« (´∀`*)ウフフ | トップページ | 家族でお出かけ♪ »

2012年5月15日 (火)

うれしぃ♪

rain 昨夜からの雨は今も降り続いています。

手作りの雨水タンクは満杯になって更に昴流用のタライももうじき満杯になりそうな勢いです。

朝から大きな箱が届きました。

注文していた物は小さな物だったので爆笑してしまったのですが、届いた物はコレ♪

1501


前から欲しいと思っていたマクロコンバージョンレンズ

1502

雪が母の日用に申し込んでいてくれたものです。

花をアップで撮りたかったのでとても嬉しい・・・ありがとう happy01

付けたらこんな感じです。

1505

早速撮ってみました。

1503

雨粒がきれいに見えて満足(あほかいな)coldsweats01

昨日はお出掛けしたのでお疲れのご様子のお坊ちゃま

1505_2

14日のお出掛けの様子は次回にアップしますネ(^^)

« (´∀`*)ウフフ | トップページ | 家族でお出かけ♪ »

コメント

こんにちはsun
新しいカメラのレンズはワクワクしますねっhappy02
私も新しいレンズが欲しい今日この頃です。
レンズの方がカメラ本体よりも高いのでなかなか手が出ないですがsweat01
新しいレンズで、昴流くんの写真もお花の写真も、撮るのがさらに楽しくなりますねっhappy01shine
昴流くんの寝相が豪快で可愛いですねっ(゚ω゚)笑
私もこの間はじめて、きなこちゃんがこんな風に寝ている姿を目撃しました(笑)

良いな良いな~あたちもマクロレンズ欲しいよ~!そしたらお花ももっと綺麗に撮れるかもね、私の腕じゃダメかもしれないけど~。

アルバもこの手の格好は日常茶飯事~もっとすんごいのもありまっす^^;
見てない内に昴流君大きくなったね~!
アルバは太り過ぎなので只今ダイエット頑張っていますよ。シュッとしたワンになるが合言葉になっております。

あぁ…。
みやこさんがレンズ沼に飲み込まれて行く(爆)

マクロは被写界深度(=ピントの奥行)が浅いのと、手振れにシビアだから気を付けてね。
昴流くんの顔面肉迫画像を期待してます!!(謎)


ようやく晴れましたね。
今日は五月晴れで気持ちの良い天気になりそうです。
カメラ日和かな。smile
私も昴流くんのマクロの世界を
楽しみにしてま~す。happy01

うわぁ!!いいな!いいな!
マクロ、私も欲しいのですよぅ。
でも、高いし・・・。
レンズを揃えはじめると再現なく欲しくなりそうで、グッと堪えています。
マクロで素敵に撮影している画像を見ると、「やっぱりマクロの世界はいいなぁ・・・」ってため息。

風邪小僧さんの言う「レンズ沼」はどうやら「底なし沼」らしい・・・。

素敵な写真を楽しみにしていま~す。

まいこさん

このレンズはパンケーキに装着するクローズアップレンズなんですよ。
普通のマクロレンズは高いので、初心者の私にはもったいないです。

まいこさんは長い望遠レンズをお持ちの様ですが、私にはあこがれのレンズです。

昴流はこれから暑くなるとへそ天で寝る事が多くなります(笑)
涼しくて気持ち良いのでしょうかね?

めぎーちゃんさん

このクローズアップレンズはマクロレンズよりうんと安価ですので、お花を撮るのには最適だと思いますよ。
一度お試しあれ♪

アルバ君太って来たのですか?
昴流はいくら食べても中々太らないんですよ。
もう少し幅が出るとカッコ良いのだけれど…。
自転車散歩が無理なので運動不足なのでしょうね。

風小僧さん

イヤイヤ大蔵省が中々許可してくれないので、マクロレンズは手が出ないですよ。

パンケーキにつけるクローズアップレンズです。
花を撮るぐらいだからこれでいいのじゃないかなと思っています。

カズタンさん

昴流は普通のレンズだと嫌がらないのに、このレンズは近づくだけでそっぽを向いてしまって中々撮らせてくれません。

その内良い写真が撮れたらアップしますネ

フーカママさん

普通のマクロレンズは手が出ません(笑)
コンバージョンレンズは単焦点レンズの前につける、クローズアップレンズですから手軽に試せて良いのではないでしょうか?

それでも結構近づけますからお花を撮るぐらいならこれで充分だと思っています。

その内欲が出るかもしれませんが(≧m≦)ぷっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/54716750

この記事へのトラックバック一覧です: うれしぃ♪:

« (´∀`*)ウフフ | トップページ | 家族でお出かけ♪ »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック