フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« はな 花 ハナ ♪ | トップページ | 昴流の場合(>_<) »

2012年5月28日 (月)

すごぉ~~い♪

cloud 雨の予報でしたが今のところ大丈夫です。

さかのぼってばかりなんですがcoldsweats01 
琵琶湖へ行ってきました。
まだ少し冷たかったようですがとても楽しそうです。

2701

ここ なぎさ公園の浜辺は夕方にはとても波がきついのです。
きれいな砂浜に 葦(アシ)や木切れ、ゴミなどが流れ着いています。

2702

棒を投げたのを拾いに行っています。

次の日たっつーにシャンプーをしてもらいました。

2703

抜け毛がタンポポの綿毛ように束で抜けてきています。
拭くための布を相手に戦っていて全然拭けませんbleah

ブラシでといてあげた成果です(笑)
乾くと倍以上になると思います。

2704

これで少しは涼しくなるかな?

« はな 花 ハナ ♪ | トップページ | 昴流の場合(>_<) »

コメント

湖での水遊び。とってもいいですね^^
湖でもけっこう波があるのですね。

水遊びの次は「シャンプー」ですね!
昴流くん、すごい抜け毛。
綿アメみたいです^^
白い毛は綺麗でいいな~。
風太は茶色の塊ができます(笑)。

海かと思ったら琵琶湖でした!!笑
けっこう波があるんですね!
それにしても、確かにまだちょっと水が冷たそうな感じですね。

すばるくんの抜け毛、すごいですねー(●゚д゚●)!
毛皮脱いで少し涼しくなりましたね。
きなこはブラッシングしてもしても、モフモフしてます(笑)
もうちょっと暑くなってからどっさり抜けて、今よりスカスカになるんでしょうか(´゚ω゚`)

昴流くん、全然水怖がらないんですね~良い子ちゃんです!
それにしてもすんごい量の毛が抜けましたね、ビックリです!ウチは年がら年中少しづつ抜けてますからここまでごっそりはありませんよ。(尤も只今花粉が付いているので、家に入れる時にはブラシかけてるせいかな?)

スバル君、足が立たないところまで行きましたか?
北斗は昨年深みにはまって大パニックでした。(*≧ε≦*)φ…
シャンプーできれいさっぱりになりましたね。
北斗も今日シャンプーしました。
抜毛の季節はシャンプーで一気に抜いてしまおうという魂胆です。wink

今が換毛の時期ですか?
寒い北海道のうちのワンはもうとっくに終わってるのに暖かいそっちで今頃って、なんでだろ?

もう一匹出来るくらい毛が抜けるよね。

勇敢な昴流くん
荒波の琵琶湖に入って行くの eye
凄いね。
換毛中のシャンプーは一石二鳥ですね、だって一度に毛がタップリ抜けて・・・
我が家 シャンプーした事無いので汚れ毛です bearing

琵琶湖なの?
波が荒いですね。

怖がらずに入っていくなんて凄い。
ソラは波は怖がりますね。
海に行ったときは腰が引けちゃって。

シャンプーすると毛もゴッソリ抜けますね。
ホント、紡いでセーターにでもしたいわ。

翠雲さん

湖は鏡のような印象があるのですが、結構な波が来るので初めは大きな船が来たのかと思ってびっくりしたんですよ。

波はそう嫌がらないのですが、川の流れはちょっと怖がるんです。

シャンプーするまでそんなに抜けなかったのですが、ぼそっと抜けるからブラッシングも面白いです(笑)

まいこさん

琵琶湖は大きいから場所にもよるようですが、ここはいつも夕方には波が強くなるようです。

今にボソ、ボソ抜けて少しスリムになると思いますよ。
いくら北海道でも暑いのはかわいそうですものね。

めぎーちゃんさん

小さいときから水遊びが好きだったので、飼い主も喜ぶ顔が見たくて良く連れて行きます。

おうちで飼っているわんこはいつも手入れが行き届いているのと、温度差が少ないのでごそっと抜けることが少ないのでしょうか?

yuminさん

ここは浜辺からすぐに深くなっているようで、写真の位置以上は遠くへ行きませんでした。

北斗君も水遊びができる池や川が見つかれば良いですね。

いつもシャンプーをしたら毛が抜けるのですが、今回は時期の良かったようですね。
北斗君はいつもシャンプーしていて真っ白できれいですね。

しっぽさん

北海道の犬はまだ寒い時期に換毛する事が多いですネ。
何故だかわかりませんが、早く抜けたらいいのにと思っていたのでコレで皮膚病の心配が少なくなりました。

小さい時からブラッシングした毛を溜めているので、いずれ何か形にしたいと思っています(笑)

紅ママさん

波は怖くないのに流れが怖いらしいです(^_^;)

京都は蒸し暑いので皮膚病防止の為にもシャンプーは欠かせません。

展覧会に出陳の犬は基本シャンプーはダメだと言われていますが、先日の綾ちゃんの顔も自然にきれいになったのでしょうか?

フーカママさん

波は大丈夫なのに流れがダメなんですよ(笑)
ソラ君湖では泳げたのにね。
小川で腹ばいとか(^^)
昴流は腹ばいには成りませんね。
とても怖がりなので自信がないと無理な事は絶対と言ってよいほどしませんね(笑)

ブラッシングの毛も大分たまってきたので何か形にしたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/54819455

この記事へのトラックバック一覧です: すごぉ~~い♪:

« はな 花 ハナ ♪ | トップページ | 昴流の場合(>_<) »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック