フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 6月になりましたね | トップページ | 梅雨入り »

2012年6月 4日 (月)

お薬飲んだ?

sun 良いお天気で暑い日でした。

私って急にバタバタ働き出す変な癖があるのです。

流し台の前に窓があるのですが、いつも気になっていた網戸の汚れ。

ガス台の前だから油汚れでちょっと位拭いてもきれいにならないので、エイッとばかり外して裏庭の水道で洗ったらサラみたいになりました。

窓は拭けば良いしとガラス用の洗剤で拭いてもやっぱりダメなので、タッツーに手伝って貰ってコレも外して・・・。

外へ回れないので中から外すのはチト技術が要する(オオバー)のです(^_^;)

コレも洗剤で洗うと新品同様…我が家は築20数年ですからそんな訳はないんですが。

で!関係ない話はこれ位にして

昴流のフィラリアとノミダニの薬を飲む日です。

401

フィラリアの薬はチュアブルなので大好きです。

              ほしい? 欲しい♪

402

              
         写真を撮るので「マテ!」

403
       待ちきれないようですcoldsweats01

404
この後「ヨシ!」で服用完了♪

ノミダニの薬は食べ物と一緒に与える様に書いてあったので。

405

ご飯に乗っけたのですが、薬だけピッと出してしまいました(アカンやん)
仕方ないのでスライスチーズで包んでやっと食べてくれました。

コレで一月安心です。

« 6月になりましたね | トップページ | 梅雨入り »

コメント

フィラリアの薬の時に、
「まず写真sign01」が我が家と同じで思わず笑っちゃいました(笑)
ノミダニの薬もあるんですねflair
我が家は虫は虫除けのキーホルダーみたいなやつでなんとか……って効果があるのかは謎なのですがcoldsweats02

あっ! 両方ともムチャのお薬と一緒だわ。
フィラリアの予防薬は美味しそうに食べるけれど
ノミダニ用のは、そのままでは食べてくれませんね。
空腹時にあげちゃいけないようなので
我が家は食後に、細かく砕いてリンゴを潰したのと混ぜて与えています。coldsweats01
昴流くんはコンフォ●●●錠は1粒ですか?
ムチャは大小合わせて2粒ですよ。crying


美味しそうなお薬でうらやましいです(笑)琳の薬はただの錠剤なので、いつもチーズや煮干しの中にうずめてます。ときどきぺっと錠剤だけ吐き出してるので、ちゃんと食べたかチェックしなければなりません。ビオフェルミンは好きですでどね!!

フィラリアのお薬は一緒だわァ~
美味しいみたいですね
ノミダニ用の飲み薬ってあるんですね
1錠でOKなんですか?

フィラリアの薬はこちらはまだです。
7月からでいいみたい。

ノミ・ダニの飲み薬はいいわねぇ。
ネットでも売っているみたいだけど、我が家はまだ「フロン○ライン」です。
錠剤の方が効き目があるとか・・・。

網戸とか窓ガラスって一か所掃除すると、他が汚れが目立ってしまってアチコチ掃除するようになりますね。
でも、視界が良くなって気分もいいわね。

フィラリアの薬は飲みやすくなって(美味しい匂い付き)よかったですね。わが家はご飯といっしょに投薬完了です。ネットで買うフロントラインは大型犬用を二人に半分こ、お医者様には内緒ですけれど。

まいこさん

ブログを書いていると何でもブログネタにしてしまう悲しいサガですwobbly

ノミダニの薬は首筋につけるのと服用するのがある様なのですが、以前ダニを付けて帰って来た時に貰ってきて飲ませたのが、劇的に効いたので同じのを貰ってきました。

きなこちゃんも草むらなどへ行った後は、身体についていないかチェックされると良いと思いますよ。
もし見つけても自分で取らずにお医者さんへ行くのが良いですよ。
無理に取ったら食いついている口の部分だけが取れてしまうので、後で化膿などする事があるらしいのです。

カズタンさん

ムチャ君と同じ薬だったのですネ。
怖がりの昴流はフロン〇ラインを付ける時も、何をされるのかと嫌がるので飲み薬にしたんですよ(^_^;)

ムチャ君より細めで多分16~7kg位なので1錠で良いのじゃないでしょうか?

琳ママさん

以前飼っていた犬の時は錠剤だったのですが、昴流ははじめからチュアブルなのでとっても助かっています。

でもノミダニの薬は大きいし美味しくないのかピッと出してしまうので、チーズにくるんでやっと食べてくれました。

そうそ!ビオフェルミンは昴流も好きです(^^)

はるさん

フィラリアの薬はこのタイプが主流なのでしょうね。

ノミダニの薬は首筋などに滴下するのと服用するのがあるのですが、効力や犬に対しての影響は変わりないと言うので飲み薬にしました。
ネットなどでフロン〇ラインは売られているようですけれどね。

宇宙君は昴流より大きいので…。
体重で量が決まるようですよ。

フーカママさん

そちらはまだ蚊が居なくて良いですネ。
京都はもうすでにブ~~ンと嫌な音が聞こえています。
裏庭などではちょっと作業をしていたら一杯刺されてしまいます。
昴流いる玄関には蚊取り線香が欠かせません。

いきなり猛烈な勢いで掃除を始めるので、タッツーはいつも巻き込まれてしまって手伝わされてしまいます(笑)
でも祖もおかげて台所回りがきれいになってすっきり(≧m≦)ぷっ

あ・とりえ みしん さん

夏が来る前に予防薬を買い込まなければならないのに、いつもその時になってあわててお医者さんへ行くんですよ(笑)

ネットで買っても良いのですが、毎年狂犬病予防注射とワクチン注射、血液検査でとっても迷惑をかけているので、来年の注射もよろしくと言う意味も兼ねてお医者さんで戴いてきます(笑)

2頭いると一時にかかる費用が結構な額になりますよね。
愛犬の為だから良いのですが(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/54878579

この記事へのトラックバック一覧です: お薬飲んだ?:

« 6月になりましたね | トップページ | 梅雨入り »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック