フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« あつっ! | トップページ | お初なんです »

2012年7月24日 (火)

タイクツなんだワン

sun → cloud 朝からカンカン照り タッツーとの朝のお散歩時刻が早くなりました。

朝から雨が降っていたりお日様ギラギラだったりすると、お散歩拒否することが多くなってきたのです。

しかもカーチャンの体調が悪くて夕方もタッツーとお散歩なので、昴流はストレス溜まってきていたらしいです。

で!一念発起して朝早くのお散歩に変更。

涼しくて気持ちが良くて快適なお散歩ができたそうです。タッツーお疲れ様!

帰ってきて朝ごはん・・・すぐには食べないんですよ・・・これまた悩みの種です。

2404
缶詰とカリカリフードと豆腐ときゅうりの朝ごはんは眺めるだけでなかなか食べないので、一旦冷蔵庫で保管して頃合を見計らって再度出したりして・・・手間のかかるワンコです。

 

             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

買い物に出かけた時に寄ったお店

2402

食べたケーキセット

2403

久しぶりのケーキはナッツとクリが入っていて美味しかった。

帰りがけに見た景色です。 山にかかった雲がとても幻想的。

2401
携帯の写真で遠いところはうまく写らないな(T_T)

« あつっ! | トップページ | お初なんです »

コメント

暑くなると散歩時間も工夫しないと大変ですね。
飼い主も犬も辛い季節ですねぇ。

帰ってきてすぐにご飯食べないの?
豪華なご飯なのにね。
ちょっと体温を下げないと食欲が出ないのかもしれませんね。

娘さんの体調まだイマイチなのですね。
気温差が激しいし、今の時期の体調不良は長引きますね。
お大事に!

うちも散歩は遅くても朝5時前には出ます。
6時になるともうカンカン照りで、とても外には出せません^^;
それでも帰宅時にはハァハァで、しばらくパンティングが止まりません。
本来寒いところに生息するべき犬なんですから、暑い季節は本当に気の毒です。
京都に連れてきてごめんね、って思ったりもします。
早起きで人間も大変だけど頑張りましょう~~^^

そんなわけで、ジャスも散歩の後はゆっくり休んで、朝ごはんは7時半ごろです。
その頃にはご飯だ!って察知したら飛んできます(笑)

娘さん、大丈夫ですか
暑い外と、冷房の効いた職場のギャップとか・・・?
お大事に…

うちは夕方しか散歩に行っていません
本当は朝も行くといいのでしょうねぇ
夕方も、山に太陽が落ちてからです。そのころになると、山からの風が
少し涼しかったりします。

札幌の朝も6時になるとけっこう暑くなってきました。
やっぱり5時起きしなきゃ……!って思いながらも5時半くらいまでベッドでゴロゴロしてしまいます_(:3」∠)_
きなこも朝の散歩から帰ってきてすぐにはごはん食べようとしない時があります。
いったん下げると寄ってきて、やっぱりちょーだいみたいなアピールしてきます(笑)
暑くてまだすぐに食べる元気がないワン…みたいな感じなんでしょうか。
この間、夏になれば暑くて食欲落ちるからって言われたんですが、家の中が涼しいからか、きなこさん、食欲増しています…Σ( ̄ロ ̄lll)

空の色すごくきれいですねー!(´∀`)
青空も好きですが、こういう色の空も好きです♪

雪さん、まだ完治しないのですね。coldsweats02
カーちゃんに遊んでもらえないと昴流君もつまんないね。

我が家は散歩の前にご飯をあげるので(そのほうがウン●が確実に出るんですよsmile
「ムチャンポに行くよ」と言ってリードを持つと
夏季はしぶしぶご飯を食べだします。
若い頃と違って、もう激しい運動をするわけでもないので
食後の散歩でもいいかぁ、と。bleah
昴流君の朝食は美味しそうなのがいっぱい入っているのに
すぐには食べないのね。
ムチャは常にカリカリだけなので
何かをトッピングすれば、すぐに食べにくるよ。
嫌いな薬もトッピング次第で食べてくれるのはまだ救いです。

夏場の散歩はどうしても時間がはやくなってしまいますねぇ

こちらも暑いですし。
みなさん、考えることが同じなようで、早朝なのに、近所のワンコちゃんに会っちゃいます。
そうそう。食事も悩みます
勝手にダイエットしちゃうんだもん。。

フーカママさん

何時になっても連れて行けって要求で鳴かないのは飼い主にとって助かるんですが、地面が熱くなると歩かせるのも可哀想ですよね。

ご飯はちょっと悪循環気味で、朝飯が遅いから夕飯も遅いという事になってしまいます。
でもなんとかこれぐらいの量を朝晩食べるのでヨシとしなきゃと思っています。

娘は仕事が休めないので中々良くならなかったのですが、やっと散歩に行けるようになりました。
ご心配をありがとうございます。

ジャスママさん

ジャスティーくんも寒い地方の犬だから暑いのはお気の毒ですよね。

我が家も以前アラスカンマラミュートを飼っていた時(ジャス君より毛は短いけれど)外飼いだったので間近に扇風機を置いていました。
今のように家でクーラーなんて思いつきもしなかったのですよ(^^ゞ

で!昴流を飼う時も暑い京都ではかわいそうだなと、紀州犬と迷ったこともありました。

椿のおかあさん

娘を心配していたいてありがとうございます。
風邪が気管支へ来たようで、声が出ないのと体がだるいのとで結構しつこく辛そうでしたが、やっとましになってきたようです。

椿ちゃん地域は自然がいっぱいなのでお散歩も良いですよね。

うちは住宅街なので歩道を散歩というぐらいです。
近くにある小さな公園も住宅地の中にあるので、木陰などのないし夏休みに入ってからいつまでも遊んでいる子供がいたりで、ノンビリと言う訳にも行きません。

まいこさん

鵡川でのきなこちゃん2席おめでとうございます。
あちらこちらのブログできなこちゃんと舞妓さんお活躍が見られて楽しいです。

昴流は散歩のあとのご飯はお昼過ぎたらやっと食べるんですよ。
昼間は玄関に係留なので風があると外へ出たり、日が照ると中で扇風機に当たったりしています。

山に雲がかかっていて、空の色も手伝ってとても幻想的だったのですが、カメラと腕が悪くてうまく表現できませんでした。

まいこさん

まいこさん → 舞妓さん 変換しなくて良いのについつい押してしまったようで…ゴメンネ

カズタンさん

ムチャくんは食後のお散歩なのですね。
暴れなければ大丈夫なの?
以前近くのシェパードが食後にじゃれあって腸捻転であっという間にダメだったという話を聞いたので、それ以来食後は2~3時間後しか散歩へ行かなくなりました。

ムチャ君はそれでなれているので大丈夫なのでしょうね。

朝早くのお散歩とカーチャンのお散歩復活でストレスも少なくなったのか顔つきも良くなりました。
娘にご心配をありがとうございました。

はるさん

お散歩は朝は早いほうが良いし夕方は遅いほうが良いと結構大変ですよね。
ご近所の小さいワンコは、足が熱くて可愛そうだと靴を履かせているのを見ましたが、どっちが良いのかわからない(笑)

宇宙くんは勝手にダイエット(^^)
暑いと食欲がなくなるのは仕方ないですけれどね。
今昴流のご飯に冷奴がブームです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/55266455

この記事へのトラックバック一覧です: タイクツなんだワン:

« あつっ! | トップページ | お初なんです »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック