フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 食欲の秋です | トップページ | 1年ぶりかも♪ »

2012年10月12日 (金)

街中道中記 (四条かいわい)

rain cloud 朝晩は寒いくらいになってきましたね。

久しぶりに四条&河原町へ出かけてきました。

写真が多いです。m(__)m

まずは腹ごしらえで、高○屋の地階にある 551○莱 で海鮮中華丼 「いただきま~す」

1120

四条河原町の交差点の時計台の上に舞妓さん発見♪

1101
四条通りを東へ行くと鴨川に架かる四条大橋があり、夏中賑わった床を取り除く工事中でした。

1102

橋を渡り切ると右手に顔見世などで有名な 南座 があります。

1103
さらに東へ行くと 花見小路があってこの辺を祇園といいます。
運がよければ舞妓さんに出会えます。

1105 
京都らしい和柄で作った雑貨が可愛いお店です。

1104

突き当りにあるのが八坂神社でその左手奥に円山公園があります。

1106
撮影でしょうか?紫の和服の人とカメラマン、助手の人が行きます。

1107

神社には行かずに左へ曲がると、東大路通りに祇園会館があります。
最近 祇園花月 ができたところです。

1108

着物で観光という人が増えてきたようですね。

1109

東大路通りを北に行くと、円山公園の続きにある 知恩院が右手に見えます。

1110

目的のお店は定休日でした。bearing

1111

しょうがないので引き返します。
同じ道を帰るよりはと適当に曲がったらちょうど白川が流れている通りでした。
春には桜がとても綺麗なんですよ。

1112
今度は河原町通へ出て来ました。
歩いて汗ばんできたので冷たいもの補給に、31へ。
アイスクリームが体にしみ込んでいく様でした(笑)

1114
娘の雪が以前から欲しかった靴を「清水の舞台から飛び降りた」つもりでお買い上げぇ~(≧∇≦)

1116
河原町から新京極へ入って来たら、いつもながら人が多いでした。
新京極はおみやげ屋さんが多いですが、案外お寺もあるのですよ。

1117
和泉式部の供養塔だそうです。
右にある石で作った鈴を回しながら願い事をすると叶うかもしれないそうです。

1118

新京極から四条通りへ出てバスで帰りました。
家では留守番の昴流がタッツーにシャンプーをしてもらって綺麗になっていました。

1119

毛が抜けてスカスカの昴流は寒くて震えていたそうで、毛布を敷いて丸くなっていました。

家へ帰って携帯についている万歩計を見ると10070歩も歩いたようです。

 

« 食欲の秋です | トップページ | 1年ぶりかも♪ »

コメント

おはようございます
いいな~京都!中学校の修学旅行で行ったきりです(>__<)
うちも明日シャンプーです!

たくさん歩かれましたね。
でも京都は見どころが多いから、どんどん歩けそうです。
夏だとこうはいかないですが。
筋肉痛は大丈夫でしたか?

スバル君、震えるほどスカスカになっちゃいましたか。
かくゆう北斗もスカスカで地肌が見えていますcoldsweats02

ひと山越えたら京都ですが、行きたいなぁと思いつつ行ってませんねー
美味しいものも多いですよね
夏はとんでもなく暑いですけど、
これからの季節は京都は最高ですね!!

昴流君寒かったんだー
道犬の毛は濡れるとなかなか乾きませんよね・・

昴流君、スカスカなの?
それでは長野は寒いかもねcoldsweats01
今朝は冷え込んで4℃でした。
でも、明日からはまた平年並みになるみたいですよ。
朝晩と昼間の気温差が大きいです。

調節できる服装でいらしてくださいね。

そうそう、長野は少し寒いかも。
先日も夜は寒かったです。
信州行きも来週になりましたね。
今は美味しい果物もいっぱいです。
気を付けて。
楽しんで来て下さいね。

saopika さん

京都市内は狭いのでちょっと歩くと目的地へ付くんですよ(笑)
また機会があればコロンちゃんとおこしやすぅ~♪

yuminさん

このあたりは京都市内では繁華街なのでこんなに歩いたという感じはありませんでした。

平坦な道をぶらぶら歩いているので筋肉痛にはなりませんでしたよ。

気前良く脱いでしまったので最近はいつも丸まって寝ています。
ご飯もよく食べますよ(笑)

椿のおかあさん

私は一山越えて滋賀へ行くのが好きなんです(笑)
もみじの季節になるとたくさんの観光客が来て出かけるのが億劫になってしまいます。

嵐山パークウエーは通行料が1260円要りますが、景色がきれいで途中に無料のドッグランもあります。
よかったら行ってみてください。

フーカママさん

今旅行の準備中なのですが、着るものが次第に増えてきています(笑)
今年はアンダーだけじゃなく太い毛まで抜けてしまってとても寒そうです。
これじゃ服でも着せなくちゃ・・・無理ですけれど(笑)

お会いできるのを楽しみにしています。

まりもさん

ひと足違いでしたね。
ご一緒できたらよかったのですが残念です。
りんご狩りにも行きたかったのですがこれも残念です。

美味しい果物やおそばを食べてきたいと思っています。

ほんと急に寒くなりましたよね。
風邪を引かないようにして楽しんできますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/55870854

この記事へのトラックバック一覧です: 街中道中記 (四条かいわい):

« 食欲の秋です | トップページ | 1年ぶりかも♪ »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック