな果物が食べられて幸せです。

小さい時から車移動はケージに入るものだと思っているようで、長時間のドライブで外へ出せない時でもおとなしくしてくれていました。

SAのスタンプはただ集めているだけで、後で見て思い出て楽しむだけです。
道の駅みたいに何かあれば楽しいのにね。

カムイ母さん

昴流にありがとうございました。

暖かくなったらどこかへ行きたい虫が動き出すからどこかでお会いできるかもしれませんね。

今年は念願の信州へ行けたので有意義な年になったと思います。

灯来の母さん

シナノスイート 美味しかったですね。
私達が行った所へも行かれたのですね。

おとなしいナナコちゃんは初めての旅行で楽しかったかな?
ハッチちゃんもナナコ姉さんと一緒に楽しめたでしょうね。

また一緒に楽しめるのも犬がいるからですよね。
何時かナナコちゃんハッチちゃんに会えたらいいな。

はるさん

焼きリンゴ美味しかったんだそうです。

小さな車だから荷物の中に埋まってしまうんですよ(笑)
でもみんな一緒という感じが楽しいですよね。

行くまでは遠くまで大丈夫かなと心配だったのですが、急ぎの旅でもないしという気になれば案外遠くまでも大丈夫ですね。

ログコテージは食事がないので食べ物は貧しかったですが、昴流にとっては気兼ねしなくてよかったです。

メールの返事遅くなってごめんなさいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/56002055

この記事へのトラックバック一覧です: 昴流と一緒に♪信州への旅 番外編:

« 昴流と一緒に♪信州への旅 4 | トップページ | 昴流の近況 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック