フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 失敗だったな(^^ゞ | トップページ | いつまで続く?この暑さ(>_<) »

2012年9月14日 (金)

ヘチマとパンとワンコと

cloudthunderrain 今日も不安定なお天気でした。

 

        ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タッツーに呼ばれて裏庭へ行くと畑の隅に植えたヘチマが隣の家の際でしっかり緑のカーてン化していました。

肝心の実は4個ぐらい成長中です。

1501

          ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

琳ママさんのブログにあったパンのレシピで、コーンパンを作りました。

乾燥トマトは手に入らなかったので省略です。

1504_2コーンのかほりがしてとっても美味しかったです。

         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

カーチャンが買ってきたもの。

昴流の(?)キッチンタイマー

1502

お知らせのベルの代わりに「ワンワン」鳴いて教えてくれます。

昴流と対面です(笑)

1503

何だコイツ?とこの後一緒に「ワンワン」 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

« 失敗だったな(^^ゞ | トップページ | いつまで続く?この暑さ(>_<) »

コメント

琳ちゃんちのコーンブレッド!
我が家もホームベーカリーをゲットしたら作ろうと思ってますー!
美味しそう・・・・(´∀`)

わんわんタイマー可愛いですね!
ネットで見てみたら、ちゃんと赤・白・黒があるのですね!
うちも赤毛ちゃんのわんわんタイマー欲しくなりました(ノ)・ω・(ヾ)
すばる君、一緒に吠えたんですか(笑)可愛いなぁ~

おいしかったですね。コーンブレッド。
琳ママさんのレシピは大活躍ですねhappy01

ワンコのタイマーかわいいですね。
色々とあるんですね。
私も買おうかなconfident
ヨシアの反応を見てみたい。

すご~い、見事なヘチマのカーテンhappy01
昨年、鉢植えで緑のカーテン作るべく、ヘチマを植えてみましたが…
見事失敗…sad
なったのは、ヘチマ1個でした。
やはり、地植えの方が良いに決まってますね。


このタイマー可愛い~heart04
私も欲しいなぁ~
カムイ地方にも売っているかなsign02

ホームペーカリーも欲しいけど…
買ったら買ったで、私の場合、すぐ飽きてしまいそうで…
でも、家で焼きたてのパンが食べられるって最高ですよねshine
機会と先立つ物があったら、考えよっと…( ̄ー ̄)ニヤリ

みやこさんちのカーチャンさんはおもしろグッズを見つける名人ですねぇ。
うちも欲しいな^^
わんわん対決がまた面白そう!

ホームベーカリー、我が家もまだ購入してないわ。

「段々に使わなくなって・・・」という声も良く聞くので考えちゃうのよね。
でも、焼きたてのパンは魅力よね。

「ワンワンタイマー」面白そう。
でも、タイマーじゃなくて「ソラが鳴いた??」とか間違えそう(爆)

まいこさん

ホームベーカリー毎日大活躍です。
買ったパンも美味しいですが、焼きたてのパンはやっぱり美味しいです。
おおかたBHがやってくれるので失敗がないのも良かったです。

キッチンタイマーの鳴き声で吠えるとは思わなかったので、家族で爆笑です。
きなこやんがどんな反応か見たいな(^^)

シーままさん

コーンブレッド・・・今度はドライトマトを入れて作ってみるつもりです。
無印にあったドライトマトは甘いのですがこれで良いのか???と迷っています。

ワンコのタイマーは可愛い声で鳴くのでヨシア君も対戦するか見てみたいですね。

カムイ母さん

畑の隅に植えたのが野菜にと施した肥料を全部吸ったように大きくなりました(笑)

我が家もホームベーカリーを買うのを躊躇したのですが、今のところ大活躍なのでもうじき元が取れそうです(笑)

タイマーは ママ○くこ にありましたよ。
ネットでもあったとまいこさんが言っていますので検索してね。

あ・とりえ みしん さん

白犬グッズはついつい買ってしまいますね(^^ゞ
白犬グッズが増える一方です(笑)

ワンワン対決はヒビキ君もするかな?

フーカママさん

HBをしばらくして放置というのはよく聞くことなので、我が家も迷っていたのですが、娘がパン好きなので今のところ大活躍です(笑)

わんわんタイマーは面白いので何度も鳴らして楽しんでしまいます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/55657144

この記事へのトラックバック一覧です: ヘチマとパンとワンコと:

« 失敗だったな(^^ゞ | トップページ | いつまで続く?この暑さ(>_<) »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック