フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 1年ぶりかも♪ | トップページ | 昴流と一緒に♪信州への旅 2 »

2012年10月18日 (木)

昴流と一緒に♪ 信州への旅

cloud うっとうしくてちょっと寒い日ですが、信州のリンとした空気とは違いますね。

さて!待望の信州へ行ってきたのですが、滅多に旅行など行かないので写真をいっぱい撮ってきました。
ダラダラと旅行記を書いていこうと思いますので、サラっと笑って流してもらえば良いかと思います。

15日 「犬も一緒に善光寺参り」

出掛けたのは夜中の丑三つ時coldsweats01 のんびり旅行の始まりです。

名神 東名、中央道を乗り継いで朝5時半頃には空が白々と明るくなってきました。

1501_2
中津川を過ぎると恵那山トンネルに入りますが、このトンネルが日本で5番目に長くて、長さが8,5~8,6kmもあって、とっても長く感じました。

恵那峡SAへ着いて昴流もやっと車から下ろしてもらえました。

1502_2
お得意のポーズです

1504_2
明るくなって走りやすくなったと思ったら山の中腹に霧がかかってきてあっという間に山が見えなくなってしまいました。
京都では滅多にこんな事がありません。

1505_2
1506_2

その後停まったのが駒ヶ岳SAです。
空の青さが駒ヶ岳を引き立てているようです。

1507

ドッグランがあったので昴流と遊んでみました。

1508

周囲の景色を楽しみながらどんどん走っていき長野自動車道の梓川SAで、ハム卵サンドとコーヒーで朝食です。
空気が美味しいからサンドイッチも美味しかったです。

1509_2

高い山が次々現れてくるのですが名前がわかりません(^^ゞ

1510

姨捨SAからの景色も素敵でした。

1511
この後上信越道を通って長野ICで高速道路はおしまいです。

善光寺へ着いたのが11時半頃でした。

境内では中学生が写生会をしていて、そこらじゅうに座っていたり、観光客も平日なのにたくさんで、しばらくぶりに出してもらった昴流は大興奮でどうしようかと立ちすくす場面もありました。

1512

その後中学生達が帰って、境内の人波もだいぶ少なくなってきたので交代でお参りをしました。

1518
西国三十三箇所の掛け軸にも朱印を押してもらって1つの目的は達成できました。

1517
七五三の子供も何人か来ていたようです。

1516

山門が大きいのでわかりにくいですが向かって右に小さくたっつー、雪、昴流がいます(^^)

1513

鐘楼の近くのもみじが綺麗でした。

1514
滝廉太郎作曲、東くめ作詞の「鳩ぽっぽ」の歌碑を発見♪
善光寺境内の鳩を見て作詞したのだそうです。

1515

この後戸隠神社への道が続きますが長くなるので次にしますね。

« 1年ぶりかも♪ | トップページ | 昴流と一緒に♪信州への旅 2 »

コメント

いよいよ信州旅行記、始まりましたね!
楽しみにしていました。

遠くまでお越しいただいて有難うございました。
お疲れでしょうから、ゆっくり更新していってくださいね。
画像を整理するだけでも大変ですよね。
こちらからも画像送りました。

昴流君の直立姿勢はお得意のポーズなのね。
可愛いです。

信州旅行 今のところお天気に恵まれ良かったですね。
フーカママさんの所で 昴流君の遠吠え聴きました~
みんなと一緒に居たいよ~ と呼んだのね。

昴流くんのお決まりポーズ 可愛い~
素敵な旅行 楽しみにしています。

愛犬と一緒の旅行!
最近は高速のサービスエリアにはドックランがあるから
長旅でも走り回って発散できるしいいですね~

すばるくんのお得意のポーズ超かわいい♪
かわいすぎてかじりつきたい!変態発言でしたね(>_<)
なんかブログを読んでいると自分も旅に行った気分になります

お疲れでしょうからゆっくり続きを更新して下さい
楽しみにしてますね~

私たちの旅行とオーバーラップして、まるで自分も一緒に旅行している気分で
読んでいます。

私たちは駒ケ岳SAのドッグラン近くの林の中のベンチでランチをしました。
スバル君はあのドッグランで遊んだのですね。

やっぱり長野の山は桁違いの雄大さですね~

善光寺の門の前で写真撮影は定番ですよね。

北斗はたくさんの鳩に萎縮してしまいました。

戸隠神社も楽しみです。

それと北斗の誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました。happy01

じゃがいもメインの甘くないケーキでしたが、
ヘルシーケーキで北斗にはおいしかったようです。

スバル君ももうすぐですね o(*^▽^*)o


わーい、待ってました!
いいお天気でみているほうもテンションあがります^^;
昴流くんもいい笑顔ですねー。みんなで旅行はうれしいね。
続きも楽しみにしています!

フーカママさん

その節はお邪魔してありがとうございました。
もっとおしゃべりしたかったのですが残念でした。
また行きますからね。
今度は迷子にならないようにしなくちゃ(^^ゞ

待望の信州旅行なので写真が半端なく多くてどれにしようか迷ってなかなか進まないんです。

やっと1日目を書き終えて次はいよいよソラ君とのごたいめ~んシーンが書けます。

紅ママさん

菊ちゃんは残念でしたね。
次の機会を楽しみに待ちましょうね。

めったに行けない旅行なのでお天気が良くていっぱい楽しめてよかったです。

だらだら旅行記なのでお暇なときにのぞきに来てくだされば嬉しいです。

saopika さん

我が家のタッツー(夫)の老後の楽しみが愛犬連れで旅行なのだそうで、今それが実現されているのです(笑)

長いあいだケージの中にいるのでドッグランでは弾けるかなと思うのですが、何度か走るともうイイとばかりに出入り口に行くんですよ(^^ゞ

置いていかれたら嫌だとでも思っているのでしょうか(笑)

yuminさん

信州へ行かれて思い出されることもあるでしょうね。
駒ヶ岳のSAのベンチでランチでしたか?
景色がきれいで良いところでしたよね。

善光寺では鳩の姿は見えなかったですよ。
どこへ行っていたのでしょうね。

昴流も無事今日4歳の誕生日を迎えられました。
なんだか急におとなしく甘えん坊になって一層可愛さが増した感じです。

numax さん

自己満足ののろのろ旅行記にお付き合いくださってありがとうございます。

長時間のドライブ中も文句を言わずいよい子でいてくれましたよ。
身近にいるのが嬉しいのでしょうね。

お米が済んだらもう冬の準備でお忙しいのでしょうね。
またお暇なときにでも覗いてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/55918002

この記事へのトラックバック一覧です: 昴流と一緒に♪ 信州への旅:

« 1年ぶりかも♪ | トップページ | 昴流と一緒に♪信州への旅 2 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック