« 梅雨明けはまだですよね | トップページ | お散歩はいかが? »

2012年6月27日 (水)

ヒマな人々

cloud 昨日から秋のような爽やかな日です。

暇を持て余しているワンコと遊んでみました。 動画でどうぞ♪

http://youtu.be/mufDfmJBYrM 

うちのきなこちゃん で紹介されていたサッカーボールです。

ふわふわなのに噛んでもすぐに復活してきて不思議そうです。

長いあいだ放置していたブラウスがやっとできました。

2701

チャイナボタンを作って付けたら可愛くなったでしょ?

2702

次は何を作ろうかな?

« 梅雨明けはまだですよね | トップページ | お散歩はいかが? »

コメント

こんにちはー!
すばるくん、ついに魅惑のサッカーボールを手にしたんですね!!
動画も見ました。すばるくんもけっこう夢中になってますねー!( *´艸`)
そしてやっぱりハァハァ言いながらも遊び続けてますねっ(笑)
ボールがつぶれて、もとに戻る時にじーっと見たりしないですか?(´ω`)

それにしても、みやこさん、器用ですね!!
私は編み物に挑戦して、二列くらいであきらめてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ボール楽しそうですね。琳はこの手のボールはあっという間に穴ぼこびりびりにしちゃうんですが、昴流君はおりこうさんですね。

ブラウス、すてきですね。器用でうらやましいです。

ボール遊び楽しそう!!
破かないのね?

ソラもきっと破いちゃうと思うなぁ・・・。


ブラウス、涼しそうで素敵です。
「チャイナボタン」って自分で作れるの??
ボタンで雰囲気が変わりますよね。

私のチュニック、早く作らないと夏が終わっちゃいますね。

まいこさん

魅惑のサッカーボールは昴流にとっての宝物になったようです。

すぐに噛みちぎってしまいと思っていたのに、いまだ健在です。

洋裁は好きなのですがなまくら者なので着られる様になるまでが長いのですよ(笑)

琳ママさん

このボールはちょっと触るだけで大きい音がするので、転がして遊ぶほうが面白いようです。
噛んでも音が鳴るのが嬉しいように見せに来たりします。

与えっぱなしはできませんが、最近のヒットですね。

ブラウスはハギレを買って来て気軽に作った割にはうまくいきました(笑)

このボールは噛むとヘコんで、しばらくすると復活するんですよ。

遊んでいる間はしつこく噛むことはありませんでした。
長いあいだ与えっぱなしだとキット噛みちぎってしまうでしょうね。

チャイナボタンは一時期結び紐に凝ってストラップなど作ったことがあって、その時に本を見ながらなら作れるようになったのです。
ちなみにこの結び方は「みょうが結び」です。

チュニックできたらまた見せてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/55062516

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマな人々:

« 梅雨明けはまだですよね | トップページ | お散歩はいかが? »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック