フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 昴流と一緒に♪信州への旅 2 | トップページ | 昴流と一緒に♪信州への旅 3 »

2012年10月22日 (月)

10月21日

sun 暖かくて少し動くと汗ばむ日でした。

さて!信州への旅の途中ですが、この日は外せないので横道にそれますがお付き合いくださいね。

10月21日は我が家の息子の4回目の誕生日でした。

2202
4年前のこの日北海道で4匹の兄妹とともに産声を上げたのです。
我が家へ迎えたのはもう少し後になりますが、お里のブログを毎日覗きに行っては楽しんでいたのが懐かしいです。

お里の掲示板から無断拝借です(^^ゞ 22日目の4兄弟 このうちのどれでしょうね?(笑)

22_2

最近の昴流は急に穏やかになったような気がします。
やんちゃだった時は早く落ち着いて欲しいと思っていましたがその頃が懐かしい今日この頃です。

2201

ホームベーカリーでケーキを焼いたのですが、砂糖なしの生地は膨らまなくてスコーンの様になってしまいました。
で!無糖のホットケーキミックスをフライパンで焼いて作ったのがコレcake

2203
星型に切って3枚重ねた間には茹でかぼちゃを挟み、ヨーグルトを周りに塗ってゆで人参の星型とブロッコリーをトッピングです。

コレもらえるの?「クンクンnote」 ろうそくの火がちょっと怖いようですが、密かにペロペロやっていましたhappy01

2204
夕飯の後だったので半分もらって完食でした。

これからも楽しい毎日にしようね。

« 昴流と一緒に♪信州への旅 2 | トップページ | 昴流と一緒に♪信州への旅 3 »

コメント

すばるくん四歳のお誕生日おめでとう♪
四匹の写真ですが一番右の暴れぎみの子じゃーないですか?
目が今のすばるくんっぽい!

素敵なケーキ♪
ママさんの愛情こもったケーキで幸せだね~
三段重ねでカボチャ入りだなんて
私も食べたいな~(^_^)
これはメロン?って思ったらロウソクでしたか!

これからも元気でかわいいすばるくんをたくさん
見せてくださいね
目標にして頑張ります

昴流君お誕生日おめでとう!
もう4歳になったんだね、ブログ始める前よく覗きに来ていたのよ。
写真がとってもきれいで
琵琶湖と泳ぐ白色昴流君がとてもマッチして・・・
そして あらっ 親戚~って感動して・・・
これからも元気でお澄まし昴流君を見せてね。
愛情タップリ 美味しそうなケーキ!!  いいなぁ~

はじめまして(^.^)
北海道犬大好き和犬大好きマニアです。
お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
素敵なワンコさんですね~
羨ましいです。

昴流くん、お誕生日おめでとう!
とってもおいしそうなケーキ。岳がうらやましがると思います。
気がついたら穏やかーになってきてますよね(笑)
また楽しく1年すごせますように。

スバル君、お誕生日、おめでとう!

赤ちゃんの写真はなんて可愛いんでしょう。
あのころのやんちゃが懐かしいですね。

4歳になったスバル君は大人の階段を登っているのでしょうね。
北斗は相変わらずですよcoldsweats01

スバル君のトレードマークの☆がいっぱいのケーキですね。
ちゃんと☆shineってわかりますよ、バッチリですscissors


4歳おめでとう!!
赤ちゃんの時の写真も懐かしいね。
どの子が昴流くんだろう?
暴れん坊だった頃は落ち着いてほしい…と思うけど、落ち着くとヤンチャな頃も懐かしく・・・。複雑ね。

でも、これからも元気で楽しく暮らしていけたらいいね。

ケーキ美味しそう!
我が家も真似っこ仕様かな。

昴流くん、お誕生日おめでとうござます!!(´▽`)
4歳かぁ~ あっという間だったのでしょうね!(´ω`)
きなこはまだ1歳ですが、きっとあっという間に昴流くんの年齢に近づくんだろうなぁ!
大人になっていくのもうれしいですが、ヤンチャっぷりがなくなってくると、
それはそれでちょっとさみしく感じちゃいますね。

ケーキすごくおいしそうですね!
デコレーションもきれい(´▽`)
無糖のホットケーキってあるんですね。今度探してみよっと。

これからも元気いっぱい楽しく過ごしてね、昴流くん♪

すばるくん お誕生日おめでとう!!
mixiの携帯からいつも見てるのでコメント書けないのよねー。
だいぶ遅くなりました。 ペコリ

めちゃくちゃりりしくて かっこいくなったよね!!

遅くなっちゃたけど、お誕生日おめでとうございます!

4歳^^ちょうど男盛りですね。凛々しいお顔が素敵です!

手作りケーキでお祝い。羨ましいな~と風太が言っております^^

これからも、健やかに、ケガなどしません様元気に過ごしてくださいね!

ひゃ~や・やせてる~昴流くん!
それはとにかく、お誕生日おめでとう~4歳だね^^V
お里の写真は正に、アルバと同じ顔、顔、顔、顔~で、多分左から2番目でしょう?
懐かしいよね~ウチもその頃の写真を直ぐ横の壁に貼ってあります^^♪
その時からなんも変わらない性格でして~だから、これ見ると笑っちゃうのよね(爆)
美味しいケーキも用意されて愛されてる昴流くん、いつまでも元気でいつかご対面出来ますように~同じ顔だから、あははははっ^^/~

お誕生日おめでとうございますbirthday

それにしても美味しそうな特製ケーキですね。みやこさんは、本当に何でもできるから羨ましいをはるかに越えて、いつもため息がでます。
昴流くんもお兄さんというか大人(大犬)になったのですね、凛々しさが増したように思います。
この一年もどうぞ健やかにhappy01

すっかり遅くなっちゃいましたが、
あらためまして~~

昴流くん、4歳のお誕生日、おめでとう~

やっぱり4歳になると、落ち着きますか??

我が家ももうすぐ3歳です

昴流君、4歳おめでとう♪
元気に迎えられて良かったね。
美味しそうなケーキは、花&花鈴には内緒にしておこう(笑)

来年もどこかで会えると良いな~
その時は、家族が増えているかも知れません。
よろしくね~

saopika さん

昴流にありがとうございました。

道犬の赤ちゃんはどの犬の赤ちゃんより可愛いと思う親バカです(笑)
ケーキは思ったより写真写りが良かったんですよ(笑)

目標になんかなりませんが毎日が楽しく過ごせたらいいなと思っています。

紅ママさん

昴流にありがとうございました。
昴流もヤット4才になって落ち着いてきました。

姪っ子の菊ちゃんが大活躍でとっても嬉しいです。

ブログは自己満足のものなので褒めていただけて照れてしまいます。

これからも平凡な毎日をつらつらと書いていきますのでお暇なときにのぞきに来てくださいね。

Hal さん

初めまして♪ 
コロンちゃんのブログでお見かけしていました。
今後とも宜しくね。

素敵だなんて・・・ありがとうございますm(__)m

numax さん

昴流にありがとうございました。

一足先に4才になった岳君も落ち着いてきているようですね。

冬に向かってお忙しいでしょうが体に気をつけて頑張ってくださいね。

yumin さん

昴流にありがとうございました。

日本犬 特に道犬の赤ちゃんは一番可愛いですよね。
このあと45日目で北海道から飛んできたときのことは生涯忘れられないと思います。

今まで色々なことをやらかしてくれましたが、今では懐かしい思い出です。

北斗とうさんのケーキには足元にも及ばないけれど思ったより写真写りが良かったようです(^^)

フーカママさん

昴流にありがとうございました。

今年の誕生祝いは信州旅行とソラ君に会うというのがプレゼントのつもりだったのですが、昴流にはやはり食べ物が一番かもと急遽作ってみました。
お手軽ケーキでしたが喜んで食べてくれました。

ソラ君にも作ってあげてくださいね。

やはり赤ちゃんは可愛いですよね。
だいぶ穏やかになって扱いも楽になりました。
これで人に慣れてくれたら嬉しいんですけれどね。

まいこさん

昴流にありがとうございました。

早いものでもう4年と言うものの、はじめの3年間というものはとても大変でした。
育て方が悪かったのでしょうが、いろいろなことをやっちゃってくれたのですよ(笑)
でもそれも昴流の特性ですから全部ひっくるめてカワイイ奴です。

ケーキの材料に使ったのはパンケーキmixでした。
甘くはないけれど少し塩味がついているようです。
周りには水切りをした無糖のヨーグルトです。
きなこちゃんにも作ってあげてね。

ななこ。さん

miXでいつも見てくれていたのね。

miXの「元ページ」をクリックするとURLが出るので、そこから入るとコメントも書けるようだよ。

凛々しい??・・・素敵な言葉をありがとう(^^)

翠雲さん

昴流にありがとございます。

4才といえば人では32~3才だそうです。
最近はだいぶ良い子になってきたように思います。
それに連れてとても甘えん坊になってきてますます愛おしくなってきています。

手作りのケーキでも昴流は喜んで食べてくれてよかったです。

めぎーちゃん

昴流痩せて見えますがそうでもないのですよ。
今年はアンダーも外毛も脱いでしまってスカスカなのです。
朝晩は寒そうに丸くなって寝ているんですよ。

北海道ほど寒くないのでモフモフとまではいかないけれどもう少し毛が生えてきたら見やすくなると思います(^^)

昴流にありがとうございます。
アルバくんは4歳になっても小さい時から変わらないのですね。

道犬のこっ仔は皆同じで可愛いですよね。
いつかお里へ行くのが今の夢なんですよ。

祐子さん

昴流にありがとうございます。

ホットケーキミックスで作った簡単ケーキなのですが見栄えが良く写っています(笑)

ここ最近なんだか穏やかな感じになってきたのですが、またいつヤンキー気分がぶり返すかわかりません(≧m≦)ぷっ

先日ソラ君にあってきてやっぱり遼くんにも似ていましたよ。

はるさん

昴流にありがとうございます。

昴流は最近すっかりおじさんになったようです。
まっ!すぐに若者に復活すると思いますが(笑)

宇宙くんももうじき3才になるのね。
あやちゃんとのこっこはいつかな?楽しみにしてるんですよ(^^)

白花母さん

昴流にありがとうございました。

花鈴ちゃんの様子はどうですか?
何頭ぐらいいるか楽しみですね。
元気な赤ちゃんが生まれるのをお祈りしています。

来年は3頭でお会いできるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/55950964

この記事へのトラックバック一覧です: 10月21日:

« 昴流と一緒に♪信州への旅 2 | トップページ | 昴流と一緒に♪信州への旅 3 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック