« 待ち遠しい 秋 | トップページ | ヘチマとパンとワンコと »

2012年9月11日 (火)

失敗だったな(^^ゞ

rain cloud 朝夕はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

昨日のことですが・・・。

夏休みも終わったし水泳場も閉鎖したようなので、久し振りに近江舞子へ行こうと出かけたのです。
京都から琵琶湖へ行くルートは何ヶ所かありますが、この日は大津から湖西道路を通って行くことにしました。
ところが大津の手前で左へ行かなきゃならないのに右へ行ってしまったのです。
瀬田大橋を渡ってしまって随分行ってから気がついたので戻るのはやめました。

西側へ行くのには近江大橋か琵琶湖大橋を渡らなければならないのですが、通行料をケチって今回は守山のなぎさ公園へ急遽変更です。

でも昴流にはそんなこと「関係ないっ!」(古)
泳いでいます(^^)
1101

浜辺ではゴネゴネが楽しいようです。
1103
なんでカメラ目線???(笑)

近くのホテルから花嫁、花婿さんが琵琶湖をバックに写真を撮りに来ました。
1104
僕も花嫁さんが欲しいな♪ と言ってるかどうか(≧m≦)ぷっ

朝ごはんを残していたので琵琶湖でランチnote
1105
容器の端から食べる変な奴です。

その後再び湖岸道路を通って瀬田大橋を通るコースを帰ってくると、名神高速道路で事故があったようで、瀬田ICから迂回してくる車で大渋滞。
救急車や消防車が行って、何分か後にぐちゃぐちゃになった車が次々レッカーに引かれて来たり・・・。
この道を通ったのは失敗だった日でした。

そんなことは昴流には「関係ないっ!」とばかりに後ろのケージで爆睡でした。

« 待ち遠しい 秋 | トップページ | ヘチマとパンとワンコと »

コメント

たくましいですね。昴流くんは~
羨ましいです。
遼は未だ泳いでいません。水際でぴちゃぴちゃ歩くだけです(・・;)
渋滞はともかく、昴流くんにはいい休日ですね。

昴流くんはすごく楽しそうですね

砂浜でゴロンゴロンしながらもしっかりカメラ目線!

渋滞はシンドイですけど、楽しい一日でしたね

昴流くん、泳ぎが上手!
浜辺でゴネゴネして、ランチ食べて、
帰りは爆睡するほど、いっぱい遊んで楽しかったのね。

まーーーあの大事故のあった時の渋滞の中におられたんですね
お気の毒でした
昴流君 相変わらず泳いでますねー
朝晩すこーし涼しくなってきましたから
琵琶湖の水温がだんだん心地よくなってきたのでは?
椿も泳げたら涼しいのにねー

スバル君、いいな~。
ボクも海に行きたいよ。(北斗地方には湖がないので)
と北斗のぼやきが聞こえてきそうです。

スバル君がゴネゴネ中にカメラ目線なのは、
「ボク的には楽しいんだけど、砂だらけになってしまって、
ひょっとしてかあさんは怒ってる?」
という様子うかがいの表情に見えませんか? 

大丈夫だよ、スバル君。かあさんは怒ってないよ(o^-^o)

なんとなく、やる事が裏目に出るような日ってありますね。

でも、昴流君には目的地はどこでもよかったね。
泳げて、楽しければ!!


琵琶湖近くで婚礼だと、琵琶湖をバックにスナップ撮影なのね。
こちらで善光寺で撮影するのと同じ感覚ね。

祐子さん

昴流が水遊びが好きでよかったです。
夏にどこへ行こうか迷わなくても湖か川へ行けば喜んでくれますものね。

遼くんはフレンドリーだからそっちのほうが羨ましいです。
セラピー犬って憧れです。

はるさん

水遊びをしているときは目がキラキラ♪
とっても嬉しそうです。

30分もかからないところを2時間もノロノロ運転で疲れてしまいましたよ。

シーままさん

行く場所が違っても同じ琵琶湖なんだから問題なしです(笑)
ここはバーベキューなどしてはいけないのですが、管理の人もいないので隠れてしているのでしょうね。
浜辺に燃えカスの木などが落ちていて炭で怪我汚れてしまいました(^^ゞ

でも昴流が楽しかったら飼い主も嬉しいんだから良いんですけれどね。

椿のかあさん

そうなんですよ!ノロノロ運転は何倍も疲れてしまいます。
あの車の状況ではきっとすごい事故だったのでしょうね。

昴流は毎年泳ぐのが上手になってきています。
だいぶ自身もできてきたように泳いでいますよ(笑)

yuminさん

北斗くんは近くに海があるのに禁止令が出ていて可愛そうですね。
遊べるような川は近くにないのですか?

浜辺でゴネゴネしていて落ちていた燃えカスの木で背中が黒くなってしまったの(^_^;)
北斗君のようにシャンプーに慣れていないので洗うのも大変なんですよ。

フーカママさん

そうなんですよね。
はじめに道を間違えたのがそもそもの原因だったようです。
でもまっ!昴流は目的を達成できたから満足だったようです。

この公園の道沿いにホテルがあって、いつも新婚さんがカメラマンを連れて写真撮影に来るのです。
一生の記念になりますよね。
善光寺さんもそういうのがあるのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/55630989

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗だったな(^^ゞ:

« 待ち遠しい 秋 | トップページ | ヘチマとパンとワンコと »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック