« 言うてもしゃ~ないけど…暑いなぁ~(>_<) | トップページ | 夏っぽい! »

2012年8月 1日 (水)

突入♪

sun 台風が来ているようですが被害がないと良いですね。

ロンドンオリンピックでは選手と一緒になって一喜一憂しています。
が!睡眠不足気味な毎日です。                                                   

              +*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

恒例(?)のジャパニーズドッグのカレンダーは緑のスカーフを巻いた柴犬か秋田犬です。

104

連日の暑さの中なんとかエコ生活を過ごしていましたが、さすがに昨日はクーラー発動です。

昴流のおかげで設置した白い魔法の箱はみんなに幸せを運んできてくれました。

101

満足そうな顔で「僕のおかげなんだから」とでも言っているようです。

102

何年振りかで作った梅干も瓶に詰めて完成です。

次は出来た梅酢で紅しょうがを作ります。

103

« 言うてもしゃ~ないけど…暑いなぁ~(>_<) | トップページ | 夏っぽい! »

コメント

クーラーなしのエコ生活、ずいぶん頑張られたんですね
椿もクーラー大好きで、一番涼しいところに陣取っていますよ
梅干しうまくできていますね
うちは今年初めて梅ジュースを作りました。もうそろそろ飲めそうです

ほんと、毎日、あっついですよね~
我が家はもう随分前から。午後から魔法の白い箱のお世話になっちゃってます(^_^;)

主人の身体のこともあるけど、とにかく辛抱できない・・(笑)

梅干、いっぱいですねえ
私自身はまだ一度も作ったことがないんですよ
実家で母が梅干やら、しょうがやらを漬けてましたが・・・

梅酒とかも・・
おいしそうです

毎日暑いですね!!
魔法の白い箱が稼働してよかったね!!昴流くん。
うちは梅雨の頃からガンガンです。節電のために?なるべく設定温度を高めにしてますが、電気代が、、、
梅干しも手作りだとおいしいでしょうね。
私も作ったことがありません。

椿のおかあさん

リビングは南北が開いていて案外風通しが良いので、何とか扇風機で頑張りましたが、うだるような暑さで昴流もかわいそうなのでついに稼動です(笑)

寝室は2階なのでもう少し早くからクーラーをつけていましたけれどね(^^ゞ

梅干は2回目なので、ネットを参考にして作りました。
こんなことなら母がいるときにちゃんと聞いておけばよかったなと痛感です。

梅ジュースも美味しそうですね。

はるさん

クーラーも付け出すとやめられないですよね。
昼間は汗もかかなきゃと辛抱しています。
昴流は玄関で扇風機の当たるところや涼しい所を探してまったりしています。

梅干は買ったのと同じぐらいの梅を頂いたので大量になってしまいました。
娘1にあげようと思っていたのに、沢山はいらないと断られてしまいました(笑)

梅酒も何年か前に漬けたのですが、誰も飲まないのでそのままあります(^^ゞ

琳ママさん

長崎は京都より暑いのでしょう?

昼間は扇風機で汗を流していて(笑)夕食ぐらいにクーラーをつけるのですが、寝るときに2階へ行ってしまうので、昴流はまた扇風機になってしまいます。
5時頃にはタッツーがお散歩に連れて行くので、まっ!いいか と思っていますが(^^ゞ

梅干は2回目でしたが結構うまくいってよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/55327660

この記事へのトラックバック一覧です: 突入♪:

« 言うてもしゃ~ないけど…暑いなぁ~(>_<) | トップページ | 夏っぽい! »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック