フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 昴流の場合(>_<) | トップページ | お薬飲んだ? »

2012年6月 1日 (金)

6月になりましたね

sun 日向は暑いのに家の中は涼しくて寒いくらいの我が家って・・・。

   でも夏は普通に暑いんですhappy02

恒例のジャパニーズドッグのカレンダー 今月は柴犬クンか秋田犬ちゃんですcoldsweats01

101


昴流も夏仕様にしたら気に入ったようです。

103




今年も咲いた ニオイバンマツリ 甘い香りがします。

咲き始めは鮮やかな青ですが次第に白っぽくなっていく不思議な花です。

104_2


岡山で買ってきたオリーブの花も咲きました

105


今夜のおかず ブロッコリーのふわふわカニあんかけ ネットで見つけたレシピでしたが結構美味しかったです。

リンクしましたので良かったら参考にしてくださいネ(^^)

102_2

« 昴流の場合(>_<) | トップページ | お薬飲んだ? »

コメント

6月ですね。
「ニオイバンマツリ」が咲くと初夏というより夏!という感じがする花だわ。

私も料理のレパートリーに困るとネットで探します。

今日のご飯は「梅干しご飯」。
梅干しを丸ごと入れて炊きます。
時々食べたくなるのよ。
でも、真冬は作らないからやっぱり少し暑くなってくると食べたくなるのかもしれないですね。


昴流君もスダレにしてもらって涼しそう。

とうとう6月になりましたね
昴流くんも暑いでしょうね~

ニオイバンマツリっていう花、
最初は2色の花が咲く不思議な木だなって思っていました
良い香りですよね

メニューに困った時ネットは便利ですよね
ブロッコリーのふわふわカニあんかけ、美味しそうです

こんにちわ!
昴流くんの夏仕様^^
涼しそうですね~。
我が家は初めて迎える夏でして、暑さ対策に悩みます。
タイルの上はヒンヤリしていて良さそうですね。

前記事の「おとうふ」。
夏には冷やしてあげたら、夏バテ対策になりそうですね^^
暑くなったら、冷奴であげてみましょう!

フーカママさん

ニオイバンマツリは気がつくと咲きだすって感じで、いつも甘い香りを振りまいてくれます。

ネットのレシピは案外簡単にできて美味しいものが多いので大活躍です(笑)

ソラ君もmasaさんに作って貰った扉のお陰で、ベランダフリーが良いですネ。

玄関は南向きなので「たかがスダレ されどスダレ」良い仕事をしてくれます。

はるさん

番犬業務中の玄関は南向きなので日当たりがとても良いのですが、暑くてもハァハァ言いながら日向ぼっこをしています。

この花はもう何年も家に居るのですよ。
病気や虫にも強くて毎年咲いてくれる、ずぼらな私向きの花です(笑)

カニが安くて手に入ったので何か変わった料理がないかと探したら、丁度ブロッコリーも冷蔵庫にあったので美味しくいただきました。

翠雲 さん

風太君 モコモコからスマートになってきたのですね。
私もモコモコな方が好きです。

これから暑さ対策は必須ですネ。
アルミのプレートとか、水を撒いてやるとか、散歩の後は氷をあげるとか。
一番好きなのは水遊びです。

冷ややっこやヨーグルトは喜んで食べて、身体にも良いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/54853106

この記事へのトラックバック一覧です: 6月になりましたね:

« 昴流の場合(>_<) | トップページ | お薬飲んだ? »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック