フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

昴流の場合(>_<)

cloud 時々sun 昨日は美容院の予約をしていて出かけようとしたら、急に空が暗くなって激しい雷雨になりました。
火事になった家や落雷で意識不明の人など・・・怖いですねぇ~shock
皆様も気を付けてくださいね。

折角 北海道犬らしく逞しくなったと喜んでいたのに、脱毛で又元のスマートボーイになってしまいました。
そんな昴流も食欲は結構あります。

ご飯だよ!3001
今日のご飯はカリカリフード、缶詰、絹ごし豆腐、ビオフェルミン
なんだか嫌そうなそぶりです。

3002
どれ?どれ? 匂いを嗅いでそろそろ近づいてきます。

さてここで問題です (・_・)エッ....?
一番に食べたのは何でしょう?






そう!すぐわかりますよね。

3003
豆腐からでした(^^)

もう少しなのにカリカリだけ残してしまいました。
その後 こうして守っていますcoldsweats01

3004

裏庭の野菜たちも徐々に成長して花や実をつけだしました。
                   なすびの花

3005
                  きゅうりの花
3007
                    ミニトマトの実
3006

今年も咲きました  トケイソウ
3008

2012年5月28日 (月)

すごぉ~~い♪

cloud 雨の予報でしたが今のところ大丈夫です。

さかのぼってばかりなんですがcoldsweats01 
琵琶湖へ行ってきました。
まだ少し冷たかったようですがとても楽しそうです。

2701

ここ なぎさ公園の浜辺は夕方にはとても波がきついのです。
きれいな砂浜に 葦(アシ)や木切れ、ゴミなどが流れ着いています。

2702

棒を投げたのを拾いに行っています。

次の日たっつーにシャンプーをしてもらいました。

2703

抜け毛がタンポポの綿毛ように束で抜けてきています。
拭くための布を相手に戦っていて全然拭けませんbleah

ブラシでといてあげた成果です(笑)
乾くと倍以上になると思います。

2704

これで少しは涼しくなるかな?

2012年5月26日 (土)

はな 花 ハナ ♪

sun  お日様ニコニコ爽やかな日です

今日は昴流のフィラリアとノミダニ用の薬を貰いに行きました。

愛犬の為だけれど1シーズン分の予防薬は結構な金額ですよね。

でもこれで安心して暑い夏を過ごせます。

公園に咲いていたツツジの前でオスマシです。

2501

今日は 玄関や裏庭で咲いた花達の一部を紹介します。

スズランは毎年可憐な花で癒してくれます。

2502_2

クチベニシランは白い花の口弁の先が口紅をつけたようで可愛い。

2503

ピースはツルバラだけどモッコウバラに負けて一輪しか咲きませんでした。

2504


ミニバラも次々咲いています。

2505


裏庭ではテッセンが沢山咲いていました。

2506


サクランボも鳥に取られずに美味しくいただきました(^^)

2507


やり掛けで長い事放置だった綿麻のジャケットがやっとできました(^_^;)

ちょっと奇抜だったけれど結構気に入っています。

2305

2012年5月23日 (水)

ドッグランへ行った後・・・続きです

cloud 日中は暑い位だったのに夕方は肌寒い日でしたね。

ドッグランで遊んだ後日吉ダムを通り越して行った先は、越畑の棚田です。

ダム湖には藤がきれいに咲いていました。

2301

棚田を写すのって難しいです。

この地域は愛宕山の裏手の方で右京区だそうです。

2302

もう田植えがすんでいる田んぼもありました。

2303


その後山道をくねくね京都へ向かった途中に、タッツーがいつもハエジャコ釣りに来ていた川に出ました。

2304
ロングリードを持って来ていなかったのであまり遠くへは行けなくて残念でした。

石を投げると取りに行く様子が可愛かったので動画も撮って見ました。

良かったら見てくださいネ

http://youtu.be/K0LGV8TDJNA

2012年5月21日 (月)

金環日食見れた?

sun 良いお天気です。

お出掛けの記事の前に今日の天体ショーの速報です(^◇^)

世紀の一瞬を見ようとメガネを構えて待っていました。

折角だから写真撮れるかな?とメガネをフィルターにして撮ってみたのがコレ。

7時30分の写真ですがちょっとブレたようですhappy02

2101

コレは7時32分の写真です

2102

少しブレているしちょっと欠けているのですが、自分で撮れたのが嬉しいです。

その時のお日様はこんな感じでした。

2105

ふと窓の下を見ると猫たちも観賞中(?)です(笑)

2103

まだ部分日食中だけど昴流は早くお散歩行かないかなと待っています(≧m≦)ぷっ

2104

2012年5月19日 (土)

家族でお出かけ♪

sun → cloud 風が強くて日陰は肌寒いくらいでした。

14日に家族で出かけたのはいつもの 府民の森 ひよし のドッグランでした。

初めてのタッツーは広いドッグランの外でのんびりお弁当を食べたりして楽しんでいました。

ドッグランの中で離した瞬間どの位走り回るのか カメラを構えてスタンバイ。

1701


予想に反して山側へ登って行きました。

1702

自然の山すその起伏が平たんな所と違って楽しそうです。

1704


向うに何があるのか?一直線に走って行きます。

1706


隣の小型犬用に居たのがラブの女の子アニタちゃん1才半です。

網越しにご挨拶です。

1707

甘々のタッツーが大好きなんです。

1708


水遊びも・・・タライが壊れていて洗面器の水はすぐに無くなってしまいます。

1709


アニタちゃんが帰る時いつまでも追いかけて名残を惜しんでいました。

1712_2

楽しんでいる様子を動画にしましたので良かったら見てくださいネ。

http://youtu.be/uZbkhQL6sF8

たっぷり遊んだので次に行く事にしましたが、長くなるので次回にしますネ。

2012年5月15日 (火)

うれしぃ♪

rain 昨夜からの雨は今も降り続いています。

手作りの雨水タンクは満杯になって更に昴流用のタライももうじき満杯になりそうな勢いです。

朝から大きな箱が届きました。

注文していた物は小さな物だったので爆笑してしまったのですが、届いた物はコレ♪

1501


前から欲しいと思っていたマクロコンバージョンレンズ

1502

雪が母の日用に申し込んでいてくれたものです。

花をアップで撮りたかったのでとても嬉しい・・・ありがとう happy01

付けたらこんな感じです。

1505

早速撮ってみました。

1503

雨粒がきれいに見えて満足(あほかいな)coldsweats01

昨日はお出掛けしたのでお疲れのご様子のお坊ちゃま

1505_2

14日のお出掛けの様子は次回にアップしますネ(^^)

2012年5月 9日 (水)

(´∀`*)ウフフ

rain → sun 先日の竜巻被害が凄い事になっていますが、今日も同じ様な気候だそうで再び被害が出ないように祈るしかありません。

今日の昴流は何だか悩んでいるようですhappy01

1002

明日5月10日は何十年目の結婚記念日です。

いつもこんなカードを送ってくださるかたがあって、再認識するんですよ(笑)

1003

 

毎年プランターで夏野菜を楽しんでいたんですが、昨年一念発起して猫の額の庭の一部を畑にしたのです。

耕して腐葉土、石灰で土地改良をしたつもりで苗を植え付けたのですが、結果はプランターの時より収穫が少なく惨敗でした。

それで今年はさらにまさ土、腐葉土、等入れてリベンジです。

1004

うまく行けば嬉しいです、

庭で咲いたスズランとテッセンです。

1005

1006

サクランボも赤くなってきました。

1007

悩んでいた昴流も食欲には負けたようです。

1008

2012年5月 7日 (月)

子供の日だからネ

cloud 時々rain 雨のお陰で新緑がきれいですネ。

なが~いGWにいつかどこかへ連れて行ってあげたいと思いつつ、カーちゃんの休みには雨が降ったりして中々行けませんでした。

が!遂に5日に出掛ける事が出来ました。

滋賀県草津市立ロクハ公園です。

入り口の左側にある池ではアヒルやカモが居ました。

人懐こいアヒルたちは人を見ると近づいてきますが、興味津々のコヤツは今にも飛びかかりそうです。

602

更に進むとプールもあるようです。

満開の花壇の前でトイプーちゃんとご挨拶

603

道なりに進んで行くと置き石が並んでいる小川がありました。

607

次の石がぐらっと動いてびっくりしてそこから引き返してしまいました。

その後水遊びをしたのは言うまでもありません(笑)

動画も見てくださいネ   http://youtu.be/cp4Pmh3fbOs

遊んでいると鐘の音が聞こえて来たので行って見ました。

カーちゃんが鐘を鳴らすと鐘の音が怖かったようです(笑)

605

新緑が目に沁ますネ。

野外ステージに立って  何か出来たら一躍スターなんだけどな(^^)

606

広い芝生でロングリードにして見ましたが、ドッグランの様には走りませんでした(^_^;)

コレも動画を見てくださいネ   http://youtu.be/K5MANaZl088

公園には沢山のワンコがお散歩に来ていましたが、見つける度にこうして待つのは、遊ぼうと誘っているのかな?

609

帰る前にカモの居る池へ寄ってみたら、カモやアヒルがそばまで来て追いかけるワンコを抑えるのが大変でした。

608_3

2012年5月 1日 (火)

五月になりましたね

cloud 昨夜からの雨は朝には止んだようです。

恒例のジャパニーズドッグの5月のカレンダーです。

今月は北海道犬?

101

男の子の昴流には鯉のぼりwink

102

モッコウバラが満開になりました。

103


正面からはこんな感じnotes

104


ちょっと早いけれど柏餅も食べました。

105


デスクトップの昴流と撮ったのですが、お供えしたみたいな感じでちょっと変になってしまいましたsign02

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック