« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

言うてもしゃ~ないけど…暑いなぁ~(>_<)

cloud ⇔ sun 昨日久しぶりに河原町まで行ったけれど、この暑いのに人がたくさん…何してはるんやろ?と思ったわ。

途中めっちゃ気持ちわるうなって、近くのお店でジュースこうて補給したんぇ。

きっと熱中症になりかかってたんやね。

            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

玄関にはむかし母が作ってくれた涼しげなうちわをかけてみました。

2901

でもこれで涼しくなる訳もなく、我が家のワンコもゴタブンに漏れず暑さで伸びています。

トロ船プールに水を入れても気が向かないと無視なんですよ。

で!冷たく濡らしたタオルを掛けてやるとこれがお気に召したようです。

2902

最近はこんな感じで昼間のセコム業務をこなしています。

2903 

でも暑くないと困るものもあるのですよね。

それがコレです。

2904

スケールが狂っていてたので塩の量が少なくて塩漬けの段階で液が白く濁ってしまったり、

後でまた梅をいただいて塩漬けの樽を追加したり、紆余曲折の末やっとここまでこぎつけました(大バーですよね(^^ゞ)

今日から3日間お天気が良いことを祈りつつ土用干し中です(笑)

2012年7月26日 (木)

お初なんです

sun ジリジリ暑い日が続きますね。

昨夜 気になっていたやりかけのパンツを作ってから寝たのでちょっと寝坊して余計暑かった(^^ゞ

2504
ピンクの方が娘1で青いのが娘2ので少し長さが違います。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで!お初な物は この子達ですです。

2502

キッカケはスイレンを買った時です。

水の中にボーフラが湧いたら食べてくれるかなと小さな和金を入れたのです。

でもこれは失敗で金魚が睡蓮の根っこを食べてしまってダメにしてしまいました。

それから何年かで鯉みたいに大きく成長した金魚たちです。

誰かのブログで紹介されていたナノブロックの北海道犬も埃をかぶっていたのですが、新たに作ったクロミちゃんとのツーショットです。2501


やっとカーチャンとのお散歩も復活してご機嫌さんの昴流です。

2503

2012年7月24日 (火)

タイクツなんだワン

sun → cloud 朝からカンカン照り タッツーとの朝のお散歩時刻が早くなりました。

朝から雨が降っていたりお日様ギラギラだったりすると、お散歩拒否することが多くなってきたのです。

しかもカーチャンの体調が悪くて夕方もタッツーとお散歩なので、昴流はストレス溜まってきていたらしいです。

で!一念発起して朝早くのお散歩に変更。

涼しくて気持ちが良くて快適なお散歩ができたそうです。タッツーお疲れ様!

帰ってきて朝ごはん・・・すぐには食べないんですよ・・・これまた悩みの種です。

2404
缶詰とカリカリフードと豆腐ときゅうりの朝ごはんは眺めるだけでなかなか食べないので、一旦冷蔵庫で保管して頃合を見計らって再度出したりして・・・手間のかかるワンコです。

 

             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

買い物に出かけた時に寄ったお店

2402

食べたケーキセット

2403

久しぶりのケーキはナッツとクリが入っていて美味しかった。

帰りがけに見た景色です。 山にかかった雲がとても幻想的。

2401
携帯の写真で遠いところはうまく写らないな(T_T)

2012年7月20日 (金)

あつっ!

 暑中お見舞い申し上げます

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 rain → cloud  梅雨明けと伴に猛暑がやってきたと思ったら一転涼しい所もあったようですね。
でも京都は昨夜からの雨でムシムシジメジメな鍋底の蒸し暑さです。

そんな中 我が家のおぼっちゃまは玄関でまったりhappy01

2001

相変わらずのへそ天です。
起きているのにそのままの姿勢でニンマリ(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

1本だけ鉢植えにしたミニトマトがたくさん実をつけました。

2003

完熟だからおいしいよと昴流にもおすそ分けしました。

2004

ミニトマトもお嫌いなようです。

2012年7月16日 (月)

三連休どうしています?

cloud やっと雨が止みましたね。

京都は今まさに祇園祭の山鉾巡行に向けて盛り上がりつつあります。

3連休の初日の14日の土曜日は宵々々山でした。

仕事が早く終わった娘の雪は、大好きな蟷螂山に会いに行ってきたそうです。

夕方6時頃から八坂神社から四条堀川まで歩行者天国になるのです。

歩いているとうちわが配られていて集めるのも楽しいんです。

各山鉾町では巡行の日までいろいろな飾り物を身近に見せてくれたり、各山鉾のいわれを説明してくれたり、グッズを売ったりしています。

宵山の楽しみは他にもありますが、やはり参加することに意義がありそうです(笑)

その時の戦利品がコレ(^^)

1601

朝顔も今が盛で咲いています。

1604

夕飯のあとに今年お初の桃をおすそ分け。

匂いを嗅いだだけで食べなかったのですが、なぜか守りに入っています。

1602

最近なぜか食べ物に意地汚い感じです。

とうとう寝てしまいましたが、そばに行くと「キッ!」とニラミます。

1603

タッツーの3連休は日曜大工で小さな腰掛けを作ったのと、部屋の片付け。

私は 3日間バイト三昧です。

娘の雪は風邪が喉にきて辛そうです。

2012年7月13日 (金)

ムシムシ ジメジメ

cloud → rain 最近の雨の降り方は想定外ですね。

熊本や大分では豪雨の被害が出ているようで、これ以上被害が出ないように祈るしかできません。

我が昴流地域では幸いなことにムシムシ、ジメジメな蒸し暑い気候だけで何事もなくて幸せです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。

雪(娘1)は期間限定に弱く、見つけたら買ってきます(笑)

1302

氷で冷やして飲むビールだそうです。

氷を入れることを想定したのか濃い味でした。

先日出来たナスビで ソフトにしんとナスの煮物 を作りました。

1301

夕食を完食したあとデザートのヨーグルトも食べてまだ食器を舐め回している我が家のおぼっちゃまです(^_^;)

1303
そんな子に育てたつもりはないんですが(笑)

先日フィラリアの薬を食べさせたあと、体調が悪かったのか戻してしまったんです。

どのくらい出てしまったのかもよくわからないしフィラリアは怖いしということで、お医者さんに聞いてみたら、量がわからなくても重複しても影響はないので飲ませて良いということでした。

細かくしたほうが良いということで、砕いてあげたのですが、待っているあいだにもヨダレが(^^)

1304
高いんだから無駄にしないでよね (-_-X)

でも病気になるよりはいいけどね c(>ω<)ゞ

2012年7月10日 (火)

光合成???

sun 梅雨の中休みは真夏日でカンカン照りでしたね。

そんな暑い日の昼下がりに日向でお昼寝のこのお方。

903

光合成が必要なの?coldsweats01

そんな玄関で今年初めて咲いたのはピンクのマンデビラ

904

今年初めてといえばナスビが初収穫です。

901

この暑さの対策で作ったのがハーフパンツです。

娘たちにも作ったのでこれは3枚目です。

902_3

後リクエストが何枚も来ているので嬉しい悲鳴です。

2012年7月 7日 (土)

もう嫌です

rainthunderジメジメ鬱陶しい日が続いていますね。

 時折激しい雨や雷が鳴ってびっくり でもこのお方は泰然自若のんびり寝ている・・・かな?

604

細いと思っていたけれど 結構ボリュームあるなぁ~coldsweats02

お口直しに

603
今年最初で最後の佐藤錦  美味しかったnote

玄関では 爽やか満開

601

先日買ったコンバージョンレンズで撮った オリヅルランの花

602

早く梅雨が明ければ良いですね。


2012年7月 3日 (火)

近江舞子で遊んだよ

rain 九州方面では大雨で被害が出ているようです。
   お見舞い申し上げます。

梅雨の晴れ間にドッグランへ行こうと思っていたのですが、天気が良すぎて暑かったので計画変更で琵琶湖へ行きました。

いつもの「なぎさ公園」ではなく「近江舞子水泳場」です。
流石 水も浜辺も綺麗でした。
水泳場開きがあるとワンコはNGになってしまうようなので今のうちです(^^)

301
水に入ってご満悦です

302
赤ちゃんも水遊びに来ていましたが、まだ水が怖いそうです。

303
外国の人も綺麗な水泳場が気に入ったようです

304
朝ごはんを食べていなかったので浜辺でランチです。

305
全部食べないのにカーチャンのおやつを狙っています(~_~;)

307
何かを見つめているちょっと男前の昴流(親バカだと笑ってください)

306
帰ろうと歩き出したら木の上の方になにか見つけたようです。

308
楽しかった帰り道はもちろん爆睡です。
また来ようね。

2012年7月 1日 (日)

水遊びはコレに限るよ♪

rain 久しぶりの雨は結構きつく降り続いています。

今日から7月 早いもので1年の半分が過ぎてしまいましたね。

恒例(?)のジャパニーズドッグです。夏らしく白犬・・・昴流?wink

103

梅雨の晴れ間のある日の様子です。

ドッグランへ行った時に置いてあったトロ箱で楽しそうに遊んでいたので先日買ってきました。

動画を切ったものなのでブレブレです(~_~;)

104


動画も見てやってくださいネ。

http://youtu.be/49erIeN8J1E

お腹まで浸かるともっと涼しいのですけれどね(笑)

濡れることが多い今の時期にマットを作ってみました。

古~い布団のカバーを捨てる前に活用です(^^)

101

気に入ってくれたようです。

102

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック