« お初なんです | トップページ | 突入♪ »

2012年7月29日 (日)

言うてもしゃ~ないけど…暑いなぁ~(>_<)

cloud ⇔ sun 昨日久しぶりに河原町まで行ったけれど、この暑いのに人がたくさん…何してはるんやろ?と思ったわ。

途中めっちゃ気持ちわるうなって、近くのお店でジュースこうて補給したんぇ。

きっと熱中症になりかかってたんやね。

            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

玄関にはむかし母が作ってくれた涼しげなうちわをかけてみました。

2901

でもこれで涼しくなる訳もなく、我が家のワンコもゴタブンに漏れず暑さで伸びています。

トロ船プールに水を入れても気が向かないと無視なんですよ。

で!冷たく濡らしたタオルを掛けてやるとこれがお気に召したようです。

2902

最近はこんな感じで昼間のセコム業務をこなしています。

2903 

でも暑くないと困るものもあるのですよね。

それがコレです。

2904

スケールが狂っていてたので塩の量が少なくて塩漬けの段階で液が白く濁ってしまったり、

後でまた梅をいただいて塩漬けの樽を追加したり、紆余曲折の末やっとここまでこぎつけました(大バーですよね(^^ゞ)

今日から3日間お天気が良いことを祈りつつ土用干し中です(笑)

« お初なんです | トップページ | 突入♪ »

コメント

タオルかけ、ナイスアイデアです!

(*^▽^*)o うちもやってみよう。

自家製梅干しは敷居が高くて手が出ません。
うまくできるといいですね。

お天気は良さそうです☆

こんにちは。京都の実家に帰省してきました。
夕方鴨川や梅小路公園に出没しています♪
昴くんの出没スポットはどのへんですか?♪

九条あたりの鴨川、なかなか遊べますよ!
ガラ悪いですが・・・coldsweats01
私は地元なので、そのガラの悪さがまた落ち着くのですがhappy01

また会えたら嬉しいですヽ(´▽`)/
しかし京都も暑いですね!!

yuminさん

タオル掛けは去年の夏も気持ちよさそうでした。
今年も気に入ってくれたようです。

トロ船に水を入れても中に入らない時が多くて・・・気分が乗らないのかしらね。

梅干は今まで母がいたときはもらっていたので、作るのは2回目なんですよ(^^ゞ
なんとか完成してホッとしています。

レオままさん

最近娘が風邪をひいていてなかなか治らなかったので、昴流もどこへも連れて行ってやれなかったのですよ。

近いうちに鴨川へ行くつもりですので宜しくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/55305615

この記事へのトラックバック一覧です: 言うてもしゃ~ないけど…暑いなぁ~(>_<):

« お初なんです | トップページ | 突入♪ »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック