フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

リフレッシュしようネ♪

sun日中は暑い位なのに夕方から急に肌寒くなってきました。

最近ストレス溜まりまくりの飼い主と昴流の為にリフレッシュしてきましたhappy01

府民の森 ひよし の ドッグラン

さぁ~ 走れぇ~~~dash

2701

キャッチの瞬間(連写)カッコいいでしょ?(親バカです)

2703

2702

2704

楽しそうですnote




2705


湧水の溝をホリホリ

2706


楽しそうなのでそのままにしていたらこんなになっちゃいましたcoldsweats01

2707


帰り道にダムを見ると小さな鯉のぼりが沢山飾ってありました。

2708


リフレッシュしたおかげで帰り道の八重さくらもひときわキレイでした。

2709

2012年4月25日 (水)

お土産だよ♪

sun 5月上旬の気候だったようです。

先日嵐山へお花見に行った時は電車で出掛けたので、昴流はお留守番でした。

お土産は何が良いか考えた末、公園で昴流が喜びそうなもの発見note

昴流!お花見のお土産だよnotes   なに?おいしいの?

2401_2

お得意のポーズでガジガジupupup  嵐山の公園で落ちてた桜の枝だってさdog

2402_2

動画も撮ってみましたhappy01 下のURLをクリックして見てくださいネ

http://youtu.be/WcvqiKBEY58

思っていたより簡単にバラバラにしてしまってすぐ飽きてしまったようです。

2012年4月21日 (土)

その前

cloud 風が冷たい日でした。

京都観光の人たちも次第に増えて来て、狭い道が渋滞気味です。

さて!予防注射の前に行った天神川のお花見を是非見てください。

天神川は北野天満宮の西側を流れているのでその名前がついたそうです。

我が家の近くの花園地区から天神川通りが横を通っています。

天神川四条から天神川三条を見た所です。

1902_2

天神川四条から五条に掛けて遊歩道が整備されてお花見の人が桜を楽しんでいました。

1903_2

花びらのじゅうたんの上でコーギーのハルちゃんとご挨拶。

1904

遊歩道の中はまるで桜のトンネルです。

1905

京都らしい野点の時に使う傘風の雨よけも風情がありますネ。1907

まったりしていると急に風が吹いてはなふぶきがとてもきれいでした。

短時間ですが動画を撮ったので見てください。

URLをクリックするとYou-Tubeへ飛ぶと思いますsweat01

http://www.youtube.com/watch?v=qsnzn0byJAU

2012年4月19日 (木)

その後

sun 最高気温が27℃だったそうです。

まずはこの写真を見てください。

1701目が覚めている間は絶対といって良いほどしっぽは背中に乗っけている昴流。

お医者さんから帰ってしばらくしてからこんな様子で、どんなにうれしくても尻尾を振りません。

尻尾が折れたのならもっと痛がるはず。

あいにくその日の夜と翌日は休診日で、何かあれば救急病院の紹介パンフレットをもらってきました。

2日間様子を見ても変わりなくしっぽはだらりと下げたままで、座るときもストンと座りません。

水曜日の朝獣医さんに電話で聞いてみると、予防注射は太ももなんとか筋付近に打つので炎症を起こしている場合があると言うことで、骨が折れているともっと痛がると聞いて、ちょっとホッとしました。

消炎剤を下さるということで早速貰いに行ってご飯に混ぜて飲ませました。

薬は朝晩1錠ずつで、今日(木曜日)の夕方にはだいぶ尻尾が上がってきて嬉しいとフリフリ。

まだ完全とはいえないですがもう大丈夫そうです。

ご心配お掛けしてすみませんでしたm(_ _)m

2012年4月16日 (月)

速報♪

cloud 3日ほど風邪で寝ていた間に桜はすっかり散ってしまっていました。

今日はどうしても行かなきゃと重い腰をあげました。

昴流のワクチンと狂犬病予防の注射と血液検査。

毎年この時期は行くまでとても憂鬱なんですよ。

昨年まではワクチンと狂犬病予防注射は月が違っていたのですが、今年は1度にして貰う様に頼んだのです(^^ゞ

まず車から出すと同時に口輪装着。

診察室へ入る前にエリザベスカラー装着。

そこからが戦いでした。

大暴れする奴の細い足の血管から採血するのが至難の業です。

それが済むとワクチンと狂犬病予防注射(順番はわかりません)の注射で終了。

4人がかりでホールドしての大捕り物でした(笑)

今回も流血がなくて良かったcoldsweats01

帰りにキャリーに入れようとしても興奮して入らないので、カーちゃんは家まで歩く覚悟で帰りだしました。

あまり運動はさせない方が良いのだけど仕方ないね。

先生に挨拶して車で帰り掛けると、やっぱり途中で待っていました。

仕方ないので助手席にカーちゃんの抱っこで乗せて帰りました。

1604

北海道から来た時以来の抱っこ乗車でご満悦です。

大好きなウィ~ちゃんもその時には役に立ちませんでした(笑)

1602
この時は何も変わりがなかったのですが、家に着くとしっぽが下がったままで座るのがちょっとイヤそうな素振りです。

大格闘の末どこか痛めたのか気になります。

元気がないのは様子を見るしか仕方がないですけれどね。

実家から春の味を届けてくれました。

1603
早速「若竹煮」と「若竹の木の芽あえ」を作り、「ささみと梅干と大葉の春巻き」で春を味わいました。

天神川の桜もお届けしたいのですが、我が家にとってこちらの方が早く書きたかった事柄なんですwobbly

2012年4月14日 (土)

嵐山の桜

cloud 時々 rain 最近 出かけると桜がキレイですね。

恒例の天神川のお花見も行って来たのですが、それより前に嵐山の続きにお付き合いくださいネ。

お日様と仲良しの昴流は玄関でまったりお昼寝です。

1111_4
嵐山の駅は観光シーズンには満杯状態です。

駅から渡月橋へ行く途中の美空ひばり座を横目で見て、隣でコロッケを買ってかぶりつきましたcoldsweats01

良く写真にある渡月橋ですbleah

1106

橋の向こうには桜満開の中之島公園が見えます。

1107_2

橋の途中で見かけた可愛い子です。

1108

嵐山公園の桜をご堪能ください( ・∀・)つ旦~~

1302

1303_2

1304

1307_7

お散歩中のニューハウンドランド君は先日見たクマより大きいと思うのは私だけ?

他にも柴犬、プードル、コリー等沢山お散歩をしていました。

気がつけばカウンターが100000に近くなりました。

どなたがが踏んでくれるか楽しみですlovely

2012年4月10日 (火)

嵐電で桜

sun時々rain しぐれやすい気候です。

桜を見るのは今日しかないと出掛けました。

昴流も春の匂いがするのかな?(クリックで大きくなります)

910

嵐電は四条大宮が始発駅です。

丁度レトロ嵐電が停まっていました

901
車内もレトロ調でまるい電燈や丸い窓木目調の壁などいい感じです。

902s

西大路三条の「三条口」から広隆寺前の「太秦」まで路面電車になっています。

903s

帷子の辻で北野線に乗り換えて桜のトンネルを通ります。

904

梢にはウグイスが鳴いていました。

905s

桜のトンネルを過ぎた宇多野駅でいったん電車を降りて線路際から桜と電車の写真に挑戦です。

907_2

生八つ橋「夕子さん」号

嵐電と江ノ電は姉妹提携しているので、「江ノ電号」があるんです。

908

鎌倉の「江ノ電」号

906

パトトレイン

909

鉄道マニアの方の様にうまくは撮れませんでしたが、雰囲気はわかるでしょうか?

夜にはライトアップされるそうです。

http://randen.keifuku.co.jp/news/2012/04/post-61.html

この後鳴滝駅から再び電車に乗って嵐山で行ってきました。

長くなりましたので次回にします。

見に来てくださいネwink

2012年4月 7日 (土)

昴流の場合

sun お日様ニコニコだけど風がきつい日でした。

昼から出掛けた時に見た桜はもうすぐ満開。

703
1時で仕事終わりの娘の雪を乗っけて買い物に出かけました。

買ってきた奴を相手に我が家で獣猟競技の開催です(笑)

701

でも本当は遊びたいだけなのでしょうね(^^ゞ

702
お店で一目見たカーちゃんはキットこれがしたくてこのクマを買ったのだと思います(笑)

でもこんなデカイのどこへ置くの?bearing

2012年4月 6日 (金)

旬の物

sun 時々rain お日様が出ているのに時雨て来るのを「狐の嫁入り」と言いますネ。

ブログの引っ越しに伴うアドレスの変更ありがとうございます o(_ _)oペコッ

今日は全国的に入学式が多かったようです、

何十年前の娘たちの入学式を思い出して胸が熱くなります。

日向ぼっこの昴流を暖かい日差しが包んでくれています。

中央にある画像はクリックで大きくなります。

601_5
先日からの雨や爆弾低気圧できれいな時期があっという間に過ぎてしまった白モクレンの花です。

402_2

403_4


コレはガンダムのザクをかたどったもので、枝豆のアジが美味しいでした。

404


菜の花とめかぶ

めかぶは茹でて細かく刻んでポン酢でいただきました。

菜の花はパスタに入れたら春らしくなりました。

405
アサリと菜の花のパスタ とめがぶの酢の物 菜の花のお浸しです。

ヤッパリ旬の物は季節が感じられるし美味しいですよね。

2012年4月 4日 (水)

リニューアルです

sun 台風の様な春の嵐でしたね。

  皆さんの地域では被害がありませんでしたか?

  京都では雷が鳴ったり8㎜のヒョウが降ったり、まさにバケツをひっくり返すような雨が降  ったりでした。

このブログは5~6年前にHPを作っていた時に使っていたもので、長い間放置状態だったものです。

折角なのでリニューアルして使おうと思い立ったのです。

URLの変更お願いいたしますネ

401
     保存会中部支部展で熊さんにご挨拶の昴流です(笑)

2012年4月 3日 (火)

新しいブログ

こちらもよろしくね。

前のブログ「きらめいて昴流(subaru)」のアドレスは http://blog.goo.ne.jp/tyokobo56

です。

トップページ | 2012年5月 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック