フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 秋の川遊び | トップページ | 街中道中記 (四条かいわい) »

2012年10月 8日 (月)

食欲の秋です

sun cloud 日中はまだ暑いですが確実に秋になってきましたね。

秋といえば読書、スポーツ、勉学、そうそ!今日は体育の日でした。
でも我が家は「食欲の秋」が一番当たっています。

今日はよもぎパンです。
ほんのりヨモギのかほりがして美味しかったですよ。

804

食べるものではないですが裏庭でヘチマが大きくなったので昴流に見せてあげました。
「これはなぁに?おいしいの?」

801
結構匂いがきついので噛まないかと思いましたが、やつが噛まないはずがない(笑)

802

以前(夏ごろ?)売り出されて速攻売り切れた「ザク枝豆豆腐」の次に出たのがコレ!
「ズゴック豆腐」 ガンダムのことは全然知りませんが流行りものに弱い我が家です(^^ゞ

803
お鍋に入れて美味しくいただきました(^^)

僕にもくださいとサークルでかわいこぶっている我が家のワンコです (≧m≦)ぷっ

504


« 秋の川遊び | トップページ | 街中道中記 (四条かいわい) »

コメント

ズゴック豆腐すんごーい!
ガンダム世代の私はテンションあがりますよ~!

ヨモギパンも美味しそう~香りがいいですよね
子供の頃ヨモギ摘みして団子をよく作りました~

すばるくんガッツリ噛んでますね~
とにかく噛んでみる うちと一緒です(^_^)
なんかすばるくんは成犬なのに子犬顔?
おめめくりくりでかわいいな~♪

豆腐すごいですね。ガンダムファンにはたまらない!
ヨモギパン、おいしいですよね。
うちは栗パンに挑戦しようかな?

saopika さん

ガンダム好きな人には申し訳ないぐらい無知なんです(^^ゞ
流行りものや限定品に弱いんですよ(笑)
お豆腐は普通に美味しかったです。

我が家もヨモギを摘んできてよもぎ団子にして食べたのが懐かしいです。

ヘチマは結構匂いがきついのでクンクン匂っていたのですが、ガッツリ噛んでいますよね。
果肉を取り除いて歯磨きできるおもちゃにしようと思っています(^^)

琳ママさん

ガンダム豆腐は形が可愛くて食べるのが惜しかったのですが、普通に美味しかったです(笑)

よもぎパンは琳ママさんのレシピで作ったのですよ。
香りが良くて美味しかったです。

栗パン思っただけ美味しいだろうなとヨダレが出そうです(^^ゞ
また見せてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/55848907

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋です:

« 秋の川遊び | トップページ | 街中道中記 (四条かいわい) »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック