« 不安定ですね | トップページ | 残念かも! »

2012年8月19日 (日)

久しぶりにお出掛け~ぇ♪

cloud rain 夕方に雷と豪雨で夜は涼しくなりましたが、また宇治の方で被害が出たようです。

                :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昴流のお出かけはホント久しぶりでした。

カーチャンが7月末から風邪をこじらせて遊びに行けなくて、行こうとしたら雨が降ったり用事があったり、8月に入ったらお江戸見物に出かけたりで、中々行けなかったのです。

それではあまり可愛そうだと隙間を見つけて、京北町周山の桂川の上流へ行ってきました。

1803
曲がりくねった道なので珍しく吐いてしまって心配でしたが、川へ来たら躊躇なく飛び込み一安心です。

1801

川の流れが優しいのと深さがちょうど良かったのかこの状態でじっと涼んでいました(^^)

棒を投げたら遠いところまで取りに行ってだいぶ泳ぐのも上手になってきたので、動画を撮りましたから見てやってください。

http://youtu.be/CIxtfbGlafY

カーチャンが石を投げて水切りができるようになったので、昴流はそれを追いかけたかったようです。

これも動画でどうぞ o(_ _)oペコッ

http://youtu.be/keS10kZ1Usg 

石を取りに行ったり、カモを見つけたりしても川から出ようとはしないぐらい楽しかったようで、つれてきてよかった。

1802

それを見ている飼い主も癒されました。

また来ようね。

« 不安定ですね | トップページ | 残念かも! »

コメント

大雨は、そちらでも強かったのでしょうね。長崎も断続的に強い雨が降って、降るたびにどきりとします。
カーちゃん、大丈夫ですか?夏風邪、こじらせると長引きますよね。でも、昴流君と遊びに行けてよかったです。すばるくん、泳ぎ上手ですね。川の水は冷たくて、気持ちよかったでしょうね。
風邪が早くよくなりますように。

昴流くんは水に強いですよね。羨ましいです。いつも素敵な所に連れていってもらえて幸せ者(犬)ですね。

夏風邪は引くと長いから、本当にお大事にしてください。

昴流君、楽しそうです。
そちらは暑いんでしょうね~。
川遊びは最高ですね。

今日は北海道も暑いですが、そちらに比べたらたいしたことないんだろうなぁ。
ヨシアはバテバテですが・・・coldsweats01

すばるくん、泳ぐの上手ですねー(´∀`)
気持ち良さそうだなぁ♪

昨日から札幌もむしむししていて暑いです。
水遊びがしたくなります!

昴流くん、すごく楽しそうですね

きれいな川ね~~

水切り、すごいね~
いっぱい跳ねてるし~

子供の頃、友達とよく競争したっけ。。

琳ママさん

最近は天候が不安定ですよね。
琳ちゃんが嫌がっていると思うと可愛そうです。

娘の風邪は喉に来たようで、気管支炎ではないかとお医者さんへ行ったらただの風邪でした。
やっと完治しました。
ご心配をありがとうございました。

久しぶりの水遊びはとても楽しかったようで、ずっと川から出ませんでした。
流れが緩やかだったからか上手に泳ぐことができて、それも嬉しそうにしていましたよ。

祐子さん

今頃は旅行中でしょうか?
遼くんも楽しんでいるんでしょうね。
いいな!

昴流は秋に長野方面に行こうかと思案中です。

娘の風邪は完治したようです。
心配していただいてありがとう

シーままさん

夏は水遊びが最高ですよね。
水が好きなワンコでよかったと思います。

ヨシア君はお里合宿で逞しくなったのでしょうね。

北海道も今年は暑いようで・・・ヨシア君\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

まいこさん

まいこさんもきなこちゃんも毎日の自転車運動頑張っていますね。
お腹のお肉もすっかり引き締まってきたようで今度の展覧会が楽しみですね。

きなこちゃんも川の水は嫌がらないのならそのうち泳げるようになりますよ。

昴流はトロブネプールは1度入ったきりで遊ばないんです。
川だとあんなに楽しそうなのにね(笑)

はるさん

水切りは昔したのを思い出してやってみたら結構跳んでいって楽しかったですが、翌日腕が痛くて困りました(^^ゞ

この川は桂川の上流で、北山杉で有名なところです。
なのにここも京都市しかも右京区なの(笑)

こんなに喜ぶのならまた連れてきたいと思う親バカな飼い主です(笑)

流れもゆるやか、深さもちょうど・・・、絶好の川遊びポイントですね。
上流だと水もきれいかな。
いいなぁ、こんな所があって。
心なしかこの前よりも泳ぎが上手くなっているように見えます。
これも練習の成果?

北斗も旅行先でちょっとだけ川遊びしてきました。
またブログでアップしますね!happy01

yuminさん

信濃&富士五湖の旅 楽しく読ませてもらっています。

この川はタッツーが若い頃から魚釣に来ていたところで、春に久しぶりに来てみたら結構綺麗だったのでまた来たのです。

今年は泳ぎに自信ができたようで案外深いところでも行くんですよ。
ちょっと耳に水が入ったのか赤くなっているのが心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/55455140

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにお出掛け~ぇ♪:

« 不安定ですね | トップページ | 残念かも! »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック