« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

お散歩はいかが?

cloud 今日も秋のような爽やかで涼しい日でした。

27日は涼しい日だったので夕方のお散歩はちょっと足を伸ばしてムチャンポにしようと出かけました。

途中で場所がわからなくなってしまったのでムチャままさんにTEL。

お仕事中だったのに近くのコンビニまで来てくださるというのに甘えてしまいました。

2901

いつも「北海道犬 ムサシ ムチャな日々」で見ているムチャンポ道です。

鴨川沿いの遊歩道は写真で見ている通りの素敵な道です。

2902

ムチャ君に会えるかなと思ったけれど今日は無理ですよね(^_^;)

ムチャ君の苦手な重機が対岸にたくさん置いてありました。

昴流はいつもの歩道での散歩と違う、広々した川べりの道を楽しんでいました。

お友達とご挨拶です。

2903

公園で犬の遊具があったのでカーチャンが乗ろうとしてちょっと動いたので・・・。

2904
そばへ行くのも断固拒否です(笑)

ムチャままさん 急に行ったのに長いことお付き合いくださってありがとうございました。

帰りに見た夕日がとても綺麗だったのですが、つるべ落としのお日様は沈んでしまいました。

2905

また行こうね。 今度はムチャ君に会いたいね。

2012年6月27日 (水)

ヒマな人々

cloud 昨日から秋のような爽やかな日です。

暇を持て余しているワンコと遊んでみました。 動画でどうぞ♪

http://youtu.be/mufDfmJBYrM 

うちのきなこちゃん で紹介されていたサッカーボールです。

ふわふわなのに噛んでもすぐに復活してきて不思議そうです。

長いあいだ放置していたブラウスがやっとできました。

2701

チャイナボタンを作って付けたら可愛くなったでしょ?

2702

次は何を作ろうかな?

2012年6月25日 (月)

梅雨明けはまだですよね

cloud 雨も一休み 今日も蒸し暑くどんよりとした日です。

お出かけがないときの我が家はダラダラした澱んだ空気が蔓延しています。

それでも裏庭のきゅうりがちょこっと成り始めてきました。

初生りのきゅうり、ミニトマト、唐辛子類です。

2503
このきゅうりは昔見たような色ですよね。

細いけれど30cm以上ありましたよ。

早速サンドイッチにして美味しくいただきました。

2504


スーパーで見つけたこれ↓一応パンなんですが(^^)

2501

中に一本長~いウインナーソーセージが入っていました(笑)

先日コス○コで買ってきたくまさんとでかいスナック菓子の共演です。

前の携帯電話と比べてねhappy01

2502

このくまを見たら爆吠えする我が家のおぼっちゃまは、小さな人工大理石の板にちょこんと乗って寝ていました。

写真を撮ろうとしたら気がついて伸びてしまって残念。

2505

手も足も顔も全部乗っけて小さく丸くなっていたのですが、それって熱くなかったのかな?

タイルより少しは冷たいのかもですね。

雨の日の我が家の様子でした(笑)

2012年6月22日 (金)

昴流の近況

cloud 台風一過とはいかずグズついた日が続きますが みなさんの地域では被害はなかったですか?

私は少し体調を崩して更新が滞っていているので、とりとめのない記事になってしまいます。

琵琶湖へ行ったのは6月15日でした。

いつものなぎさ公園ですが、時刻が早かったので波は静かです。

ちょっと泳げたかな?

2201


公園にはこんなものもあります。  かっこいいでしょ?

2202

帰りがけの道の駅で見つけた「おかひじき」茹でて食べるそうです。

2203

軸は硬いので葉っぱの部分だけゆでてお浸しにしてみました。

お店の人がパスタに入れても良いと教えてくれたのでカルボナーラにも入れてみました。

2204

変な癖や香りもなくプリプリした食感が美味しかったです。

キュウゾウ君 のブログで紹介されていた チュー○ント 効果はわからないけれど買ってみました。

2205

両端のギザギザが歯をキレイにしてくれるらしいのです。

とても喜んで約20分で完食でした。

これで歯がキレイになるのなら嬉しいですよね。

2012年6月19日 (火)

お気楽くん

cloud 今年の梅雨はメリハリが効いていて晴天、豪雨 時々曇りって感じですよね。

明日は台風が近づくらしいですが、被害が出ないように気をつけましょうね。

我が家のセコム犬はお気楽にこんな格好で番犬しています。

これでも知らない人や猫が通ると速攻攻撃に移るんですよ(笑)

1801家の外でのへそ天は初めてです。

その玄関先では昼まで咲いている朝顔咲いています。

1802

きなこちゃんのブログ で紹介されていたボールが欲しくてネットで探したら・・・あるのですがボールの値段と送料が同じ位でアホらしいと思って、近くのペットショップに無いか電話で聞きまくったらあると言うお店があったので買いに行きました。

そこで見つけたのがこの子

1803


何だか我が子が売られている様な変な気分でした。

やさしいおうちで幸せになって欲しいものです。

2012年6月15日 (金)

昴流の日常

cloud 今(AM11時)の所まだ雨は降っていませんが、今にも泣き出しそうなお天気です。

最近の昴流は朝の散歩の後のご飯を、完食する事が少なくなってきています。

缶詰とカリカリなので置いておくと痛んでくるので、冷蔵庫で保管して置きます。

昨夜は残しておいた朝ごはんだけ食べたので、その後豆腐とヨーグルトをあげました。

さてここで問題です(えっ?またぁ???)

豆腐とヨーグルトどちらから食べたでしょう?

1504

暇している昴流に新しいおもちゃを渡してみました。

1501
布製のフリスビーで真ん中に笛がついています。

公園でロングリードにして投げると上手にキャッチするそうです。

咥えたまま伸びをした所

1502

落ちそうになっています(笑)

1503
 

さて先ほどの答えは・・・。

1505

豆腐からでした。

冷たくておいしかった様で、その後ヨーグルトも完食しました。

2012年6月12日 (火)

梅雨の花

rain 梅雨らしくシトシトと降り続く日でしたね。

今日はカーチャンが休みなので天気が良ければドッグランへ行くつもりでした。

が!カーチャンはあいにく雨女だったのでドッグランは延期になってしまいました。

紫陽花は雨が良く似合いますよね。

綺麗な花びらに見えるのは装飾花と言われるガクの部分だそうです。

真花(シンカ)と言われる花が咲いたので激写。

1201
装飾花に埋もれるように咲いているんが真花だそうです。

紫陽花は3種類あるのですが、真花が咲いたのは白い花だけでした。

赤い花も可愛いでしょ?

1202

玄関では今年初めての朝顔が咲きました。

1203

2012年6月 9日 (土)

梅雨入り

cloud → rain 東海以西が梅雨入りだそうです。
今夜(8日)の京都は5月に雨が少なかったからってそんなに沢山降らなくってもってぐらいの豪雨です。

サッカーのヨルダン戦では本田のハットトリックなどで快勝して見ていてもすっきりした試合でしたね。

裏庭ではアジサイが咲いています。
白くて花弁がギザギザしているちょっと変わった花です。

902
お散歩から帰ったら氷が美味しいよねnote
落とさないように上を向いて食べるんですよ(^^)

901
今日は蒸し暑かったので冷麺を作ってみました。
なんだか色合いが寂しいなと思ったら紅ショウガを乗せるのを忘れていました。
でもさっぱりと美味しかったですよ(≧m≦)ぷっ

904

ついに我が家にもスカイツリーが来ましたsmile
暗くして電気をつけたらとってもきれいでしょ?
小さな三脚をつけて撮ったのでぶれずに思ったよりうまく撮れて自画自賛です(^_^;)

903
ぼやっと映っているのは我が家のアイドル昴流君ですbleah

そんなこんな(どんなやねん?)でうっとうしい梅雨も楽しく過ごしましょうね。

2012年6月 4日 (月)

お薬飲んだ?

sun 良いお天気で暑い日でした。

私って急にバタバタ働き出す変な癖があるのです。

流し台の前に窓があるのですが、いつも気になっていた網戸の汚れ。

ガス台の前だから油汚れでちょっと位拭いてもきれいにならないので、エイッとばかり外して裏庭の水道で洗ったらサラみたいになりました。

窓は拭けば良いしとガラス用の洗剤で拭いてもやっぱりダメなので、タッツーに手伝って貰ってコレも外して・・・。

外へ回れないので中から外すのはチト技術が要する(オオバー)のです(^_^;)

コレも洗剤で洗うと新品同様…我が家は築20数年ですからそんな訳はないんですが。

で!関係ない話はこれ位にして

昴流のフィラリアとノミダニの薬を飲む日です。

401

フィラリアの薬はチュアブルなので大好きです。

              ほしい? 欲しい♪

402

              
         写真を撮るので「マテ!」

403
       待ちきれないようですcoldsweats01

404
この後「ヨシ!」で服用完了♪

ノミダニの薬は食べ物と一緒に与える様に書いてあったので。

405

ご飯に乗っけたのですが、薬だけピッと出してしまいました(アカンやん)
仕方ないのでスライスチーズで包んでやっと食べてくれました。

コレで一月安心です。

2012年6月 1日 (金)

6月になりましたね

sun 日向は暑いのに家の中は涼しくて寒いくらいの我が家って・・・。

   でも夏は普通に暑いんですhappy02

恒例のジャパニーズドッグのカレンダー 今月は柴犬クンか秋田犬ちゃんですcoldsweats01

101


昴流も夏仕様にしたら気に入ったようです。

103




今年も咲いた ニオイバンマツリ 甘い香りがします。

咲き始めは鮮やかな青ですが次第に白っぽくなっていく不思議な花です。

104_2


岡山で買ってきたオリーブの花も咲きました

105


今夜のおかず ブロッコリーのふわふわカニあんかけ ネットで見つけたレシピでしたが結構美味しかったです。

リンクしましたので良かったら参考にしてくださいネ(^^)

102_2

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック