« 琵琶湖 大好き♪ | トップページ | たのしかったかな? »

2012年8月31日 (金)

嬉しい誤算

sun 8月も今日まで! 新学期も始まっていて夏は終わりに近づいて来ているはずなのに、いつまでも暑いですね。

先日から昴流のお出かけが続いて人も犬も少々バテ気味です。

事の発端は洗面化粧台の照明スイッチがダメになったことです。

タッツ-が何度も修理していたのですが限界です。

家を建てた時から30年近く使っていたので新しくすることにしたのです。

色々な経緯は省略ですが、合計3回連れ出して昴流には楽しい日々だったようです。

で!嬉しい誤算のお話に戻りますcoldsweats01

リフォームの専門会社で見積もりをしてもらうとびっくりするような金額だったので、そこはなんとか工夫をして見積の三分の一位で完了(゚▽゚*)

3103

これで一件落着とほっとしたのも束の間

掃除機が修理不能の故障です。

又々価格.comで調べたり実物を見に行ったりした結果、紙パック式のコンパクトな掃除機に決定。

掃除機って値段の幅が結構あって、高額なのはダイ○ンもびっくりぐらいから、数千円まであるのです。

予算の範囲内に収まったので余った金額に少し足して念願のホームベーカリーお買い上げぇ~~♪

早速食パンを作って試食会(笑)

3101
材料を入れるだけで完成

昴流にもおすそ分け、美味しかったようです。

3102

次の日にケーキを作りましたが、これも簡単にできたのに美味しかった♪

これで取り寄せ中の掃除機が来たら完了です。

« 琵琶湖 大好き♪ | トップページ | たのしかったかな? »

コメント

いちばん得をしたのは、焼きたてパンにありつけたスバル君でしょうか?
写真では、皮がパリっとしたフランス食パンのようですが、
材料の配合によっていろんなパンが焼けるのでしょうね。 
これでいつでも焼きたてパンが食べられますね。(o^-^o)


ホームベーカリーいいですね!
昴流君も焼きたてパンをパクパク。よかったね♪

それにしても洗面化粧台を見積もりの1/3で設置できたってすごいです。掃除機も新しいのが早く届いてほしいですねぇ。ワクワク

パナのやつですね!ホームベーカリー、便利ですよね。
いつでも焼きたてパン!
昴流くんもよかったね!

焼きたてパンはおいしいですよね~good
うれしい誤算で、よかったですね。
うちではケーキはまだ作ったことがありません。
今度作ってみようっと。
おいしいパンにケーキ、つい食べ過ぎて太っちゃいそうです。

yuminさん

そうですよね。
サークルの中からじっとガン見しているだけで美味しいものが来るんですものね(笑)

パンは予想以上に楽チンで美味しく出来るのではまりそうです。
市販の食パンの方が安いので美味しいのは当たり前かも(笑)

今日はくるみパンを作ったのですが美味しかったです。

北と銀♥ さん

ホームベーカリーは買ってもすぐに飽きるかもと躊躇していたのですが、これならもっと早く買えばよかったです。

洗面化粧台は見に来たリフォーム会社の人が、排水口に穴があるのを見つけたので、床板をめくって修理しなきゃということで工事費が高くつくのと、洗面化粧台化粧台と取り付け費用も結構高かったのですよ。

排水口の修理を床をめくらずに出来たのと、同じ洗面化粧台なのに割引率が大きかったのと取り付け費用も割安だったので、リフォーム会社の見積の3分の1で出来たのです。

やはり色々調べてみてよかったです。

琳ママさん

ホームベーカリー とっても便利 ですね。
パン作りは昔したことがあるのですが、何度も叩いたり発酵させたり面倒だった記憶が・・・。

それが材料を入れるだけでこんなに美味しくできるんだから(笑)
又いろいろ試してみたいなと思っています。

シーままさん

そうなんですよ。
固定観念に縛られたらダメですよね。
予算内に収まったのと、いろいろなものが買えて楽しい月末でした。

まだ欲しいものはあるのですが、使えなくなるギリギリまで頑張ろうと思っています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/55548141

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい誤算:

« 琵琶湖 大好き♪ | トップページ | たのしかったかな? »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック