« さみしいね | トップページ | 不安定ですね »

2012年8月11日 (土)

東京のお土産

cloud thunder rain 不安定な気候で昼過ぎには雷とともに激しく雨が降りだしました。

これで少しは涼しく寝られるかもしれませんね。

             ━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おのぼりさんのカーチャンが帰ってきました。

お土産もいろいろ買ってきてくれましたが、極めつけ(?)のものがこれnote

1104

東京駅丸の内駅舎もなか 平成26年に東京駅開業100年を迎えるそうです。

東京へ行くならと頼んだのがこれnote

1103

4年前に出会ったのが牛に似た「ふもふもさん」で、その後 トラ似、ウサギ似、と毎年干支に似ているのを集めてきていましたが、さすがに龍に似たのは無理かと諦めていたのですが、HPで見つけて是非欲しいと上野駅近くのお店まで行ってもらったのです。

           ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お昼にみんな揃ったので冷麺を作り、昴流にもおすそ分け

1102

タレ抜きでも美味しかったようです(^^)

以前梅干を作った時にできた梅酢に新生姜を漬けました。

もう少ししたら良い色になって美味しい紅しょうがになります。

1101

« さみしいね | トップページ | 不安定ですね »

コメント

冷麺のお裾分け美味しそうてすねヾ(@⌒ー⌒@)ノ丸の内のもなか駅舎なんですね。みんな揃うと昴流君ほっとしたでしょうね。

へぇ、駅舎の形の最中ですか~
面白いですね。
冷麺はおいしかったのね、昴流くん。

生姜もおいしそう

琳ママさん

麺類って好きですよね。
おまけにハムときゅうりが入っていて余計美味しかったのかも(^^)

やはり家族の誰かがいないとさみしいと感じるのでしょうか?
たった2泊3日だったのに寂しかったのは親のほうかもしれません(笑)

はるさん

東京らしいものを探していたら見つけたそうです(笑)
駅舎の皮にゴマあんと小豆餡がついていて中に入れて食べたら皮がサクサクしていてとても美味しかったです。

人の食べるものは何でも喜んで食べますよね。
ドッグフードはそんなに美味しくないのかな?

紅しょうがは梅酢があれば簡単にできるので、いつも作っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/55402624

この記事へのトラックバック一覧です: 東京のお土産:

« さみしいね | トップページ | 不安定ですね »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック