« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

大丈夫?寝姿ばかりだけど(^^ゞ

rain 夜半から降り出した雨は強くなったり弱くなったりです。
  30日は京都方面に台風が直撃の予報です。
  被害がないと良いですけれどね。

                                        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そんな日の昼間はまだまだ日向は暑いのですが、光合成中の我が家のワンコは大丈夫?と少々気になる寝姿です。

3001
ここまで爆睡なのは珍しいんですよ(笑)

やはり暫くすると暑かったのか玄関の中に入ってきました。

3003

いつの間にかカエルになってしまったようです(;´д`)トホホ…

気持ちよく寝ているんでしょうが・・・こんなにへそ天でねるワンコは初めてです。

3004

夜にリビングで寝るときはサークルの中のトイレの上がベッドになっていることが多いです。

3002

寝姿ばかりとっている飼い主も暇なんですよね(>_<)

2012年9月25日 (火)

あきぃ~~♪

sun cloud すっかり涼しくなって着るものを迷ってしまいますね。

昴流も気持ちよさそうに玄関でセコム中です。

2504

裏庭ではヘチマが大きくなっていました。

2501

先日買ったサークルの底板を敷いて見ました。

「クンクン???」調査中です。

2502

しばらく「クンクン」していましたが、やっと落ち着いて座りました。

2503

これで水をこぼしても安心です。

トイレの粗そうなんかしてないんだからね by昴流

2012年9月22日 (土)

昴流なの(^^)

sun 秋分の日の今日は流石に涼しくなってきました。

猛暑の間しっかり着込んでいた毛皮を、涼風が立ち始めた今日この頃脱ぎ始めてすごい抜け毛の毎日です。

カーチャンにブラッシングをしてもらってご機嫌のワンコです。

2201

リビングのテーブルでおやつやパンを食べている時のワンコのビームは突き刺さるように痛いです。 ヽ(○´3`)ノ フッ

2202

昴流が大きくなって買ったサークルの底板が割れてきたので、ネットで注文したのが送られてきたので、柵の上に置いて見ました。
「なんだこれは?」とちょっとビビり気味に見ています(笑)

2203

カーチャンが底板を上げるとちょっと安心したようです。

2204

そんな昴流のある日の一日でした。

2012年9月18日 (火)

いつまで続く?この暑さ(>_<)

rain cloud 昨夜からの雨が降ったり止んだりしています。
     9月も半ば過ぎたのににいつまでも暑いですね。

昴流もこの蒸し暑さにうんざりしています。

1803

暑くても食欲があるのでいいですが、最近手作りでジャーキーが出来るらしいということを聞きつけて早速作ってみました。
胸肉が安かったのでうまくいくかどうか試作です(笑)

1801

美味しそうでしょ?
これで胸肉1枚分です。
皮を取って一口大に切って、1000Wのオーブントースターで約30分です。
保存は冷蔵庫が良いですね。
試食の昴流は美味しかったそうです(^^)

 

           ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

パン作りは娘がくるみ&レーズンパンをせっせと作っていますが、わたしはケーキを焼いています。
 くるみ、レーズン、ドライフルーツ、ブランデーなど家にあるものをほーり込んでみました(笑)
1802
良い加減に作ったのですが案外うまくいって美味しかったです(^^)

.       

        ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

裏庭では今年も咲いてくれました。

1804_2
鮮やかな黄色が雨に映えていて気持ちが明るくなるようです。

           ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

カウンターがもうじき111111になりそうです。

2012年9月14日 (金)

ヘチマとパンとワンコと

cloudthunderrain 今日も不安定なお天気でした。

 

        ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タッツーに呼ばれて裏庭へ行くと畑の隅に植えたヘチマが隣の家の際でしっかり緑のカーてン化していました。

肝心の実は4個ぐらい成長中です。

1501

          ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

琳ママさんのブログにあったパンのレシピで、コーンパンを作りました。

乾燥トマトは手に入らなかったので省略です。

1504_2コーンのかほりがしてとっても美味しかったです。

         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

カーチャンが買ってきたもの。

昴流の(?)キッチンタイマー

1502

お知らせのベルの代わりに「ワンワン」鳴いて教えてくれます。

昴流と対面です(笑)

1503

何だコイツ?とこの後一緒に「ワンワン」 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2012年9月11日 (火)

失敗だったな(^^ゞ

rain cloud 朝夕はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

昨日のことですが・・・。

夏休みも終わったし水泳場も閉鎖したようなので、久し振りに近江舞子へ行こうと出かけたのです。
京都から琵琶湖へ行くルートは何ヶ所かありますが、この日は大津から湖西道路を通って行くことにしました。
ところが大津の手前で左へ行かなきゃならないのに右へ行ってしまったのです。
瀬田大橋を渡ってしまって随分行ってから気がついたので戻るのはやめました。

西側へ行くのには近江大橋か琵琶湖大橋を渡らなければならないのですが、通行料をケチって今回は守山のなぎさ公園へ急遽変更です。

でも昴流にはそんなこと「関係ないっ!」(古)
泳いでいます(^^)
1101

浜辺ではゴネゴネが楽しいようです。
1103
なんでカメラ目線???(笑)

近くのホテルから花嫁、花婿さんが琵琶湖をバックに写真を撮りに来ました。
1104
僕も花嫁さんが欲しいな♪ と言ってるかどうか(≧m≦)ぷっ

朝ごはんを残していたので琵琶湖でランチnote
1105
容器の端から食べる変な奴です。

その後再び湖岸道路を通って瀬田大橋を通るコースを帰ってくると、名神高速道路で事故があったようで、瀬田ICから迂回してくる車で大渋滞。
救急車や消防車が行って、何分か後にぐちゃぐちゃになった車が次々レッカーに引かれて来たり・・・。
この道を通ったのは失敗だった日でした。

そんなことは昴流には「関係ないっ!」とばかりに後ろのケージで爆睡でした。

2012年9月 8日 (土)

待ち遠しい 秋

cloud thunder rain 最近はこの3つがセットでやって来るんです
       もうそろそろ涼しくなっても良いのじゃないですか?

そう言えば裏庭では毎夜虫達のコンサートが開かれているようです。

今年もこの格好でよく寝ていたんですが、もうそろそろ見納めかもです(笑)
701

我が家のマイブームは流行りから遅れること数年のホームベーカリーでパンを作ることなんです。
パンを作る材料を入れるだけで、美味しい焼きたてパンができるのですもの。
で!夕飯の後にいつものようにパンが焼けるのを待っていて、出来上がったのがコレ!

702_2
ゲーム機で撮った画面です(^^)
取り出して切ったところ変なものが混入(^^ゞ
パンの粉の袋に入っていた変質防止の小袋だったのです。
こねているあいだに袋が破れてしまったようで、せっかく出来たのに食べられずに残念でした。

昴流も匂いに釣られて待っていたのにゴメンネ!
703

北海道犬のブログを見ていたら発見♪
早速おうちに連れてきました。
704
BOSSとのコラボで 歴代のボスジャンを着ているおとうさんです。
それぞれにコメントが書いてあって楽しめました。
後ろ姿も可愛いので見てくださいネ

705

 

2012年9月 4日 (火)

たのしかったかな?

sun  thunder rain 夕方から激しい雷雨が結構長いあいだ続いた。 雨のあとはやはり涼しくなった。

恒例(?)のジャパニーズドッグカレンダー 9月は 黒柴?北海道犬の黒褐?

307

          ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

でもマダマダ日中は蒸し暑い日が続いています。

冷たいタオルは気持ちイイね。
301

昼間の散水は涼しくなっていいね、でもこれ ボクがしたんじゃないよ by 昴流
302

夜のお散歩のあとリビングに乱入
おもちゃを投げてもらうのを待ってるんだ♪
304
うまく受けられたヾ(@⌒ー⌒@)ノ かな? ブレブレだけど(^^ゞ
303
 カメラが追いつかないのでただの白い影になってる;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
306

久しぶりのリビングでは以前のように何かを狙ってくわえ込むこともなくなってきました。
でもとっても嬉しかったようです。

            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

くるみパンを作ってみました。
美味しかった♪
305

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック