フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ヘチマとパンとワンコと | トップページ | 昴流なの(^^) »

2012年9月18日 (火)

いつまで続く?この暑さ(>_<)

rain cloud 昨夜からの雨が降ったり止んだりしています。
     9月も半ば過ぎたのににいつまでも暑いですね。

昴流もこの蒸し暑さにうんざりしています。

1803

暑くても食欲があるのでいいですが、最近手作りでジャーキーが出来るらしいということを聞きつけて早速作ってみました。
胸肉が安かったのでうまくいくかどうか試作です(笑)

1801

美味しそうでしょ?
これで胸肉1枚分です。
皮を取って一口大に切って、1000Wのオーブントースターで約30分です。
保存は冷蔵庫が良いですね。
試食の昴流は美味しかったそうです(^^)

 

           ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

パン作りは娘がくるみ&レーズンパンをせっせと作っていますが、わたしはケーキを焼いています。
 くるみ、レーズン、ドライフルーツ、ブランデーなど家にあるものをほーり込んでみました(笑)
1802
良い加減に作ったのですが案外うまくいって美味しかったです(^^)

.       

        ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

裏庭では今年も咲いてくれました。

1804_2
鮮やかな黄色が雨に映えていて気持ちが明るくなるようです。

           ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

カウンターがもうじき111111になりそうです。

« ヘチマとパンとワンコと | トップページ | 昴流なの(^^) »

コメント

ほぉ~、パンだけでなくケーキも焼けるんですねぇ(o^-^o)

スバル君、今日はお疲れモードですね。
雨続きだからかな?

これは彼岸花ですよね? 黄色は珍しいですね。

111111、ワンのぞろ目は縁起がいいですね。

111052でした。明日になったらもうダメでしょうね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ほんと、日中はまだまだ暑いですね~~
もうお彼岸ですし、そろそろ秋風が吹いてもいい頃なのに

手作りジャーキーですか~~
なるほど~~
今度挑戦してみます。

黄色のお花は、彼岸花??
黄色もあるんですね

手作りジャーキー良いね~今度ウチもやってみようかな?
しかし、只今ダイエット中のアルバですからね、おやつ、ジャーキー類は今の所与えてないのよ^^;
以前はカリカリなんてフンッ!てな顔してたけど、お腹すくのか朝少しカリカリあげると直ぐに食べるから笑っちゃいますよ。

それにしても今年の残暑厳しいのはこちら北国も同じよ~9月に入ってからこんなんは観測至上記録更新ですって(><)こんなの記録更新しなくたって良いのにね~。
お互いワンを持つ身は心配ですよね~もう少しの辛抱、頑張ろう~!!
p.s.昴流君くらいホッソリしたら理想的なのにね~ねっ、アルバや!

yuminさん

ケーキのスポンジはふわふわとまではいかないけれど、思ったより美味しかったですよ。

この花は「鐘馗水仙」(ショウキスイセン)と言ってヒガンバナ科の花だそうです。

カウンターはゾロ目だったのが誰かはわかりません(^^ゞ
たくさんの人が遊びに来てくださって嬉しいです。

はるさん

やっと朝晩は過ごしやすくなりましたね。
昴流は今すごい勢いで毛が抜けてきています。

手作りジャーキーはちょっとの手間で安心のおやつができますよね。
でも冷蔵庫保存だから一度にたくさんは作れないのが難ですね。

黄色の花はヒガンバナ科の「ショウキスイセン」で鮮やかな黄色が綺麗ですね。

めぎーちゃん

アルバ君はダイエット中なのですか?
手作りのジャーキーなら安心して与えられるので、ご褒美用に作ってあげてください。

関西方面に来られた時も暑かったでしょう?
今年は北海道も結構暑かったようですね。

昴流は今猛烈な抜け毛で食欲も旺盛で、ガリガリだったのが少しはマシになってきました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/55687388

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで続く?この暑さ(>_<):

« ヘチマとパンとワンコと | トップページ | 昴流なの(^^) »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック